※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
annan
妊娠・出産

名字は2文字、名前は2文字で、結婚後は4文字になりました。2文字の名前が可愛いと思い、3文字に悩んでいます。2文字の名字と名前の組み合わせについてアドバイスをお願いします。

名字の読みが二文字かの方
名前は二文字控えましたか?
私は結婚してフルネームで四文字
(漢字もひらがなも)になりました。
短いなーと単純に思いますが
二文字の名前が可愛い候補が沢山あります。
三文字読みにしようか悩んでます。
二文字の名字さん名付けどうしましたか?
(例えば加護亜依さんとか阿部真央さんとかすいません。あまり思いつきませんでした(;ω;))

コメント

せり

漢字2文字で読みは3文字にしました!

  • annan

    annan

    ありがとうございます
    その方がバランス良いのか悩んでました(;ω;)

    • 9月11日
ないみい

私も結婚して漢字4文字、
読みも4文字になりました!
娘も同じように漢字4文字
読みも4文字です🙂
名前考えてる時には3文字候補もありましたが
フルネームでも呼びやすい、
名字との違和感がない、
などの理由で今の名前に決めました☺️

  • annan

    annan

    漢字も読みも四文字同じですね!
    違和感ない名前探すか三文字読みするか悩んでますが…四文字名付けしたと聞いて名付けの候補広がりました♡

    • 9月11日
deleted user

私も苗字プラス名前で4文字です🤣
うちの苗字は下が2文字だと微妙な響きになっちゃうので
子どもの名前は絶対3文字にします🤣

  • annan

    annan

    悩みますよねー!
    名字を気にしなければ2文字の方が可愛い名前多い気がして…悩んでました!

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子なら名前決定してるんですが
    男の子の名前ちっとも思いつかないんですよね😭
    2文字苗字ほんと難しい…
    しかも主人の名前が完璧すぎてこれ以上ってのがほんと難しくて泣

    • 9月11日
  • annan

    annan

    私逆でなぜか男の子の名前見るとこれいいなーと思ってしまう名前たくさんあります!!
    実際女の子予定ですが…全然決まりません(;ω;)
    女の子は三文字の予定ですか??

    • 9月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    女の子は3文字の予定です😊!
    うちも早く性別わかればいいんですけどね😅

    • 9月11日
🐘はな🐰

今まさしくそのことで名付けに迷走してます。
最初は女の子予定だったので将来苗字変わるからいいよね、と、二文字の名前で決めていましたが、男の子となりそれから数ヶ月、、未だに決まってません。二文字の名前素敵ですよね〜
バランスを考えると出来れば三文字以上と思ってしまいます。うちの父は全然気にしないで、迷走してる私たちにバンバン二文字の候補をくれるので、気にする気にしないは人それぞれなのかなぁとは思います。

  • annan

    annan

    迷走しますよね(;ω;)
    バランス考えるか好きな名前つけるか…。私は女の子ですが悩んでます。
    でも確かに気にしない人は気にしないかもですね♡

    • 9月11日
やっぴ

2文字2文字の友達いますが、みんなフルネームであだ名っぽく呼んでましたよ!

私なら気にせずに2文字つけちゃうと思います😊

  • annan

    annan

    気にしないという意見聞けると視野が広がり名付け楽しくなります♡ありがとうございます!

    • 9月11日
りえ

私が結婚してそうなって元々名字が4文字で名前が2文字だったのでフルネームで4文字っていうのが違和感ばかりだったので子供たちは漢字も読みも3文字です😊
1人目の時に3文字で付けてたので2人目からも漢字3文字使いたいと夫が言うので揃えてそうなりました😁
女の子なので漢字3文字で付けやすかったですが、次が男の子なので漢字3文字は難しいかな?と思ってて迷ってる所です😅

  • annan

    annan

    違和感…私も最初ありました!
    短いフルネームだなーって(;ω;)
    慣れてきましたけど、、、
    漢字3文字も素敵な名前たくさんありますよね!色々考えてみます♡

    • 9月11日