※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

生後3日の赤ちゃんを育てています。ウォーターサーバー契約より電気ケトルで充分か悩んでいます。電気ケトルで不便を感じる方いますか?

生後3日の赤ちゃんを育てています!完ミです!

退院したらウォーターサーバーを契約しようと思っていましたが。病院で使っているような電気ケトルで充分?と思いはじめています💦保温機能もあるしウォーターサーバー契約するより安上がりだし。と思っています。実際電気ケトルで不便感じてる方いますか?😭

コメント

完ミでケトル使ってますが、不便は何もないです🤔

• S mama

S mama

電気ポットの間違いでした💦

でもケトルでも不便ないのですね🎶

• 9月9日

退会ユーザー

電気ポットでしたか😂
    保温の水筒に熱湯入れて、もうひとつの水筒やタンブラーに湯冷まし作っておいて、夜間は枕元においておけば調乳が楽ですよ😃

• 9月10日
かえたむ

うちも、最初はウォーターサーバー契約考えてたのに
いざ子育てしてると、ん。ウォーターサーバーいらん。ってなってケトルです笑笑

• S mama

S mama

ポットの間違いでした💦
    ケトルでも問題なさそうですね🤩

• 9月9日
kisa

夜中大変だったので
契約しました💦💦

• S mama

S mama

沸かすのが大変でした?😭

• 9月9日
  • kisa

kisa

沸かすのはそうでもないですが
    冷ますのも時間かかるし…
    冷ますのに純水入れるなら
    ウォーターサーバーでよくないか🤔と思い契約しました😅

• 9月10日
  • S mama

S mama

ウォーターサーバーはやはり便利みたいですね😌お金がと考えてましたがもう一度よく考えようと思います😣

• 9月10日
  • kisa

kisa

うちのウォーターサーバーは
    水代だけしかかかってないですよー☺️

• 9月10日
  • S mama

S mama

水代だけなんですね😳
    水道水を浄化させてウォーターサーバー本体から出る。というものを契約しようと思ってるんですが水道水+4000円かかるんで高いのかな〜と思いはじめました😣

• 9月10日
  • kisa

kisa

いろいろ種類あるので
    いいのに出会えるといいですね☺️

• 9月10日
  • S mama

S mama

色々考えてみようと思います😣
    ありがとうございました💓

• 9月10日

ほぼ完ミです❣️
ティファールのケトルを使用していますが何の不便も感じていませんよ(*´꒳`*)

• S mama

S mama

ケトルでなくポットでした💦
    でもケトルでも不便はないのですね😍

• 9月10日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

ケトルはいちいちお湯沸かさないといけないのですごい電気代かかります!私もウォーターサーバー導入しました。誰もいない時はエコモードになっているので節約できますし、温度設定もできるのでミルクを作る時には最適です!また水代しかかからないのでいいとおもいます。泣いてからお湯沸かしてまってるって言うのがないのですぐあげられます!

• S mama

S mama

ケトルでなくポットでした💦

エコモードとかもあるんですね😳
    私が考えてるウォーターサーバーが取り付けに8000円。途中解約で違約金が1万近くかかるみたいで悩んでいます😭

• 9月10日
ぷくぷく

保温もできるなら、電気ケトルでなくて電気ポットですかね??

うちは電気ポット使ってます😃
調乳に丁度良い70℃設定があるのがオススメですよー😃
電気ケトルは保温してくれないので、調乳のたびに沸かさないといけないのが面倒でした💦

でも水にこだわったりするなら、ウォーターサーバーでもいいと思いますよ😃

• S mama

S mama

ぷくぷくさんのコメントのおかげでケトル❌ポット⭕気づく事が出来ました😱ありがとうございます💦

病院がポットで普通に便利に使える!と思いただでさえミルクでお金かかるしなとポットで悩んでます😭

• 9月10日
  • ぷくぷく

ぷくぷく

ポットだと、水買わなくていいから経済的ではありますよ😃
    これからの季節はお湯あれば、温かい飲物もすぐに作れるし、料理にも使えるし、別容器に入れておけば湯冷ましも作れるし、私としてはメリットだらけです(笑)

• 9月10日
  • S mama

S mama

私は特に水にこだわりないのでポットでも良さそうな気もしてきました😅旦那と相談してもう一度考え直してみようと思います😳

• 9月10日
赤猫

完母なのにウォーターサーバー使ってます(笑)
離乳食作りや、自分の水分補給にもめっちゃ使ってます!
ささっとお湯がでるのめっちゃ助かってますʕ•ﻌ•ʔ

• S mama

S mama

私が凄い水分取りますしお茶だけじゃなくペットボトルの水も飲むのでウォーターサーバー考えてるんですが、赤ちゃんだけならポットでもいけるのかな〜と悩んでました😭でもやっぱりウォーターサーバーは便利そうですね💓

• 9月10日
  • 赤猫

赤猫

コップ出してすぐ注げるし、沸かす時間とか片付けとか用意がいらないのが素敵です(笑)

ケトルやポットだけでももちろん事足りるとは思います😊

• 9月10日
  • S mama

S mama

元々生まれたら契約しようと思っていたのですが、明後日退院で契約してもすぐ取り付けじゃないし取り付けまでどうしよう😭という事でポットと悩んでいました😣💦契約してからどれくらいで来ましたか?

