
娘がミルクを残すようになった理由や対処法について相談です。140mlを2回に分けて飲ませるのが良いでしょうか。
もうすぐ2ヶ月になる娘がいます。
ミルク寄りの混合で1ヶ月過ぎてからミルクを140ml~150ml
飲ませています。今までは全部 飲み干していたのですが、
ここ1週間くらいは同じ量を作って飲ませても途中で寝てしまったり舌でベロベロして遊ぶだけで飲むのは拒否して半分くらいしか飲まずミルクを残します。それから1時間後くらいにまたミルクを欲しがります。またミルクを作っても飲まないともったいないのでしばらく母乳を飲ませるのですが私はあまり母乳が出ないので足りず結局ミルクを作ります。なぜ急に残してしまうようになったのか分かりません。なにか理由があるのでしょうか?
残したミルクがもったいなく感じてしまって、、
140mlを2回に分けて70mlずつ飲ませた方がよいでしょうか?
- るん(6歳)
コメント

ちぃぱる
哺乳瓶についている
穴を広くする?物で
少し広げてみてはどうですか?
上の子の時穴が小さくて
飲むのに疲れてよく寝てしまって
ましたが広げたら
飲むようになりました😋
るん
コメントありがとうございます!
そうなんですね!一度試してみます☺︎