※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナまま
子育て・グッズ

オムツかぶれでお悩みですか?オムツを変えたら赤くなり、うんちの状態も変化。皮が剥けているようです。小児科か皮膚科を受診することをお勧めします。

オムツかぶれのことでお聞きしたいです!
3日前にオムツをムーニーのパンツタイプに変えました。
その前はメリーズのMテープタイプでした。
次の日からおまたが赤くなり始め一回のうんちを5.6回に分け始め若干うんちもいつもと違う感じで終いには少し粘り気がある黄色いうんちを。
今日小児科か皮膚科に連れて行くか迷っています。
今朝オムツ換えの時におまたをみたら赤みが引いて皮が剥けてる感じでした。

コメント

はじめてのママリ🔰

剥けてる?とは?
酷くなるまえに受診したほうがいいかなと思います。

はじめてのママリン🔰

あらあら💦
オムツかぶれ可哀想ですよね😵
皮が剥けてるなら皮膚科に早めに
受診した方がいいと思います😭

ゆーりお

おむつかぶれで機嫌も悪くなったら
大変になっちゃうので
わたしなら早めに受診します🏥