※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あられ
子育て・グッズ

青森市エフクリニックで出産し、先天性代謝異常検査を受けた方が、検査結果で血液型が分からなかった疑問を持っています。検査で血液型はわからないのでしょうか?

青森市エフクリニックで出産したかた、入院中に先天性代謝異常検査やりましたか?かかとから血液とったやつです!1ヶ月検査で結果教えるって言われてたんですけどそのことについて何も言われず、、、カルテちらっと見えたのに陰性って書いてたからわかったんでいいんですけど、血液型わからなくて。帰ってきてから思い出したのでその時聞けず、、、その検査で血液型ってわからないもんなんですかね?😅

コメント

ハクナ

やりましたよー!
母子手帳に書いてあります。
血液型って今は調べたりしないと思います。

うぬぞう

血液型って産まれてすぐはお母さんの血液型に影響されてることがあって正確じゃないらしいです🤔
血液型が知りたくてわざわざ赤ちゃんから採血することもないでしょうし、知るとしたら何歳かになってから何かの検査ついでにじゃないでしょうか?

ばけねこ

エフで出産時にやりましたが、これといった異常もなく1ヶ月検診でも何も言われませんでした。

赤ちゃんの血液型は小児科でも有料でよければ調べてくれるようで、かかりつけ医で3000円ぐらいでした。
今はよほどのことがない限りわざわざ調べないそうで、小2の甥っ子も未だに何型かわかりません。(笑)

メルちゃーん

私も血液型知りたくて聞いたら調べるならもう少し大きくなったらの方がいいけど、血液型重要?て言われました。よほどの事がない限り血液型聞かれる事はないからいらないと思うけどねって。でも、そうじゃなくて普通に知りたいだけなんですけどって感じ。笑

• あられ

あられ

じゃあまだ調べない方いいんですかね😅
    私も重要とか関係なくただ単に知りたいです〜笑

• 9月10日
せな

先天性の血液とった時についでに調べられるみたいで、私は調べてもらいましたよ~!☺️
みんな血液型気にならないですかね?😰
私は気になったので調べました☺️