※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーさん
妊娠・出産

3人目の妊娠中で、男の子が初めて。旦那の名前候補が健と黎。同じ漢字の名前は嫌。最終決定は顔を見てから。意見を聞きたい。

3人目妊娠中のものです。
上2人は女の子。
今回初めての男の子です。
旦那としては待望の男の子で...。
性別判明してからウキウキしてます(笑)

安定期に入った頃から、
旦那の中の名前候補は2つ。

旦那の名前から一字とって、
健タケル

もう一つは、
黎レイ
です。

健という名前は嫌いじゃないですが、
親と同じ漢字って嫌じゃないですか?

考えすぎかな?とも思いますが、
気になります💦
まあ、決まったら仕方ないと
諦めますが...。

上2人のときも旦那が決めています。

一応旦那には、
親と名前を共有は
押し付け感があって
好きじゃないなー
って言いました。

話は聞くけど、ふーんってくらいの反応😓

顔を見てから最終決定する予定ですが、
みなさんの意見が聞きたいです。

よろしくお願いします。

コメント

べき

私も夫の文字一文字だけはちょっと嫌かな…と思います。
旦那さんは健○さんか○健さんなのですよね?
旦那さんの家系に代々ついてる文字なんですかね?
お子さんも健○か○健ならともかく、健の文字一文字だと何だか…💦考えすぎかもですがレールひかれてる感が。

黎くん可愛いと思います。黎明の黎ですよね!

  • みーさん

    みーさん


    そうですよね。
    男の人の感覚なんですかね?

    義父は建がつきます(笑)
    ギリギリ違います(笑)
    おじいちゃんにはついてないです。

    そうなんです。
    黎明の黎。
    旦那からこの漢字が出てくるとは思わず、おぉ!っと思いました(笑)
    意味も好きです😊
    褒めていただきありがとうございます!

    • 9月10日
 あちゃ

私は、同じ漢字を使うのは良いと思います🌼私は母と同じ漢字が入った自分の名前が好きです😊ただ、旦那さんの名前と似すぎてしまうのは、分かりにくいかなと思います!お名前をご存知ないので例としてですが、

父:佐藤 健司
子:佐藤 健

とかだと、似すぎているのかなと!
それなら

父:佐藤 健司
息子:佐藤 壮健

みたいな感じの方がいいかなと思いました。ただ、健って二文字目につけるの難しいですね😅(調べました)

あくまでも私の意見ですが、ご参考になれば🙇

  • みーさん

    みーさん


    旦那は、健太郎なのです💦
    なので、最初の例になりますよね...。

    こちらも説明不足でしたが、
    漢字は一文字っていうことが
    夫婦で唯一共通願望でして(笑)

    二文字とかであれば、場所が違えばまだ継いでる感じ少なくていいですよね😊

    • 9月10日
奏

私が友達から聞いた話ですが、親から一字をとると親を越せないと言われました😊
実際付けたから越せないわけではないですが、旦那にあんたよりさらに立派な男にしたいから、字は取りませんって言ってちがう名前にしましたよ😊
みどりさんがしっくりこないのなら、私みたいな言い方もあります(笑)

  • みーさん

    みーさん


    そうなんですー!
    それも言ったんですけどね💦

    待望の男の子に盛り上がってるようで😅
    生まれた時に、旦那の頭に黎の字が浮かぶことを祈るばかりです...。

    • 9月10日