※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬきち
お出かけ

先日3歳からずっと一緒に過ごしてきた家族同然の親友の結婚が決まりまし…

先日3歳からずっと一緒に過ごしてきた家族同然の親友の結婚が決まりました。
とっても嬉しくて、私の結婚式も朝早く遠方から来てくれたので、挙式も披露宴も出る気だったのですが、
挙式は2019年7月に家族だけでハワイで、
披露宴は2019年10月に友人を呼んで地元でやることになったそうです。
親友はもし、行けそうだったらハワイの挙式に家族で参列して欲しいと言われました。
私もものすごく行きたい気持ちが強いのですが、2019年5月に第二子の出産を控えています。
もし、行くとなると第二子は生後2ヶ月でハワイへ連れて行くことになります。
やはり、諦めて10月の披露宴にのみ参加した方が良いのでしょうか?
子供にはしんどい思いをさせてしまうかもしれませんが、できればハワイの挙式にも参列したいと思っています。
もし、生後2ヶ月の赤ちゃんを連れてハワイへ行かれた方がいらっしゃればどの飛行機のクラスで、どんなホテルに、どのようなスケジュールで行かれたか、教えていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします🙇🏻‍♀️

コメント

お子さんを預けていくという選択肢はないんですか?

• たぬきち

たぬきち

生後2ヶ月なので、預けていくのは難しいかなと思っています😣

• 9月25日
うさぎ×2

ハワイへ連れていったことはないですが、
第二子だし、2ヶ月なら大丈夫じゃないかなーと思います☺️✨
いままさに2ヶ月の子いますが、
寝返り打つわけでもないし
まだまだよく寝る月齢だし
外なんて抱っこ紐してればずっと寝てますよ〜!♥
どちらかといえば1歳の上の子のが
違う意味で大変かと思われます😭💦
第一子で慣れてないと不安かもですが、第二子ならどうにかなると思いますよ☺️✨
ぜひ参列できるといいですね😘❤️

• たぬきち

たぬきち

なるほど!!
    たしかに上の子の方がぐずったりされると大変かもしれないですね😵💦
    旦那とたくさん話し合ってどうするか決めようと思います!!
    アドバイスいただきありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 9月25日
まめ

私なら、残念だけれど欠席します!
子供って体調いつ崩すかわかりませんし…
下の子は元気でも上の子が体調悪いとかつきものです💦

日本でもやるようですし、そちらに私なら参加します。

2ヶ月、まだ2ヶ月だと思いますよ。
予防接種が始まったころですよね…

日本でもはじめて迎える慣れない気候…
ハワイでも慣れない暑さ…
ちょっと可哀想かなって思いました。

• たぬきち

たぬきち

そうですよね。。。
    やっぱり可愛そうですよね。。。
    日本でやる披露宴にのみ参列させてもらおうかと考えをシフトさせてます。。。が、やはり挙式にも参列したい気持ちが強いんですよね。。。😖
    色々調べてみて、お医者さんにも相談して決めたいと思います。

• 9月25日
  • まめ

まめ

ハワイでのも見たい気持ちもよくわかりますが、その子の親になった以上優先順位が変わるとおもいます。

国内での移動も子供にとってはとても大変で疲れます。
    国内で違うところへいくだけでも子供は神経をつかいます。
    海外となると、もっとなのではないでしょうか?

出発するときは体調よくても、機内で体調悪くなったり現地でもしものことがあれば結婚式へ参列するどころではないし、逆にご迷惑と心配をかけてしまう立場になるとおもいますよ。

今回は諦めて国内の方を参加して沢山お祝いしてあげるのが一番いい案だとおもいますよ。

• 9月25日
きゃりー

何度か子連れでハワイに行ってますが、2ヶ月の子を連れて行くのはちょっと大変かなと思います。

時差もありますし、飛行機8時間はかかりますし、病気したりしたら、保険でカバーできるかもしれませんが、ものすごく高額の医療費がかかりますよ。

そして、家族4人でハワイとなるとかなりお金もかかります。結婚式に参加するという目的で、何十万もかけてハワイいき、さらに日本の披露宴でお祝儀を包み、というのを旦那様はOKしてくれますか?

あと、私自身、ハワイで結婚式をしたのですが、ハワイ挙式は日本のものより簡略です。教会での挙式があって食事して終わりですよ。

私なら日本の披露宴だけにしておくかなーと思います。

• きゃりー

きゃりー

もし行かれるなら、トランプタワーとかのコンドミニアムタイプにすると、キッチンもあり自炊もできるので、子連れには楽です。

結婚式参加を2日目くらいにするスケジュールだと後でゆっくりできて楽ですよ。

• 9月10日
  • たぬきち

たぬきち

何かあってからでは遅いですもんね。
    お金もバカにならないですしね😭
    ただ、一生に一度の事なので、やはり参加したい、彼女の晴れ姿を見たいという気持ちが大きいんですよね😣
    幸い、旦那は理解をしてくれていて協力的です。
    もう少し、考えたいと思います。

• 9月25日
  • たぬきち

たぬきち

なるほど!
    コンドミニアムタイプがよさそうなんですね!!
    いろんなサイトで調べてみます!
    スケジュールの件もアドバイスいただきありがとうございます!参考にさせていただきます!!

• 9月25日
まりりん

ハワイに行ったことはないのですが…

家族同然の親友の結婚式だとハワイでも行きたいですよね😭その気持ちはめっちゃ分かります!!
けど、連れて行くのちょっと大変かな?と思うので、ミルクとの混合で育てて、預けて行くのも一つの手だと思います😊
上のお子さんも2歳になったら行動範囲も広がってお世話するのも大変だと思います。
ご家族やご両親の協力が得られるなら、子供たちは預けてもいいんじゃないかと思うんですけどね〜🤔💦

ちょっと批判されそうな意見を言ったかなとは思ったんですけど、母親でも親友はかけがえのないものですし、お祝いしたい気持ちはすごーく、すごーくありますよね✨✨

• たぬきち

たぬきち

一人目の時に、薬を飲むためおっぱいを飲ませずに搾乳していたら、乳腺炎の症状が出てしまうくらい、おっぱいの出がいいので、子供を預けて行くのは少し難しいかなと思っています😣
    でも、2ヶ月の子供を連れて行くのはかなり無謀ですよね😭💦

そうなんですよー😫
    行きたい気持ちがとっても強いので、色々調べて、お医者さんや、旦那と相談して決めたいと思います😣

• 9月25日