※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hachi
産婦人科・小児科

霧島市に引っ越し予定で、産婦人科を探しています。みつお産婦人科、原口産婦人科、前田産婦人科クリニックがあります。おススメの病院や先生、雰囲気、待ち時間など教えてください。

10月に霧島市に引っ越す予定です。
産婦人科を検索するとみつお産婦人科、原口産婦人科、前田産婦人科クリニックがありました。
どこがおススメでしょうか?
病院や先生、スタッフの雰囲気や待ち時間などわかる方参考にさせていただきたいので教えていただければ嬉しいです😊

コメント

どみちゃん♡

霧島市在住ですが、住まいが山側なので私は姶良市の病院で出産予定です😊

国分・隼人に住む友人知人は前田さんにかかってる人が多いです!

予約しててもすごい待つ!ってみんな言います✨✨

• hachi

hachi

ホームページみたらきれいそうだったし、家から1番近いのでいいなぁとは思っていたのですが待ち時間あるんですねー。
    上の子がいるから待つとなると大変かもですね💦
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ロシア人

どちらの評判もいいと思います。

私は前田産婦人科で出産しました。
初回の診察は結構待つかもしれませんが、2回目からケータイで予約出来るし、予約さえしとけばそんなに待たないと思います。

原口産婦人科は出産後、ホテル京セラで(旦那さんと2人で)ご褒美ランチ?があると聞いた事があります。
前田産婦人科も出産後、病院内ではありますが、フランス料理のコースが食べられます。
とっても美味しかったし、何より先生や看護師さん、助産師さんが明るくて優しくてとてもよかったです。
また前田産婦人科で出産したいです。

ロシア人

すみません。
原口産婦人科じゃなくて、みつお産婦人科と間違えて投稿してしまいました。。。

混乱させてしまってすみません。

原口産婦人科の事はあまり良く分かりません。。。

• hachi

hachi

実際に前田産婦人科でご出産されたんですね。初回だけ頑張れば…
    家からは1番近いので出来れば前田産婦人科に…と思ってるので貴重なご意見です😊

いえいえ、大丈夫です👌
    みつお産婦人科のことですね!ありがとうございました😊

• 9月10日
あや

私は前田産婦人科で出産しましたが、先生はじめ、助産師さん看護師さんみなさんアットホームでとても雰囲気が良かったです(^^)
入院中も朝と夕方に先生が一部屋ずつ声をかけて下さるのでそれだけで安心出来ますし、とても雰囲気から優しい先生です。
助産師さんや看護師さんもとても温かくて正直退院するのが寂しいほどでした(^^)

• hachi

hachi

退院するのが寂しい!居心地良かったんですね😃
    皆さん優しいなら安心ですね✨
    ありがとうございました😊

• 9月10日
すー

私は原口産婦人科で産まれ、原口産婦人科で産みました♡。
原口先生は、口調が悪いので嫌な人は苦手かもしれません。
私は全然平気でした!!
そして、待ち時間はほぼありませんw
ご飯も普通に美味しい!手作りケーキまで大量に作ってくれます!!
看護婦さん達も優しいです。

前田産婦人科は帝王切開したがると聞きました。待ち時間長いみたいです…。

みつを産婦人科は料金が高いと聞きました。

• hachi

hachi

貴重な原口産婦人科の情報!ありがとうございます😊
    上の子がいるので待ち時間ないのはありがたいです!すーさんも産まれたってことは昔からあるんですね😊

1人目の病院の先生はかなり癖のある人だったのでよほどのことがない限り大丈夫だと思うのですが…

ケーキ…産後のご褒美には最高ですね🎂
    たくさん教えていただいてありがとうございます😊

• 9月10日
まい

みつお産婦人科で出産しました。
前田産婦人科にみつお先生がカイザーの時とかに行くと聞きそれならば…と思い。
高いとききますが個室と産後のお薬など合わせてプラス2万ちょっとの手出しでした。
お祝い膳はホテル京セラで和食か洋食か選べましたよ。
看護師さん先生他のスタッフさんも本当にいい方ばかりだしご飯も美味しいし産後のプチエステやプレゼントも良かったです。

• hachi

hachi

そのくらいの手出しだったんですね。
    高いとは聞いていたので安く思えます笑
    義妹がみつお産婦人科で産んだのできれいな病院だなぁと思っていたのですが料金などは聞けず…笑
    部屋が極狭だったのですが、いくつかタイプがあるんですかね?

