※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供が寝返りをして泣きながら目が覚めるようになりました。これは普通のことで、解決策はありますか?

生後4ヶ月の子供がここ数日で寝返りをよくするようになりました。嬉しく思っていたのですが、今まで夜寝ると朝までぐっすりだったのが泣きながら寝返りをして目が覚めてしまうようになってしまいました。
寝返り返りはまだ出来ません。
みなさんこういう事はあるのでしょうか?解決策などあれば教えていただきたいです。

コメント

みいちゃんmama

うちもそうでした!!!
寝返り覚えたばっかりの時寝返りしたくてしたくて、、、笑
何回も寝返りして泣いてました。。。

寝返りする方が決まってたので、バスタオル丸めて横に置いておき、寝返り出来ないようにして寝かしてましたよ♡

• まい

まい

うちも寝返りする方が決まっているので早速やってみます!
    バスタオルならすぐに用意出来るのですぐに試せていいですね\( ˆoˆ )/

• 9月9日
  • みいちゃんmama

みいちゃんmama

グッドアンサーありがとうございます♡
    是非やってみてください♡

ゆっくり寝れますように♡♡笑

• 9月9日

添い寝ですか?(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
私は密着して寝てます!笑
寝ぼけて寝返りしちゃいますけど起きちゃうから、ガードしてますよ!笑

• まい

まい

ありがとうございます!うちも添い寝なので気付いた時にはすぐにガードしてみます!笑

• 9月9日

退会ユーザー

後はタオルとかじゃ乗り上げてしまったり、蹴飛ばすんで、ちょっと重たいクッションの方がいいですよ✨
    もしガードを物でするなら(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• 9月9日
みずき

上の子の時に寝返り防止クッション使ってました🙋‍♀️

• まい

まい

ありがとうございます!
    寝返り防止クッション買おうか迷い中です。。使う時期がそんなに長くないなら必要ないのかなとも思ったり🤔

• 9月9日
  • みずき

みずき

たしかに寝返り返りをマスターしたら使わなくなるので.お家にあるクッションなとで代用した方がいいかもしれませんね😊👍
    うちは姉にお下がりをもらったので.それがなかったら購入まではしなかったかもです😂💦

• 9月9日
まいやー

うちの子もちょうど今、寝返りして、もがいて起きてしまう!って感じですσ(^_^;)
バスタオルで土手作ったり私の体で押さえたり対策してますが、気づいたら寝返ってて(>_<)
朝までぐっすり寝たいですよねー・・・(-_-)zzz

彩り

ウチの子も、今ちょうどそんな感じです。
寝返り防止にはバスタオル置きましたが蹴って動かしてしまったので、2Lのペットボトルに大判のバスタオルを巻いて動かせないようにしました!
でも今度は寝返り出来なくてイライラして泣きます🤣笑。

Poohさん

うちは夜はベビーベットなので、両わきに長めのクッションとバスタオル巻いたのを2つ縦に並べて紐でくくってます‼️
蹴っ飛ばしてズレちゃうので😅💦
今のところ寝返りなく仰向けで寝てます🎵
上の子の時もそうやって寝返り防止してたので😊