※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダメ母
子育て・グッズ

1ヶ月25日の男の子が吐き戻しや嗚咽を繰り返し、病院で異常なしと言われた。母乳を与えているが、授乳中に乳首を離したり泣いたりする。絞ると改善するか不安。

こんにちは★
1ヶ月と25日の男の子がいます。

今週辺りからオエッと嗚咽を何回かして、昨日遂に吐き戻しよりも遥かに多い匂いも嘔吐っぽいにおいで大量に吐きました。
すぐに病院に行き診察してもらったのですが異常はなく、ゲップで空気がお腹にたまって大量に吐いたのだろう、とのことでした。ゲップはかんばってさせてくださいと言われたのでいつも以上にゲップを時間かけてやってましたが、まだ今日苦しそうに嗚咽し、ミルクが逆流して口から出そうになってました。
このままで大丈夫でしょうか?(;_;)

あと母乳なんですが、私は溜り乳ではなく差し乳なんだと思うのですが、授乳中突然乳首を離したり、いきなり泣いたりします。始めに出すぎの可能性があるので少し絞ったほうがいいとよく見るのですが、そうすれば離したり泣いたりはなくくなるのでしょうか…?
なんだかいろんなことが不安で参っています
(;_;)片方5分で離して泣いてもう片方1分程で離して泣いてという事もちょこちょこあります。
知恵をお貸しください>_<

コメント

ayumix

答えになっていないかもしれませんが、

母乳相談などに、行かれては如何でしょうか?

おっぱいマッサージの飲み方飲ませ方など指導してくれます!

赤ちゃんの成長に、かかわることなので。
お金は少しかかりますが。。

• ダメ母

ダメ母

コメントありがとうございます!
    返信遅くなりすみません(;_;)

母乳相談行ってきました(^_^)v
    ありがとうございました★

• 12月22日