※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
子育て・グッズ

Go Proはどんなものか知りたいですか?Go Pro、ビデオカメラ、一眼レフの違いを教えます。運動会の動画を撮るならビデオカメラがおすすめです。機械に詳しくない方にもわかりやすく説明します。

Go Proって、どんな物なんですか?
Go Pro、ビデオカメラ、一眼レフの違いを教えて下さい。
運動会などの動画を撮るのだったら、ビデオカメラが良いのですか?
恥ずかしながら、機械関係、全然わからないので教えて下さい🙇よろしくお願いします🙇

コメント

ねこまんま🐟

goproは防塵防水、広角に撮ることができます(^^)!
自身がスポーツをする際の撮影や、
バイクや車などに取り付けて景色を撮ったり
臨場感?が伝わるような映像が撮れます😊!
わたしはよくスノーボードをする際、
自撮りする為にgoproを使ったり、
友人が滑っているところを
追いかけて撮影したりするのに使用してました(^^)!
運動会などを撮影するのなら
ビデオカメラが無難だと思います!
goproはカメラ自体が小さく操作しづらいです😢
またズームなどの操作が
できなかったか、なかった気がします(TT)
撮った写真などはgoproアプリを使用すれば、
簡単に取り込みできます(o^^o)!

  • ななな

    ななな

    詳しくありがとうございます😊

    • 9月10日
チポメイ

上手く説明できませんが、GoProは小型カメラで写真撮影もビデオ撮影も両方できますが、たしか映像の確認は携帯にアプリ入れてじゃないとできなかったような…。
うちはアウトドアで走ったり登ったりするときにヘルメットにつけて使ってました。


動画をメインで撮るならビデオカメラ、静止画メインで撮るなら一眼レフですかね。
運動会で子どもと一緒に競技に参加しながら撮影もしたいのであればGoPro(手持ち撮影しなくていい)、応援席から動画撮影するならビデオカメラでしょうか。
静止画メインで動画は数分を数回なら一眼レフかなぁと思います。
一眼レフで動画メインにするとバッテリー何個か必要です。
一眼レフとビデオカメラの違いの1つにメモリーやバッテリーの容量大きさもあります。

  • ななな

    ななな

    詳しくありがとうございます😊

    • 9月10日