※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくぼ
家族・旦那

今日、息子の夜ご飯の時の事。いつもより少し早い時間だったけど、お腹…

今日、息子の夜ご飯の時の事。
いつもより少し早い時間だったけど、お腹空いたと騒ぎ出したので夜ご飯にしました。
取り急ぎすぐ用意できるものから出して、息子を落ち着かせながらおかず用意したりバタバタしてました。
早く出せーと椅子から立ち上がるのをなだめながらも汗汗と用意してる中、旦那はソファーでスマホ。

プチつ!と少しは手伝ってくれてもよくない?ってキレ気味に言ってしまいました。キレ気味なのは良くなかったとは思うのですが、「自分の都合で思い通りににならなかったらキレる」と言われました。

自分の都合?自分の思い通りにならなかったから?
すべて息子の為に動いてるだけで、早く食事の用意しなきゃ息子は癇癪起こしてるし、そば離れると椅子から立ち上がって危ないし。
スマホいじってるぐらいなら息子の側にいてくれるだけでもいいのに!


旦那の言い分。
言われなきゃわかんない。→見てわからない?
一人で全部やるのかと思ってた。→何故他人事?

まぁ男の人って言われないとわかんないって言うしね。一人で勝手にイラっとしてキレ気味に言った私もいけないよね。

独り言のような愚痴でした。
少しでも共感してくれる方いたらいいな。




コメント

Haruki

私もまさに今日似たような状況で
1人でイライラしてます笑
旦那は何怒ってんの?っと
理解してません。

犬の世話しない、子供は放置
ずっと熱帯魚見つめている。
見つめていないときは
ずっとYouTubeです。。

私が1人で3匹の犬の世話して
泣いてもない娘を
抱っこして…あやしてますよ
アピール、、
意味わからないです笑笑

  • さくぼ

    さくぼ

    やっぱり何怒ってるの?なんですよね。
    イライラしちゃいますよね。
    私だけじゃなくて良かったです。

    • 9月9日
(´ω`)

わかります!!!
お腹すいて私がミルク作ってる時ギャン泣きしててもゲームに夢中の旦那。
ベビーラックに寝かしてるんですがギャン泣きしながら体を反るのでうつ伏せになりそうでこっちは汗汗と用意してるのに旦那は気にならないのかゲームに夢中なのでいつも腹を立ててます。

言われる前にやれよ!って感じです!!

  • さくぼ

    さくぼ

    言われる前にやって欲しいですよね。
    言われてからやるからイライラするんですよね!

    • 9月9日
ひなた

わかりますよー!
仕事して家に帰って来たら全く何もしなくていいと思ってるんですかね?
子供がいると嫁に休日はないんですよって。
それくらいもできないの?って事を
毎回やってくれて腹が立ちます笑

  • さくぼ

    さくぼ

    子供いたら休日なんてないですよね。
    仕事は終わりがあっていいですよね。

    • 9月9日
  • ひなた

    ひなた


    本当にそうですよね。
    仕事には終わりがあって、帰ったら温かいご飯にお風呂、綺麗な家、綺麗な衣類。
    それを毎日毎日休みなくやってるのは誰ですかって引きずり回してやりたい( ´⌓` )

    • 9月9日
ゴン

うちも今日同じような事がありいらいらしてました‼️
普段いないから言わないとわからない、普段いないからもっとコミュニケーションをとってほしいのに全然伝わらない😭
お腹がすいて大泣きしてる子を一瞬抱っこしてすぐご飯用の椅子に座らせました。泣きすぎて食べれなくない?笑
わかれよ

👩もっと抱っこしたりあやしたり気を紛らわせてよ‼️
👱‍♂️抱っこしとったし
👩もういいわい‼️
旦那部屋へ、、、

抱っこしてても諦め早いし自分の時間の方がやっぱ優先なんでしょうね😠

  • さくぼ

    さくぼ

    やっぱりみんな同じですよね。
    少しイライラも落ち着きました。

    自分の時間優先なんですよね。母親は自分の時間なんて取れないのに。

    • 9月9日