※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃ
子育て・グッズ

子育てでストレスを感じ、怒りをコントロールできずに困っている女性がいます。旦那や義母に助けを求めたことに恥ずかしさを感じています。他の子供を持つママさんはどうしているのか、と悩んでいます。

今日久々に子供の事が嫌になってムカついたのと
旦那がのほほんとジムに行っている事が
羨ましくてイライラと自分だけなんで休みなく
育児しているんだろうってのと、でも幼い子供が
いる以上、当たり前だしどうしようもできないという
諦めの気持ちとぐるぐるして2人の子供と一緒に
わんわん泣きました。
旦那に早く帰ってきてほしいと伝え、すぐに
帰ってきてくれたし、近所に住む義母さんにも
伝えて飛んできてくれたし、本当に周りには
いい人ばかりで感謝です。そのあと2時間ほど
1人の時間を設けてくれました。おそらく里帰り
してから初めての時間。
子供を抱っこしてウインドーショッピングするのも
嫌じゃない。でも、どこかで子供中心に考えているし
今まで心が休まってなくて今日は爆発した瞬間でした。
1人目の時には味わなかった、下の子の育児を
してあげたいのに上の子中心の育児にストレスが
最近特に感じていました。週に2回上の子を保育園に
預けてその日だけはゆっくりとした時間が流れますが、
それ以外はかちゃかちゃ。

2人以上いるママさんってどうしているんでしょうか?今日は本当にしんどかった。イライラして自分がおかしくなっているのがわかるし、上の子にも当たりそうになって別の部屋に逃げ込みました。

本当に自分の怒りのコントロールが下手なのと、
そのせいで義母さんや旦那に助けを求めたことも
恥ずかしいです。

コメント

にこ

ひーさんとは少し違いますが、1歳半の双子がいます。
私も、あー限界って思う時たくさんあります!
そんな時は、1人の時間を作ってもらったり、自分の実家に1週間くらい子連れで帰らせてもらいます。

• ひーちゃ

ひーちゃ

双子はもっと大変ですよね😢お疲れ様です☺️💕
    旦那は実家に頻繁に帰ると親離れできていないとか言っていい顔しないので、ふらっと帰りたいけど旦那を巻き込んで顔を出すってことが多いかもです😓笑 子供に当たる前に1人になってリフレッシュしないとやっとれないですね😞✨

• 9月10日
ひよこ

歳が近いのでよくわかります😭なんで自分だけ社会から隔離されて、生産性のない毎日を送ってるんだろう…と悲しくなります。旦那は休みの日はオンオフの切り替えできますが、自分にはないですもんね😞

私は散歩するのが一番の息抜きになるので、下の子抱っこ&上の子ベビーカーでよく散歩します。上の子がついでにお昼寝してくれたらいいなーという気持ちもあり💦
というかそれくらいしか息抜きの方法がないので。。

頼れる人がいるなら全然頼っていいと思います!だって子供2人をずっとみるのはストレスたまりますもん😫
答えになってないですが、同じ状況だったのですごく気持ちわかります。。

• ひーちゃ

ひーちゃ

年齢似てますね😊✨オンオフないですよね😓旦那は遊びやら家族デーやら友達デーやら様々使い分けれてて楽しそうですが、それについて少し嫌味?を言ったら笑、お前だって遊んでいるし自分ばかり辛い的な発言するなと喧嘩になったこともあります😂子供連れて実家行ったり図書館行くのが遊び?😞でも、それ以上言ってもまた喧嘩になるので話逸らしましたが…

わかります❤️😍上の子の時もむだにベビーカーで散歩やら公園やら行きまくってました😂✋簡単なお弁当を持って行ったり☺️✨やっぱり家に引きこまらないことですね!😊✨そんな時に限って今週は天気悪いし、夏が終わるとなんだか寂しい…(;_;)笑

• 9月10日