※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

支援センターに週何回行くのが適切か悩んでいます。保育園での遊びを家で提供するのが難しいため、支援センターが良いか考えています。周囲の頻度を教えてほしいです。

結構支援センター行ってる方、週何回ほど行きますか??
あまりに行くのもやらしいですかね??😅

一歳から8月いっぱいまで上の子はずっと保育園に行っていて下の子の出産により退園しました。
でも一歳の頃から保育園だったので子供はたくさんのお友達と外遊びや歌やダンス、おままごとなど保育園でやってた遊びをしますが私一人でどう遊んであげれば良いか分かりません💦
保育園では決まったリズムで毎日お昼寝してたのに家にいる様になってあまりしなくなり私が午前中外にも行き中でも色んな相手をして遊んでも遊び足りてないから疲れてないんだなーと思い凹みます😭

そこで、支援センターなら他の子もいるし滑り台があったり家のオモチャより立派なのたくさんあるし子供にとってはそっちの方が保育園に似た雰囲気もあるし楽しいかな?と思います。
先週は一度だけ行き、子供も帰るのを嫌がるほど楽しかった様です。
でもあまり行き過ぎても気まずいかな?とか思って。
結構な頻度で行かれてる方週何回ほどか教えて下さい😊

コメント

りー

1人目の時は週3くらいで行ってました!😀
家にいても暇だしお散歩感覚で行ってました😅

• おかん

おかん

暇ですよね😂
    自分で家で相手するのも限界がありますし!

• 9月11日
ジョリーン

私は毎日行ってましたよ。( ´∀`)

1カ所ではなく、数カ所日毎に変えてましたが。

• おかん

おかん

なるほど!
    毎日でも違う所だと子供も飽きずに楽しめますしやらしさもないですね😍

• 9月11日
ゆーママ

うちは保育園入れる前までは毎日行ってましたよ👀
今でも休みの日は行きますし保育園早く終われば行ってます💦
涼しくなったら公園も混ぜますが寒い時期暑い時期は毎日支援センターです

• おかん

おかん

なるほど!
    何故か保育園終わった後や休みの日に行かせるという考えが思いつきませんでしたがそれ良いですね😳
    家にこもりがちな季節は尚更ですね😊

• 9月11日
あずみmama

毎日行ってます!けど同じところじゃ飽きちゃうので三ヶ所くらいをグルグルしています!

• おかん

おかん

毎日でも違う所なら子供も飽きずに楽しめるし良いですね😍
    最寄りの一箇所しか頭になかったので私もそうしてみます!

• 9月11日
なお

一人目の時はお弁当もってほぼ毎日行ってました。

保育園いくようになる前に色々なところと思い
違う支援センターを色々と毎日行ってました

• おかん

おかん

まだお弁当持って行った事ないんですが、お昼に帰ろうとすると子供が泣いて嫌がるのでその方が良いですよね😊
    自分の分も一緒にお弁当作ってますか??

• 9月11日
ななじろう

私は週4で行ってます^^

支援センターにより広さやイベントなどが違うので、月曜はA、火曜はB、水曜はCなど3カ所くらいを回して行くようにしています♫

• おかん

おかん

最寄りの所しか頭になかったのですが色んな所なら子供も飽きずに楽しめますね😍
    私もそうします!

• 9月11日