※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠したいけどできない。生理周期は28日で排卵日に4回は性交しても未だ。35歳で自然妊娠の可能性は?病院で相談が必要か。夫と一緒に行くべきか。

2人目を妊娠したいのに中々できません。
一度初期に流産してしまい、それから8ヶ月たちましたが未だに。。生理周期は28日で安定していて、毎月生理終わってから排卵日まで4回は仲良ししていますが出来ない現状です。年齢も35なので早く授かりたいです。まだ自然妊娠も十分ありますか?一度病院で見てもらった方がいいですかね?その場合は夫と一緒がいいですか?どういう事をするのでしょうか?

コメント

はるゆきち

基礎体温や排卵日検査薬は使用されてますか?
私も35歳で2人目は半年で自然妊娠出来たのでまだまだ十分出来ると思います☺️
タイミングだけでも病院でみてもらう事もできますよ。

• まめ

まめ

半年で!羨ましいです。
    排卵日検査薬は使ったことがないてす。病院でもらいますか?

• 9月10日
  • はるゆきち

はるゆきち

排卵日検査薬は薬局でも買えますよ☺️
    ネットの方が安くてたくさん入ってるものがあるみたいですが、私はネットショッピングが苦手なので店頭で購入しました。
    生理周期が安定していても排卵日って結構ズレたりするので使用すると分かりやすいですよ。

• 9月10日
  • まめ

まめ

そうなんですか!生理周期が安定していてもずれることがあるんですね!薬局で見てみます!

• 9月10日
ニコまま☺︎

初期に流産されたことがあるのですね😭わたしも、まめさんと年齢が近いので2人目焦りました🙌
我が家は1人目も2人目も不妊治療専門の病院に通って授かりました💓
2人目不妊で通われてる方多かったです!
自然妊娠でもまだまだ大丈夫だとは思いますが、ご不安なら病院に行くのも手だと思います☺︎
まずは、奥様だけで大丈夫ですよ♡
基本的には、薬や注射でホルモンを活発にさせてタイミングをとるタイミング療法→人工授精→体外受精→顕微受精の様にステップアップしていきます。
まずは、何が原因か調べることからだと思いますので、通院される前になるべく1.2ヶ月分ほど基礎体温を計り表にして持って行くと話が出てスムーズだと思います。
また、普通の婦人科病院でも良いと思うのですが、しっかりと不妊治療したい際は、不妊治療専門の病院に行くことをお勧めします。
(私が、まず近くのレディースクリニックに通って1年経っても全然ダメで、結局不妊専門に転院してから半年ほどで1人目妊娠しました!)
お互い頑張りましょうね♡😊

• まめ

まめ

妊娠おめでとうございます。授かるのに1年半もかかったんですね。差し支えなければトータル費用はどの位でした。

• 9月10日
  • ニコまま☺︎

ニコまま☺︎

ありがとうございます😊
    私は幸運にも2人ともタイミング療法で授かりましたので、大体月に1万円程でした☺︎
    検査費なども含めたら、1人目で約20万弱、2人目は3ヶ月ですんなり出来ましたので、3万ほどです。
    人工授精→体外受精などにステップアップしていくともっともっと費用がかかります💦

• 9月10日
  • まめ

まめ

幸運でしたね。不妊の場合体外受精と思ってましたが段階があるんですね。タイミング療法、考えてみます。ありがとうございます。

• 9月10日