※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みくり
家族・旦那

悩み。愚痴になります。北海道に住んでるんですけど、今回夫が地震あっ…

悩み。愚痴になります。北海道に住んでるんですけど、今回夫が地震あったときに地震あった所の25キロあたりに泊まってたので、死ぬかと思ったというんで、緊急性あるかもしれないから、電池はたくさん買うのはいいけど、5年か、6年前に買ったエネループどこに置いたって言われたけど、今すぐ思い出せない。おもちゃとかなんでも使えないからしまったけど思い出せない。なくてもこんな時間による11時に探さなくていいでしょって話たけど、3日以内にさがせって。なくても家電量販店で買う方がって思うんです。学校今日からあるから、準備や旦那の弁当いるから、早く起きたかったのに、3時までねれなくて、そしたら、朝早く起きれなくて、旦那に弁当ないと怒られました。スーパーやコンビニに、弁当あるかわからないからだけど、早くねればよかったのに。
寒いからって動かないで買い物午後5時過ぎに行くからなのに。

コメント

3日以内に探せって...笑
旦那さん手伝ってくれないんですか?
何年も放置してたものを いきなり出してこいと言われてもわかんないですよねー。。。

わたしなんか昨日洗濯した服をまとめてどこに置いたか忘れるレベルなので
そんなん言われても無視して寝ます(笑)

• みくり

みくり

最近片付け頑張って、ものしまったものを、分からないようにはなるべくしてるけど、子どもの下着わからなくなることあるのに、見つからなかったら、どうしよう。おこられるかも。
    俺は死ねばよかったなって脅されました。夫は言いたい放題で困ります

• 9月10日

退会ユーザー

なんで夫婦なのにみくりさんが旦那さんに対して恐怖心を抱かないといけないんでしょうか。
    助け合うのが普通なのに。。。

死ねばよかったって笑
    死ぬ勇気ないですよね。

ドンと構えて
    ないもんはない。必要なら自分で探せ
    大切なものなら私に任せるなって
    ハッキリ言えないですか??

• 9月10日
  • みくり

みくり

はっきり言えなくはないけど、探すとき旦那が探すと、散らかすんです。
    旦那の方が片付け下手。
    夫婦なのに、って思います。
    昨日家電量販店で、エネループ買ったから、いま早めに探さなくても、ご飯支度とか洗濯とか、計画停電なる前にすることあるし、明日出張あるから準備あるし。優先順位は、エネループ探すことじゃないのに。
    震源地近くに泊まってたから、死ぬところだったからって死ねばよかったっておかしいですね。
    いまエネループ充電できる電池探すことじゃない

• 9月10日
moja

エネループって充電式の電池ですよね?
今回みたいに停電時間が長く
エネループの充電も切れてしまったらって
考えたら災害時は
充電式の電池ってあまり使えない気がします…😥💦

探せっていうなら自分で探せって
言いますね😤😤

うちも旦那が独身の時に買った
電池式のランタンどこやった?って
言われたけど
そんなのしらない!!って
言いました😤😤笑

• みくり

みくり

わたしも、今はさがすより、すぐ使える電池が良いのに。
    一つ一つどこにしまったかなんて全部覚えてません。
    そんなに記憶力ある人いたらすごい。
    わたしが片付け下手なのは悪いと思うけど。ランタン100円で買ったの、どこ行ったとわたしも言われたけど、子どもいるし、たくさんすることまで覚えてなくて、旦那の性格変わらなくて困ります。なかったらなかったで、見つかるまでさがせっていう考えが困ります

• 9月10日