※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とにゃん
家族・旦那

悩んでいます。みなさんの意見を聞かせて下さい。うちには子供が4人いま…

悩んでいます。
みなさんの意見を聞かせて下さい。

うちには子供が4人います。
小学生3人と0歳で、上から女男女女です。
主人と私はお互い連れ子再婚で、
主人の連れ子が上2人、
私の連れ子がその下の女で、
今の主人との子供が0歳です。

主人の行動や言動がたまに
自分の連れ子と私の連れ子で
差があるように感じ
イライラする事もあるのですが、
お互い様なのかなー。と思い我慢し
それを言わない様にしてきました。

数日前主人の連れ子の男に家のことで
私が怒りました。
すると自分の部屋に行き泣いていて、
そこに仕事から帰ってきた主人が
ただいまを言いに男の部屋に行くと
泣いているもんだから理由を聞き、
リビングに戻った主人が私に言った言葉が
「○○(男)のせいにしたんでしょ?」
でした。

私の怒った理由はちゃんとあるし
私の言葉を聞かないで
子供が言った理由全てを鵜呑みに信じて
さも私が間違っているかのように
そう言ってきた主人に本当にむかつきました。

主人がそんな風に言った意図が分からず、
未だにもやもやイライラしています。
心が狭いですかね…。
主人に自分の気持ちを伝えた方がいいのか、
今まで通り我慢していた方がいいのか、
みなさんの意見を聞かせて下さい(/_;)

コメント

さとmama☺︎

我慢せずに言うべきかな?と思います!(´Д` )
この先我慢しても、いつかモヤモヤが爆発してしまうと思います💦
とにゃんさんの気持ちを伝えて、旦那さんがどういった反応するか分かりませんが、やはり今後も続く関係ですし正直な胸の内を話してみてもいいと思います(._.)

  • とにゃん

    とにゃん


    お返事ありがとうございます。
    ちゃんと話し合おうと思います。

    • 12月20日
  • さとmama☺︎

    さとmama☺︎


    子供がいつかそういう差を感じ取ってしまったりしたら可哀想ですし、子供の為にも勇気を出して話してみて下さい(>_<)💡

    応援してます(^-^)

    • 12月20日