※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美華
お金・保険

彼氏が給料を管理し、毎月の支出が多くて出産準備もままならない。給料の残額を伝えると欲しいものを言ってくるので、黙っておこずかいだけ渡していいか悩んでいます。

いま3人目妊娠中で2月に出産予定ですが、彼氏は私の家で同棲してから11ヶ月たってるんですが、毎月暮らし始めてから彼氏の給料私に入れてはくれてるんですが、支払いして5万~10万残るかどうかってかんじで子供は私の連れ子で中1と小5で二人います。子供のもの買う訳ではなく彼には給料から支払いしていくら何に飛んで残ったかをつたえてますが、食費、タバコですぐ何万も飛んでしまう毎月です
今日が給料日なんですが、みなさんはいちいち給料にいくら残ったとかはいってますか?ちなみにいくら残ってるのがわかってると、自分の欲しいものを言ってくるので独り身の感覚しかないかんじにみえます。今日からいくら残ったと言わず黙っておこずかいだけ渡してればいいですかね?このままだとベビー用品もそろえそうもないし、出産準備もまだそろえてないのでヤバイです

コメント

さぁちゃん

私はいちいち言わないですね(^^;
生活費毎月もらって、旦那は小遣いプラス引き落としの4万をよけてる感じです!

出産準備の方が大事だと思うので、旦那さんにもその旨を伝えて、自分の欲しいものは小遣いの範囲内でするように伝えてみては?

• 美華

美華

今日からいくら残ったと言わないようにするとしたら、本人からしたらいくら残ったといつもゆうのに言わないって思われたりするんだろうけど、そこはもし聞かれたらなんて言えばいいですかね?

• 9月10日
美華

ちなみにタバコ、コーヒー一緒にいるときほぼこっちがあえて出してるので当たり前になってます。昨日もたこ焼き一回目私が出して2回目また食べたいとまた私がだすはめになって出した。こんな感じです

ままま

我慢させればいいと思いますよ。
子どもと同じ扱いです。
欲しいと思ったら全て手に入れることはできないってことを、きちんと教えた方がいいです😊
欲しいならそれなりに努力して給料もっともってこいって話です。

• 美華

美華

確かに笑私が金銭感覚ないし、1ヶ月やりくりできてないんでどうやってやっていけばいいのか?いつも毎月暮らし始めてから彼氏にいくら残ったとつたえてますが、今日から言わないとしたら彼氏はいつもゆうのになんで今日からいくら残ったか言わないのかって聞かれたらなんて言えばいいですかね?

• 9月10日
  • ままま

ままま

普通にベビー用品買うための貯金ですよね?
    なので、ベビー用品買うからって伝えればいいと思いますよ✨

• 9月10日
  • 美華

美華

貯金できるほど収入はないです。しかも貯金してるとかゆうといくらかかった?とか聞いてきて残ったらこっちにちょうだい的なこといいそうだし、もしベビー用品買い揃えたにしたら先のことですが、本人すぐお金ないと物を売る。売ったら自分のお金にしかしない。普段から自分が小銭ないとこっちに出させるんでこっちが無くなるの早いです

• 9月10日
Rie

彼氏って言うのは
これから結婚
される感じですか?

いくら残ったか
伝えても
買えなかったら
買えないと言います😂💦

• 美華

美華

来年産まれる前に籍入れる予定です