※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ
妊活

愛育レディースクリニックでの卵管造影検査について、経験者の方の情報をお願いします。

大和市の愛育レディースクリニックは、他の病院と比べて金額が高いと聞いて…多少高くても技術が良ければ仕方ないと思ってますが…
ここは、卵官造影検査が油性の造影剤らしいのですが、ここの病院で検査した方いらっしゃましたら、どんな事でも良いので、回答よろしくお願いいたします

コメント

じゃむ

1年前位に造影検査受けましたが、途中で造影検査やらなくなったのかお知らせが貼ってあったような記憶があります。
現在の情報はわからなくてすみません。
1人先生がお休みされていたので、人手が足りなかったのかもしれません。
今年の2月まで通われいた方がお休みしていた先生が復帰されたと言っていたので、現在はやっているのかも?
私は院長先生に検査してもらいました。

• マメ

マメ

ありがとうございます。

造影検査をやって調子悪くなったりしませんでしたか?
    その時、油性の造影剤だったか覚えてたら教えて下さい。

愛育レディースクリニックでお子さん授かったのですか?
    色々聞いてすみません

• 9月10日
  • じゃむ

じゃむ

すみません、造影剤の種類まではわかりません。
    無知で言われるままって感じでした💦
    生理痛みたいな痛みがある人もいると言われ、私自身めったに生理痛がなかったので、未知の痛みに騒ぎましたが、痛みが治まるとそこまでじゃなかったのに恥ずかしいなという感じでした😅
    普通に歩いて帰宅、次の日に詰まりがあるか確認の為再び病院ですが、具合が悪くなることはありませんでした。

私は年齢的なこともあり、タイミング、人工授精は数回でステップアップして体外受精3度目で授かることができました。
    1度は採卵後の受精分裂がうまくいかず、2度目は1つだけ胚盤胞を凍結できましたが、誕生日を迎える前にもう1度チャレンジし3つ凍結、3度目に凍結できた胚盤胞を1つ移植し現在まで継続中です。
    同時期に体外受精の説明を受けていた方も、産婦人科が一緒でたまにお見かけするので、けっこう確率高いのか?それとも培養液が私には合っていたのかな?と思っています。
    病院が合う合わないがあるかと思います。
    しっかりカウンセリング受けられると、不安も軽減されると思います。

• 9月10日
  • マメ

マメ

詳しい説明ありがとうございます❗

病院合う合わないは人に寄ってですよね…私も年齢的に体外受精を考えないといけないと思ってますが、色々金額的な物もあったり、不安もあります

迷ってる暇はないから、造影検査位でビビってたら、これからの検査の方がもっと大変ですよね❗
    結婚が遅くて、大和の方に引っ越ししてきたりして
    前に病院で私は卵子の数が平均よりずっと低い結果を見て、諦めてたんですが、やっぱりもう一度検査をして最後までやってみようかと思います

• 9月10日
  • じゃむ

じゃむ

造影検査は最初の方ですし、原因がハッキリしたら、治療の方向性も見えてくるかもですね!
    私は原因不明で、多分私の卵子年齢が実年齢より高かったのと、うまく排卵できてなかったこと、排卵の予測も間違っていたことかな…なんて😭

金額のこと、私も不安でした。
    ステップアップしたら治療を戻せないことはないですし、私は看護師さんに色々聞いてもらいながら治療できて良かったと思っています。
    病院が合わなかった方もいらっしゃるみたいで色々書き込みありますが、まずはご自身で確かめるしかないのかなと思います💦
    私も結婚して大和に住み始めて、親近感があって長々書いてしまいましたが、マメさんが納得して治療ができ、子供が授かれることをお祈りしています!

• 9月10日