• 9月10日
  • まい

まい

2人部屋・個室・特別室とあるみたいです。
    私は個室でしたがソファーもあり洗面所・トイレとありゆっくりできましたよ。

• 9月10日
  • hachi

hachi

個室にもいろんなタイプがあるのかもですね!
    ありがとうございす😊

• 9月10日
h

前田産婦人科で先月出産しました!助産師さん皆さん優しくて、ずっと喋ってました🤣🤣👌

• hachi

hachi

先月!おめでとうございます㊗️
    前田産婦人科の皆さん優しいんですね。ずっとおしゃべりはすごいです!

• 9月10日
  • h

h

ありがとうございます☺️💗
    とても良くしてくれましたよ

• 9月10日
  • h

h

😆😆😆💞

• 9月10日
レディバグ

他の病院のクチコミは他の方におまかせして、情報の少ない原口産婦人科…笑笑 私は原口で第3子の時お世話になりました!新しさやイベントなどはほかの病院には劣りますが、家族の宿泊ができるのでかなり推せます👍www
友人の母が前田産婦人科の助産師さんなので質問があればきけますよ( ᐢᐢ )

• hachi

hachi

原口産婦人科の情報ありがとうございます😊
    ちなみに立ち会い出産などはできるのでしょうか?

• 9月10日
  • レディバグ

レディバグ

立ち会いできます( ᐢᐢ ) 私もしました👍

• 9月10日
  • hachi

hachi

そうなんですね😊
    バースプランで希望はあまりないのですが立ち会い出産だけはしたくて✨
    ありがとうございます。

• 9月10日
  • レディバグ

レディバグ

御家族の宿泊希望でなければ前田産婦人科が良さそうですよ✨ 綺麗ですし、雰囲気も良いですし、館内WiFiもあるので入院中も快適そうです!良いお産でありますように♡♡

• 9月10日
みーこ

私は原口産婦人科に行きましたよ。
前田産婦人科やみつお産婦人科は帝王切開が多いと聞きます。
原口産婦人科は自然分娩を重視してて、ほんとに緊急じゃない限り帝王切開はなしです。
全室個室で、お金のかからないへやと1日2500円の部屋と5000円、7000円、特別室として2万5000円の部屋があります。
分娩室と陣痛室が別で、陣痛の合間に歩かないといけないですがそこは問題ないですよ。
先生はぶっきらぼうだけど、優しい先生で面白いです。
待ち時間もほぼないです

• hachi

hachi

帝王切開はなるべくなら避けたいですもんね💦
    LDHじゃないんですね。陣痛マックスの時に歩けるのか不安ですがみなさんそうされてるならできそうです笑

待ち時間がほぼなしってとこがほんとありがたいですね😊

• 9月10日
  • みーこ

みーこ

LDHじゃなくても全然歩けましたよ(笑)
    私も最初は歩けないよ!とか言ってましたが何とか歩けちゃいましたね(笑)
    ほぼ待ち時間ないのでえ、貸し切り?みたいな感じになります(笑)

• 9月10日
いちご

わたしは二人ともみつお産婦人科で出産しました。
みつお産婦人科は、特別なお産じゃない限り、帝王切開はしませんよ。
部屋は個室、2人部屋、特別室ってあり、お産する前にバースプランでどういうお産にしたいか助産師と面談もあり、とても話しやすい良い産婦人科ですよ。
フリーWiFiは全館内
付いてて、入院中はエステのサービス、他にも出産のお祝いで産婦人科からプレゼントもありますし、退院日にはお祝い膳でホテル京セラで和食か洋食のサービスランチがあります。家族は泊まることはできないですが、面会にきたら、コーヒーサーバーがあるので、面会者にコーヒーを提供できますよ(笑)
料金は出産した時間帯によりますね。日曜、夜間でなければお安いです。わたしはたまたま深夜0時ということや、前夜に陣痛がきて入院したので加算がとられましたが、安くしてくれました😭多くても5万と思ってらいいでしょう。
みつお産婦人科の助産師さんはとても優しくて、お手伝いさんの方も丁寧な対応でこっちがありがとうございますって感じでした(笑)
食事も最高ですよ😊✨

