※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちか
その他の疑問

私の事なんです!咳が止まらない!喉もいたくて痰も絡む。咳止めの薬だけ…

私の事なんです!咳が止まらない!喉もいたくて痰も絡む。咳止めの薬だけ常備していない!薬欲しい!!
ドラッグストア?クリニック行くべき?
越谷市で 西洋医学(漢方薬じゃない薬)の薬出してくれる所がいいです! 北越谷クリニックって咳見てくれますか?石川医院はどうですか?

コメント

いくみ

せきは辛いですよね。私も気管支が弱いのでよくわかります。

お医者さまの情報ではなくて申し訳ないのですが、私がお医者さまに行くまでやっているのは、はちみつ100%の飴をなめるのと、イソジンで、いつもよりこまめにうがいをすることです。まだ試してなければ参考にしてくれたら嬉しいです✨

• いちか

いちか

ありがとうございます!いま、前に内科で処方されたうがい薬で喉のうがいしました!少しスッキリしてる!飴は舐めまくってるけど、ハチミツ100%のが良いんですね!

• 9月10日
  • いくみ

いくみ

教えてくれた人の話だと、、本来ははちみつをスプーンひとさじ、のどに流し込んで、自然にのどを通してから、10分ほどじっとしてるのがいちばん、ということですが、けっこうむずかしいしそんな時間もないし、はちみつ100%のあめ、て売ってますよね、スーパーとかで。あれを私は愛用してます。

• 9月10日
  • いちか

いちか

昨日、内科へ行き薬もらいました!うがい薬も新たに頂いて2時間おきにうがいしてます!はちみつ100%飴も舐めまくってて子供が欲しがっちゃって困りました(笑)効き目ありますね!!もうすでに一袋無くなっちゃうので今日も買ってきます!

• 9月11日
  • いくみ

いくみ

それはよかったです。お子さんが欲しがりましたか(笑)可愛くて微笑ましい。
    お大事に。

グッドアンサー、ありがとうございます。

• 9月11日
ひーこ1011

喉が痛いなら痛み止め・抗生剤出してもらった方が早く治ると思います。
クリニックに行った方が良いと思います!!

私は最近猛烈に喉痛いときは必ず内科受診してます。

• いちか

いちか

ごめんなさい。変身じゃなくてコメント欄に記入してしまいました。↓下記です。

• 9月10日
いちか

ありがとうございます!抗生物質ですね!いま、確認したら歯医者で貰ったのなくなってた!
やっぱり内科行きます!