※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie*
妊娠・出産

26歳の初マタです。検診で前置胎盤と診断され、不安で涙が出ます。同じ経験の方いますか?前向きになりたいです。

こんにちは!
26歳の 妊娠28週 初マタです(^o^)

今日2週間ぶりの検診で、前置胎盤と診断されました> <
大きい病院へ転院することになりそうです!

前置胎盤を調べれば調べる程不安で涙が出てしまいます(;_;)
仕方ないことだと言い聞かせてはいるんですが、、。

同じような状況の方いらっしゃらないでしょうか?><
少しでも前向きになれたらと思ってます> <

コメント

り♡ひ 2児のMam

こんばんは☺︎♪
10日に第二子を出産した者です‼︎
私も2人目妊娠中
7ヶ月後半辺りから前置胎盤と診断され通っていた病院で経過観察していましたが8ヶ月9ヶ月辺りには胎盤も上がってきて治りましたよ‼︎
前置胎盤と聞き調べれば調べる程不安な気持ちになるの凄くわかります‼︎でも妊娠後期に入ると胎盤の位置も変わってくると医師から言われましたよ‼︎☺︎

• Rie*

Rie*

こんばんは!返信有難うございます!m(__)m
    9ヶ月でも上がることはあるんですね!✨😭
    希望であり勇気になります!
    辛い悲しいばかり言わず前向きに捉えたいと思います!有難うございます!😭💓

• 12月19日
☆あみ☆

こんにちは♪

私も始め前置胎盤でした。
でも子宮が大きくなって直りましたよ♪
まだまだ子宮が大きくなるので治る人もいますよ♪
臨月になってからも直る人がいるのでまだ希望はあると思います♪

• Rie*

Rie*

こんにちは!
    返信有難うございます!m(__)m
    お医者さんや助産師さんに、結構ビビらされたのでめっちゃ調べて不安になってました(;_;)
    臨月になっても治る事はあるんですね!> <希望を捨てず前向きにいきます!
    有難うございます😭💓

• 12月19日
とも325

私の親友のことですが、2月20日頃予定日で、12月後半から入院していました。
帝王切開の予定で、大量出血が予想されるために輸血を自己血にするため、度々貯血したり大変そうでしたが、2月8日に帝王切開で無事に産まれてもうすぐ6歳で元気な女の子に育っていますよ。
でも帝王切開前に、万一の時には母体か子供を優先するかや、全身麻酔での手術後、目が覚めたら母体優先のために子宮ごと摘出することもあるので覚悟してくださいと言われたそうですが、子宮を取ることもなく母子共に健康に出産されました。
入院中はネガティブになったらストレスで赤ちゃんにも悪いだろうから、この子を信じるって決めて、自分の好きな読書を楽しんで、好きなパンを買ってきてもらって食べるのを楽しみに乗り越えたみたいです。

ストレスや不安をためないようにしてくださいね^ ^

• Rie*

Rie*

親友さんのお話とてもためになります!!
    無事にご出産されたみたいで、、😭💓それだけでもう、羨ましいです!
    ネガティヴはやはりダメですよね!😭
    新しい病院に移っても自分なりに楽しむ方法をみつけて、明るくいたいと思います> <
    有難うございます😭💓

• 12月19日
はる(^_−)−☆

私もかなり早い時期から前置胎盤と言われていて、そのまま上に上がる気配がありません💦
前回の6ヶ月検診で、全前置胎盤といって、完全に子宮口にかかっているみたいです(>_<)
次回の検診からは大きな病院に行きます。しかも、私も先生から出血のことや、帝王切開の時に子宮も摘出するかもとか怖いことばかり言われて、かなり毎日恐る恐る生活しています。先生からは無理しないでお腹が張らないように!!と毎回言われます。でも、仕事しているし、診断書で休みになるわけでもなく、仕事も周りの人に迷惑かけながらかなりセーブさせてもらっています!
だから、精神的に不安定になってしまいそうですが、仕事の代わりはいるけど、ママの代わりはいない!今、できることをするしかない!と開き直って、出来るだけ安静に過ごしています。考えれば考えるほど不安になるけど、考えてもしょうがない!と毎日心の葛藤です(笑)一緒に頑張りましょう!!!

