※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
asuy
妊娠・出産

ベビーベッドの購入・レンタル、どちらがいいでしょうか?初出産で里帰り後、自宅で使うか迷っています。新品で機能性重視だけどコストも抑えたい。海外赴任のため長期滞在後、2〜3人目も考慮中。経験者のアドバイスをお願いします。

こんばんは(^-^)
ベビーベッドについてご意見お聞かせください

皆さんは、ベビーベッドは “購入・レンタル”どちらがオススメでしょうか?

私は初産で里帰り出産を予定してるのですが、ベビーベッドを使いたいと考えています。
数ヶ月滞在後に自宅に帰る予定でいますが、自宅ではベビーベッドを使うか迷っています。

姉の子供たちが使ったものを実家用として置き、自宅はレンタルにしようか購入にしようか…どうするのがベストかと決めかねています。すぐに使わなくなるとも聞きますし、収納場所に困ります…(._.)

尚、↓↓このような環境・希望があります。

・初めての出産ですし、出来れば新しいものやデザインや機能性にも拘りたいが、できるなら費用は抑えたいです

・海外赴任になる主人の仕事の都合上、産後は実家での長めの滞在、その後も自宅とのが行き来が考えられます(飛行機や新幹線でも数時間の離れた距離です)

・授かれれば、2人目3人目も望んでいます

ベビーベッド使用された方でのご経験談・アドバイスお聞きできれば嬉しいです(^-^)

コメント

ののママ*

ベビーベッド、いただきものですが、レンタルでよかったかなと思います(^_^;)
子供が使うのは一年もないし、使ったあとどこにしまっておくのかで悩まされそうです💦
お子さんが生まれるたびにレンタルでいいのかなとオススメします(^-^)

• asuy

asuy

コメント&アドバイスありがとうございます(^-^)♡
    レンタル推しですね!確かに…うちは広くないので、しまう場所に絶対困りそうです>_<

子供が産まれる度に数ヶ月ずつ…と考えると高くつくのかなとも思ったのですが、収納も大事ですもんね。

参考にさせていただきますね‼︎
    ありがとうございます♡

• 12月19日
まっにー

こんばんは⭐️私も購入かレンタルか悩んだのですが、主人の仕事上、次の3月で転勤が決まっていたのでレンタルのベビーベッドにしました。レンタルでも新品レンタルを希望したので、綺麗でしたし2ドアが開いてホワイトの色にしたので部屋も明るい感じがします。3月までの契約ですが、もう不要なので返却しようと思います。やはりベビーベッド使える期間短いので買わなくてよかったと思いましたよ。

• asuy

asuy

コメント&アドバイスありがとうございます(^-^)♡
    やっぱりレンタルが良さそうですね〜!しかも新品レンタルや早めの返却などもできるのですね‼︎
    勉強不足でした〜^^;

産まれた赤ちゃんがベットじゃ寝ないような場合もありますもんね…レンタル色々調べてみたいと思います(^-^)貴重なご意見アドバイスありがとうございます♡

• 12月21日