※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうmama ♡
妊娠・出産

15週4日で男の子と分かり、胎児名の「よしまる」が気に入っているが将来の影響を懸念している。周囲の意見もあるが、本当の名前として使うべきか迷っている。

度々失礼します( > < )

15w4dで男の子と言われ、旦那と名前を考えている真っ最中です🌻💓

胎児名としてお腹の赤ちゃんに話しかける時にずっと「よしまる」と呼んできました🎀旦那の名前と私が勝手にまるを付けて呼んだのが始まりです(笑)

もちろん胎児名としてなので本当の名前は別に考えようと思っていたのですが、あまりにも自然になってきたのと周りの友人や家族もよしまると認識してくれていて二人が決めた名前ならキラキラネームでもないしいいんじゃないの?とお言葉を頂き。。

旦那と画数が良かったらね〜と言って調べたら画数が抜群に良かったんです( ö )★

私としてもちゃんと愛を持って今ではいい名前だなあと思うのですが、将来いじめられないか就活で苦労しないかなど悩んでもいます。。また名前に丸を付けるのは良くないという意見もあります。。

一般的にみてやはり「よしまる」はオカシイでしょうか?ご意見よろしくお願いします(´・ω・ `)

コメント

新米リィ

こんばんは🌙✨

名字ですけど五郎丸さんは今話題ですね(^ω^)

よしまる君‥なんだかめでたい感じするし可愛いですね👶♥

私はスベル君って胎児名を友達につけられやめて‼ってなりました💧(笑)

よしまるmamaさんが愛情を持ってつけたお名前だからいいとも思います✨✨
私がよしまる君の立場で妄想した時‥
ぽっちゃりしてたら「まる」辺りいじられるかも?と思いました👦

もし先々ご心配でしたら旦那さまとお名前被りますが「よし‥なんとか」ってお名前にして愛称をよしまる君ってのはどうですか🐣✴?

可愛いですけどねー
よしまる君👦💓‼

気を悪くされたらごめんなさい(´・ω・`)

ゆちゃむ

愛情があるのはきちんと伝わりますが、第三者からの意見を言わせていただきますと、やはりちょっとキャラクター寄りな感じが否めません。
小さい子どもの時はいいですが、思春期、成人した大人と成長した姿まで想像すると、私はあまり賛成はできないかなと思います。
先の方も書いてくださっている通り、お子さんのあだ名としてならとっても可愛らしくていいのではないかと思います(^ ^)
一意見としてお聞きください*

とのっこ

よしまる君、すごく可愛い名前ですね!

戦国武将の子供の頃の名前は『~丸』が多いんですよ!(豊臣秀吉は日吉丸、伊達政宗は梵天丸、明智光秀は桃丸)

私はおかしいだなんて全く思いません。

s̤̮n̤̮o̤̮o̤̮p̤̮y̤̮

こんばんは(♡ˊvˋ♡)

よしまるくん!
素敵な名前だとおもいます(⑉︎• •⑉︎)♡︎
将来のお子さんのことを思う
心配や親心伝わってきます!

いじめや就活のことですが
キラキラネームが多いこの時代、違和感などあまりないと思います!
就活もよっぽどのかぎり名前を重視しませんし、名前を重視する企業なんていいところではないと思いますよ∑(°口°๑)

kio.

こんばんは!

私の旦那さんのお兄さんが
〜丸さんです!
初めて聞いた時は珍しいな、と思いましたが何回か会って聞いているうちにすぐ聞きなれました(^-^)
よしまるくん可愛いと思います♩

ちなみに私は旦那さんの名前と私の名前をもじって、ゆうかちゃん♡と勝手に呼んでいます!まだ性別も分かっていないのに‥笑

はじめてのママリ🔰

よしまるくん!可愛いですね!
友達のおとうさんも◯丸さんがいました!
初めの字を「よし」にした四文字の名前にして、あだ名として「よしまるくん」と呼ぶのはどうでしょうか?

あまめ

〜丸は幼名なので、私なら付けません。
他の方が書かれていますが…
むしろ成人したら別の名前を付けます。
〜丸は、大人には使いません。
まぁ、昔の話だといわれればそれまでですが。

また、いじられる・からかわれることが多いと思いますので避けたいです。
名字に丸が付くだけで、ポッチャリでもそうでなくてもやはり注目されますから。
名前についたらなおさらかなと。

あだ名はよしまる君、本名はよし〜君の方が自然かと思います。
胎児ネームがそのまま名前、は私なら引きます…それで感覚マヒして、とんでもない名前になってる方が多いので。
数ヶ月呼び続けたら自然になってくると思いますが、あくまでもあだ名かな…(^^;