• Rie*

Rie*

ご返信有難うございます!
    全前置胎盤なんですね> <
    怖いことばかり言われますよね。まあ最悪な状況を説明するのは仕方ないものの、、やはり怯えてしまいますよね😭
    お仕事されてるんですかー!!
    ご無理なさらないでくださいね😭💓

私も、今まで好き放題動き回ったりやりたいことやってたのに、何事も起きなかったことを不幸中の幸いと思い、これからは体を大事にしようと思っています!
    またお話ししたいです!!😭✨

• 12月20日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

やっぱり先生は最悪の事まで説明しますもんねー💦💦不安になったりすると、胎教に良くないと分かっていても、平気ではいられないですよね(笑)!!
    Rie*さんが無事に出産できますように!!
    ぜひ、またお話しましょう!
    励ましあいましょう〜〜!!

• 12月20日
  • Rie*

Rie*

そうなんですよねー!
    先ほどやっと転院先の病院も決まって少し安心してます(^o^)
    クリスマスの日に初診です!少しそわそわしてますが、、笑
    なるようになるさ精神で前向きに行ってきます!!

はる(^_−)−☆さん も無事にご出産できますように!!!☆☆

• 12月21日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

こんにちは( ^ω^ )
    大きい病院の受診どうでしたか?
    私も先週、ようやく大きい病院に紹介状を持って行きました!出血がなくても32週〜34週で管理入院となるようです。その前に自己血採血をしたり、癒着してるかどうか調べるためにMRI撮ったり、、、と忙しくなりそうです。。今のところ、出血はないですが、すぐお腹が張るようになってきて、怖いです💧💧
    Rie*さんも無理しないで下さいね!!突然のコメント、ごめんなさい!ではまた〜✨

• 1月15日
  • Rie*

Rie*

こんにちは!コメントまた頂けて嬉しいです(^o^)有難うございます☀︎
    私はどうやら辺縁前置胎盤みたいで、
    大きい病院の先生からしたら、見慣れてるからなのかあまり大事に言われてません、、(°_°)
    私は来週日帰り入院で1回目の採血してきます!^^!

仕事もしていいと言われてるので月末までは仕事するつもりです^^
    出血しないかそわそわして毎日不安ですが、、

はるさんもお身体お大事になさってくださいね> <*°

• 1月15日
  • はる(^_−)−☆

はる(^_−)−☆

お返事ありがとうございます!
    辺縁前置胎盤だったんですね!!
    では、全前置胎盤よりは若干リスクが低いのかな??私も2月20日から産休ですが、年休を使って2月8日から休みに入る予定です!お互い無理せず、元気な赤ちゃんに会えるように頑張りましょう♡♡

• 1月15日
  • Rie*

Rie*

そうですね> <
    もしかしたら上がる可能性もあるかも?!みたいな感じです(°_°)(°_°)油断禁物には変わりありませんが^^;

私は今のところ2/16が予定帝王切開です(^o^)(^o^)
    良いご報告ができるように、頑張ります☆

• 1月15日
どうえり

こんにちは( ´﹀` )私は1人目前置胎盤と言われ、病院を移り、帝王切開で出産しました。最初は前置胎盤と言われ、先生の話を聞いて不安になったりしていましたが、赤ちゃんの為ならと思い2500㌘になった時点で予定帝王切開をしました。
今は元気に育ってもうすぐ3歳になります(○´艸`)そして2人目は普通分娩で出産予定です(-´∀`-)
不安なことは沢山先生に聞いて赤ちゃんと一緒に頑張って下さいね♥

• Rie*

Rie*

こんにちは!
    ご返信有難うございます*
    ちなみに、途中から管理入院等パワーされてましたか??(°_°)
    殆どの方が勧められるというのも読んでそわそわしてます!

お子様、もう3歳なんですね♡勇気と励みになります〜(;_;)💓
    帝王切開のちの普通分娩!すごいです!
    たくさんパワーいただきました!有難うございます!!😭💓❤️️

• 12月21日