※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆり
妊活

来週、初めての卵管造影検査をします。すっごく怖いです…チューブを入れる時、痛かったですか?

来週、初めての卵管造影検査をします。すっごく怖いです…
チューブを入れる時、痛かったですか?

コメント

sugar-moon

カテーテルを入れる時は、普通はそんなに痛みませんが、子宮口の位置が悪く子宮を引っ張って調整する場合があり、その時は痛いです。
私は1回目は子宮口の位置が悪く叫びそうになりましたが、2回目はすんなりでした!

あとはバルーンを膨らませる時、造影剤を入れる時に生理痛のような鈍痛がありますが、耐えられないような痛みではなく、こんなもんかなって感じでした。
詰まってたら痛いと言いますが、2回目は片方が完全閉塞でしたが生理痛並みでしたよ!

ここな

私は全く痛くなかったです!
造影剤をいれるときも鈍痛はありましたがせいりつうがひどいのでなんてことなかったです。

⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

わたしは痛みを感じませんでした!
造影剤を入れる時に痛みというか圧迫感があるかんじでした!

みけ

痛みの種類としては、お腹にくる生理痛の系統の痛みです。それの何倍も痛かったです。カテーテル入れる時より、造影剤という液体を流す時が何よりも痛かったです。
私は全く詰まっていませんでした。

レーザー脱毛みたいなゴムで弾いたような痛みはデリケートゾーンでも割と耐えられた私ですが、この痛みは苦手でした。

先月受けましたが、私の場合は、チューブ入れられる時がすごく痛くて顔が歪みました…。

造影剤は、卵管通ってたからか全然痛くありませんでした。

チューブの方が痛くて、もう受けたくないです。

みか

私は痛くて看護士さんが手を握ってくれました(;o;)出産ってこれ以上なんだと
頭によぎりました笑!
終わってから
一時間動けなかったです…
卵管造影9ヶ月経ちましたが
妊娠には至りません(T . T)