※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャベツん
妊活

妊活3ヶ月目で基礎体温が安定。生理予定日前に検査したいが、1週間後が確実とネットで。フライング検査のアドバイスをください。

こんばんは。初の質問です(*^_^*)
妊活始めて3ヶ月目で基礎体温計もだいぶ安定してきました。明日生理予定日で待ち遠しくて妊娠検査薬を前もって買いました!笑
フライング検査したいけど、病院で確実に分かるのは、生理予定日から1週間後くらいとネットで見たのですがフライング検査して良かった〜とかしない方が良いとかアドバイスあれば教えて下さい(´・_・`)

コメント

くまくまくまお

フライング検査をしても妊娠していたときはすぐに陽性になりましたよ(*ノv`)b
でも人によって生理周期とかは違いますし、結果が曖昧だったらまたやり直す必要も出てきますけど…
その覚悟もあるようならやっても良いと思いますヾ(*'∀`*)ノ

• キャベツん

キャベツん

お返事ありがとうございます(*^◯^*)
    そうなんですね✨
    フライングで陽性出たら凄い嬉しい気持ちになりますねっ!
    今日も高温だったので覚悟を決めてフライングしてみようかと思いますd(^_^o)

• 12月20日
かるちゃん

検査薬の種類にもよると思いますが、ドゥーテストなら高温期11日目でうっすら出て、生理予定日には終了線と同じくらい濃くましたよ(^^)
生理予定日1週間後にはもう判定線が濃すぎてビックリする程でした(^^)

クリアブルーは反応鈍いので、生理予定日超過してからの方がいいかな?

チェックワンもファストだったら予定日で濃く出ますけど、普通のならゆーっくり濃く出ます(^^)時間がかかるから少し不安になるかも。

海外製のは使った事ないので分かりません(TT)

あとフライングのメリットは、薬やお酒を飲まずに済むのと、真っ白の場合は逆にお酒飲んでストレス発散出来ます(笑)

デメリットは、真っ白な検査薬だった時落ち込みすぎて自暴自棄になります。

私は早く結果が知りたかったので、よくフライングしてましたよ(*^^*)
薄い線から段々濃くなっていく検査薬は思い出に残り、いまだに眺める事もあるくらいなので、私はしてよかったかな?と思ってます(^^)

• キャベツん

キャベツん

ご丁寧にお返事ありがとうございます(^ν^)
    凄い参考になります✨
    今回買ったのがPチェックってやつでした!
    真白だったら怖いけどワクワクして臨めそうですね(*^◯^*)笑
    私もお酒LOVEなので検査薬を目安にしてみようかな⭐️笑

色々ありがとうございます!

• 12月20日
❤︎男女ママ♡

私はフライング派です(笑)
フライングのデメリットは、本来なら気づかないまま生理がきてた化学流産さえもわかってしまって泣くことです
知らないならガッカリするだけだけど、一度陽性になって生理がくると立ち直れないくらいへこみます

でも、それでも私はフライングしたい!待てない!(笑)

• キャベツん

キャベツん

お返事ありがとうございます(*^◯^*)
    化学流産怖いなぁ〜、、
    だけどなるようになる!と思いきってフライングしてみようかと決めました( ̄^ ̄)ゞ
    背中押していただきありがとうございます!

• 12月20日