※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
家事・料理

たまには息抜きしたいから、と思い。出前を頼むこれって、贅沢にあたり…

たまには息抜きしたいから、と思い。出前を頼むこれって、贅沢にあたりますか??ちなみにわが家は半年に1回位しか。外食しません。出前を頼むと知った義母に、「出前を頼み。楽した。楽した。いけないこといけないこと。」と言われました。母親なら365日ご飯作るべきですか??

コメント

mmyy

出前いいと思います😊

ゆーみ

え、やばい義母ですね(笑)
イかれてるのかと思いました(笑)

はじめてのママリ

たまにはいいと思いますよ☺️
うちは月イチは必ず外食してるので🤣
作りたくない時はたまに惣菜並べます!笑

ゆま

すごいことだと思います!私は、生理前で頭痛いから出前!疲れたから外食!と、してしまいます。
私は、息抜きしなすぎて、ギスギスしたり、後から爆発する方が、心配だと思っています!

deleted user

え、お義母さんちょっと病的ですね💦💦
出前ぐらい普通に頼みますし贅沢とも思いませんよ❣️

ちゃぴママ

全然ありです!半年に一回しか外食しないってだけで私からしたら凄いです🙄✨

2児ママ

全然頼んでいいですよ!!
私なんて週1以上外食してますよ(;ω;)
別に自分が疲れて潰れるくらいなら息抜きはいけないことなんて思ってません-_-b
たまには息抜きして下さい^ ^!

あまじ

お疲れ様です。m(_ _)m
毎日ごはんを作るのって大変ですよね?!
私は料理が得意では無いので外食もします!!
逆に出前はした事無いですが、何も悪くないと思います‼

人間楽したい時だってあるし、毎日出前取るのは考えようですが、そうじゃないのに、「何が悪い??!!」と言ってやりたいです( *´艸`)

ice cream 🍦

毎日作るのってすごいですね!!
うち月に4回くらい外食するときもありますし、旦那がご飯作る日もあるダメな母親です笑

ママリ

全然いいと思います😳
私も頼んでます🙌

ゆーたん3

主婦にも休みは必要です。
旦那さんに言ってもらったらどうですか?
うちは旦那が休みの日は楽しようっていってくれます。

みづたん

誰も出前を頼まなかったら、誰も外食しなかったら、飲食業は成り立たなくなりますよね(;´д`)大変だー(笑)

義母さんはきっと家族のために毎日休まず、美味しいご飯を作ってるんでしょうねぇ…って感じです。言い方…なんかおかしなおばあさんだなぁ感丸出しですね😂

そんなの気にしなくていいですよ🙆
息抜きしましょう!

なつき

産前はほとんどコンビニか外食でした( ˆOˆ )笑
今は里帰りで母の手料理だし笑
息抜き大事です!自分が疲れて倒れるほうが大変です!

なな

出前をとったぐらいで、そんな風に言われるのツライですね😭
ぜんぜん悪いことではないと思いますよ✨✨👍
あまり自分を責めないで!

ひなた

旦那には週に1回とかの休みあるじゃないですか(´∀`;)
嫁は365日妻であり、母でなきゃいけないのに、たまに楽するくらいいいと思いますけどね。
義母は出前頼んだ事ないのかな?笑

まりな

うちなんて、材料買ったのに晩御飯作るの嫌になって出前取るときたまにありますよ!

楓

皆様コメント本当にありがとうございます☺普段兼業主婦として働いていて・・。疲れた😖💦と思い。今日は出前にと言ったら、たまたま遊びに来ていた義母に言われて⤵少し落ち込みました⤵⤵出前。贅沢ではないですよね⤵⤵ありがとう。

ありんこ

え、めんどくさいですね。。
主婦は忙しいんだから、別に楽したっていいじゃないですか💦
出前なんて全然贅沢したうちに入らないですよ‼️

はるちゅんママ✩*॰¨̮

気にすることないです!
そんな事を言ってくる義母は外食もしない、惣菜も買わないで365日毎日3食作ってるんでしょうね笑

deleted user

我が家では出前は贅沢に入ります😂外食も贅沢の部類です👍
が、贅沢=いけないこと、ではないですよ。
お義母さんの言ってる事はかなりの偏見かと思います。。