※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎.
家族・旦那

私の実家から徒歩3分程度のところに住んでいます。旦那は仕事から帰って…

私の実家から徒歩3分程度のところに住んでいます。

旦那は仕事から帰ってきたら、飲みに行ったり趣味のバイクに乗ったり遊びに行きますがそれに対して私は特に何も思わないし、楽しんできてって素直に送り出せます。

旦那が自分の好きに出かけている間わたしはよく実家に顔を出しに行きます。基本的には旦那が帰ってくるまでに家に帰るようにはしていますがたまに旦那より遅く家に戻ってしまうこともあります。

旦那は私が実家によく行くのが気に食わないようです。自分は実家から離れて暮らしてるのにお前だけ好きに実家に帰れていーな。のようなことを言われたこともあります。たまに遅く帰ってしまうと、ずっと実家いれば?帰ってこなくていいよ?と冷たく言われます。

私は子供と常にいっしょで家にいるか、徒歩5分程度の店まで食料品を買いに行くくらいで実家の両親しか話し相手はいないし、自分の時間はほぼないです。

旦那は好きな時に好きなように出かけられて、息抜きも出来ているのになんで実家に帰って少し旦那より遅く帰るだけでこんなに冷たくされなきゃいけないなか分からない。

お前が出かけないで家にいればこっちだって実家には帰らないでずっと家にいるわ。って思います。

私が実家に顔出すのやめればいいんでしょうか…。

コメント

ソイラテlove

単純に嫉妬心でしょうね🤔
あんたもバイク乗ってる時間あるんだからママの所にでも行けば?と私なら言います☺️実家の近くに住まれていて羨ましいです💓まだまだ大変な時期だし、たくさん行っていいと思います✨

• ❤︎.

❤︎.

私もバイク好きに乗りに行っていいって言ってるんだから、自分もママに会いに行けばいーんじゃない?と行ったことがありますが、めちゃくちゃ機嫌悪くなってました😅

• 9月10日
つぴこ

絶対羨ましいと思ってるからそんな意地悪言ってしまうんだと思います!

私もよく実家帰ってます💡

• ❤︎.

❤︎.

羨ましいって思ってるんだろうな〜って思うんですが、自分がバイク乗りに行く時間で自分の実家帰れば?って思っちゃいます…

• 9月10日
chie

はじめまして🙇‍♀️
実家に帰るのやめなくて良いと思います🙋‍♀️🙋‍♀️
育児して家事して、ちょっと実家行くぐらい全然良いと思います🙆‍♀️🎶
別に飲み行ったり遊びに行ってる訳じゃないんだし😞

• ❤︎.

❤︎.

自分も実家帰りたいなら、飲みに行ったり遊びに行く時間削って実家帰んなよ!って言っちゃいます…

• 9月10日
はな

旦那さんの趣味や飲みに、楽しんできてって送り出せるのが素晴らしいです!!
私は自分に自由がないから、そんな風に送り出せません…💧

そして、私は実家が車で15分の距離ですが
旦那が仕事で帰りが遅いので
ほぼ毎日実家に行ってますよ(*^_^*)
私が一人で子育てしてストレス抱えるより
旦那も自分がなかなか関われないから
実家に頼ってたほうが安心してます!

旦那さんは子育ての大変さがわかってないんでしょうね…
一度、休日とかに旦那さんに子供を見てもらって
どれだけ大変なのかわかってもらったほうがいいんじゃないでしょうか?💡

• ❤︎.

❤︎.

両親に娘を見ててもらって少し仮眠したり、話を聞いてくれたり娘を可愛がってくれて息抜きができ、助かっているのにそれを旦那に否定されると、すごく疲れるし本当に自由がないなあ…と気分が下がって行きます。

• 9月10日
ママリ

私も自分の実家の徒歩5分圏内に住んでます😊
今は妊娠中で暇なのと、実家に犬がいるので日中はほぼ毎日 実家に行ってますよ💡

旦那が仕事の時は、帰る時に連絡してもらって、実家で晩御飯の支度をしてるので、実家に来てもらって皆んなで晩御飯食べてから自宅に帰ります✨
家を出る前に、洗濯も掃除もキチッと終わらせてから実家に行くので、やる事さえやってれば家に居なくても特に何も言われません…💡

旦那が遊びに行く時は、お互い自由にしてます。何で旦那は遊びに行ってるのに、私だけ家で帰ってくるの待ってなきゃいけないの?って思うので😅
せめて、旦那が仕事の時ははやく帰るようにして、休みの日とか遊びに行く日は、私も旦那と同じで休みなんだから、好きにするね!と伝えてみてはどうですか?

• ❤︎.

❤︎.

私も実家に寿命が近い犬がいるので基本旦那がいないときは家にいたいです!

家事など一通り終わらせてやることをやっていても、実家に帰るのが気にくわないそうです。

妊娠中で暇な時も、実家にいると嫌な顔されてました。

伝えても、すぐ実家に帰って親に甘えてると言われて会話になりません。笑

• 9月11日