※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえなぎ
子育て・グッズ

石川県内で、グループで音楽を学べる場所を探しています。リトミックやエレクトーン、ダンスなどで、幼い子供から参加可能なグループでの演奏や発表があるところを希望しています。また、色んな楽器を触り合わせる習い事も知りたいです。

石川県内で、グループで音楽を学べるところで、おすすめな場所ご存知でしたら教えてください!逆におすすめしないところも経験談おありでしたらm(_ _)m
個人でも大手でも。
内容としては、
リトミックでも、エレクトーンでも、ダンスでも良いのですが、
・グループで1つの曲をやる。
・グループでの発表がある。
・2〜3歳からでも大丈夫。

これが満たされれれば良いかな、と思っています。

理想は、幼稚園などで行われる鼓笛隊のような色んな楽器を触り、みんなで合わせる力をつけたいのですが、色んな楽器を触るのは習い事では難しいのかな……?と思って。

こんな習い事もあるよ!
ってのも、是非。お待ちしてますm(_ _)m

自分ならこう言うのやらせたい!
ってのもお待ちしてます。。

多くてすみません!
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

しましま

個人やヤマハはわかりませんが、カワイの幼児コースは三点満たしてると思いますよ。
2歳から入れるコースもありますし、年1回の発表会では鍵盤だけでなく大太鼓やシンバルなどのパート分けされた曲をみんなで演奏します。
でもカワイに限らず、まずは近場の教室へ体験レッスンに行ってみてはいかがでしょう?雰囲気も分かりますし、教育方針や料金体系など直接聞いてくるのが一番だと思いますよ。