• hachi

hachi

お世話になる人が多いから帝王切開の人も多く見えるってだけなんでしょうか💦手術だから簡単にはしないですよね。
    Wi-Fiありがたい!
    テレビ電話したいですもんねー。
    あ、コーヒーメーカーわたしも一回だけ面会に行ったことがあって使わせて頂きました😊来てくれた方に飲み物用意しておかなくていいからありがたいですよね😃
    ご飯が美味しいところもポイント高いです!
    ありがとうございました😊

• 9月10日
  • いちご

いちご

帝王切開を偶然にも聞く事が多いのでは?(^_^;)笑
    わたしのまわりはほとんど普通分娩で出産された方ばかりでしたよ。陣痛が長い、母体に影響がある、逆子とか色々な理由がないかぎり、みつお先生は帝王切開はしませんよ。
    わたしは入院中、子どもと旦那と毎日テレビ電話してました😚
    食事は毎日完食してました(笑)そして、わたしは足りませんでした😆それぐらい美味しいですよ😋カフェインレスコーヒーとか出たのには驚きでした。
    外来の診察時間は、緊急な手術やお産が重ならければ待ち時間はそんなかかりませんよ。

• 9月10日
ryk

皆さんのお話しとほぼ同じですが🤣

補足をすると、みつおさんは
子連れでも担当??の方が
キッズルームで見ててくれます(´ω`)
安心して検査を受けられました💮

他と比べると少し料金は高いかも
しれませんね💦

前田さんはすぐ帝王切開すると
私も聞いた事があります!!
実際に前田さんで出産した友達は
皆帝王切開です🤣たまたまかもですが笑
あと、無痛分娩ができると聞きました!

原口さんは安いと聞きます👂
ですが、確かに先生はぶっきらぼう
かもですね、笑

• hachi

hachi

いえいえ、ありがとうございます😊
    検査の時上の子を見てもらえると助かりますね✨けっこう重要な気がします🤔

• 9月10日
とうふぅりん

私は先週前田産婦人科で出産しました。皆さんがおっしゃっているように設備も先生も看護師さん、助産師さんたちも良い方ばかりで困ったことがあったらすぐ対応してくれるし、おっぱいが張って痛いときもマッサージしてくれたり助かりました!帝王切開が多いと聞きますが、私の友人は赤ちゃんの首にへその緒が巻き付いてて帝王切開でもおかしくない状況でしたが、赤ちゃんの様子などきちんと確認しながら最終的には自然分娩で出産してました!患者さんも多いですし、ほんとに緊急事態だから帝王切開してるってことは他のところと変わらないんじゃないかと個人的には思います😊。

• hachi

hachi

先週ですか!おめでとうございます㊗️
    妊婦の時も産後もわからないことだらけなので親切に教えてくださるとほんとありがたいですよね。
    お友達大変でしたね。無事に産まれてよかったです!
    そうですよね、むやみに手術にはならないだろうし、もしなったとしたら赤ちゃんと母体優先だと思うのでそこはあまり気にしないようにします✨

• 9月11日
とうふぅりん

ありがとうございます😊わたしも友達の話を聞いて出産て本当に命懸けだなと思いました。だからこそ、ちょっとしたことでも相談できるようなところにかかりたいですね😃はちまきさんも元気な赤ちゃんを産みますように…☆

• とうふぅりん

とうふぅりん

返信間違えちゃいました😌すみません😣💦⤵️

• 9月12日

私はみつお産婦人科で出産しました。
個室で手出しは5万程でした。
エステはめっちゃ気持ち良くて、ぐっすり夢の中〜!笑
肌もプルプルなりました。
ただ産後で落ち込む事が多かったので、そう感じただけかも知れませんが何名かキツい看護師さんがいて、夜な夜なお隣さんと泣いてました💦
人それぞれ感じ方は違うと思うので一応参考までにです🙏