• 9月10日
  • 赤猫

赤猫

頼んで1週間以内には来てくれました!ちなみにコスモウォーターです✨

• 9月10日
おさる

わたしは1階、2階にいる時で使いわけてます!ケトルでも十分なんですが、お湯を沸かすのも面倒というか、赤ちゃんにかもってると湧き上がりのタイミングと合わなかったりしました😅

• S mama

S mama

使い分けいいですね😳どちらの意見も多いので悩みます😭

• 9月10日
えん⭐

ウォーターサーバー使ってます😌
完ミなので、出掛けるときのお湯も調乳用の水もウォーターサーバーなのでペットボトルの調乳用の水買わなくて済みます😌💡
水道水おいしくないので、大人も助かってます😄
完ミならおすすめです😌💡

• S mama

S mama

たしかに出かける時のお水考えるとウォーターサーバー便利ですね😳ずっと気になっていたんですが調乳用の水とは何ですか?😭

• 9月10日
  • えん⭐

えん⭐

お湯だけで作る手もありますが冷ますのに時間がかかったりするので、お湯でミルクを溶かして、お水も入れて冷ます時に使う水のことです😌💡
    120mlくらいまではお湯だけで作って外から水道水で冷ましてましたが今や200mlなのでなかなか冷めず、調乳用の水とても楽です♥️

• 9月10日
  • S mama

S mama

そうなんですね😳だからみんなお出かけの時にお水持ち歩いたりするんですね😳気になってたのでスッキリしました🤩だとしたらウォーターサーバー便利ですね😍

• 9月10日

電気ポット使ってます!
湯冷ましの水を買ってるのであまり節約にはなってません。
湯冷ましも自分で作ればいいんですけどね。笑
水道水を信用してなくて。笑

実家がウォーターサーバーです。
そっちの方が手際はよくできます。
自分たちも飲めるし、カップ麺も作れるし、何一つ不便はないです。
電気代も気にならないと言っていましたが、1ヶ月で使い切らないと次の月同じ量来るとか、その会社で違うのでしっかり見極めてから契約した方がいいですよ!
あと、契約するなら使う度に真空になるやつの方がいいと思います!

• S mama

S mama

湯冷ましとは何ですか?😭

水道水を浄化させてウォーターサーバー本体から出る。という物を知り合いが使っていて水の取り付けも受け取りも必要ないからそこにしようと思ってるんですが、契約に8000円、途中解約違約金に一万近く取られるので悩んでいます😭

• 9月10日

退会ユーザー

お湯を覚ますために入れる水ですよ!
    ミルク溶かすために全部お湯入れちゃうと80度以上あるのでなかなか冷めないじゃないですか!いちいち水にあてて冷ますのめんどくさいので、お湯を水で割って適温にするんです💡
    200作るとしたら粉ミルク→お湯140くらいで溶かす→水60くらい入れる
    と人肌より少し熱めになるのですぐ飲ませることができます!
    その水を自分で作るか、買うかってゆう話でした😁

私もそれで悩んで今ポットで頑張ってます😅

• 9月10日
みゆ

電気ポット持ってるけどウォーターサーバー契約してます。
湯冷ましの水がウォーターサーバーの水でいいので作るの楽です。
1人目の時はウォーターサーバーなかったので冷ますの時間かかってました💦
そろそろ飲むかなって前にお湯をコップに入れて冷ましておいたりもしましたし。
飲む量増えたら熱湯で作ったミルクを冷ますの時間かかってたので2人目も完ミになると思ってたので契約して良かったです。
よくショッピングモールなどで水代だけの契約でいいっていうキャンペーン販売してる時ありませんかね?
うちはそれで契約しました。

ももっち

1人目の時最初はケトルでしたが、かなり面倒臭くなり、ウォーターサーバーにしました🕺
かなり、便利です✨
普段の飲み水にもなるし、おすすめです。

娘二人とも完ミです!
電気ケトルでお湯を沸かして、サーモスの水筒に入れてます。半日以上温かいままです!
あとは南アルプスの天然水をネットスーパーで箱買いしていて、ミルク作るときにお湯と水をだいたい半々で割るとすぐ作れます。

はるな

実家にウォーターサーバー置いあり、すごく便利だったので契約しました!!