※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママちゃん
その他の疑問

メリカリでTシャツを購入しました。私は、いつも購入後に相手の方に「…

メリカリでTシャツを購入しました。
私は、いつも購入後に相手の方に「よろしくお願いします」等のメッセージを必ず送ります。
そうすると、ほとんどの販売者の方は「短い間ですが、お願いします。」とか「◯日に発送を予定しています」とか返事が必ずあります。
でも、今回の方は、購入後に1日半も連絡なく、初めてのメッセージが「本日発送致しました。届きましたら確認後連絡をお願い致します。」でした。
私的に「この度はありがとうございました」の一言でもあればと思うんですが、どう思いますか?
品物が良くて、迅速な発送でも、私は今回の評価を普通にしようと思うんですが、どう思いますか❓
ご意見お願い致します。

コメント

まゆ

1000件以上取引件数ありますが...気にしません
連絡ない人もいるくらいですから
連絡があるだけマシです

ちさきち

色んな人がいます。
最初から最後まで何にもない方もおられます。
挨拶は人として最低限のマナーかと思いますが、それが出来ない方は多いです。
評価は個人の自由ですので、どの評価でも良いと思いますが。

mnmndan

私ならあんまり気にしません。別に発送をきちんとしてくださったのなら、良いにします。

たーきー☆

他の方の評価見て考えます(--;)
そのあとに取引メッセージでぐだぐだメール来ても嫌なので(実際やられました)私は何にも書かないで良いにしちゃいます。

さぁや

そこまでする必要ないので
私はどうも思いませんし無駄なやり取りがなくて良いとも思います。
むしろ発送した事をお知らせしてくれる丁寧さがあるのが素晴らしい対応だと思います。

猫もトマト

気持ちよくはないですよね~><
挨拶くらいしろやってめっちゃ思います(笑)
けど お願いしますとか言わない人も本当に多数いるので 私はあまり気にしないようにしています!
私が購入者側だとして ちゃんと発送してくれて 出品されている商品が手元に届いてくれれば…。
私が1番気に食わないのは
評価内容が文無しです😅
私が出品者側の時は 旦那に先に私の評価見てもらって 文無しだった場合 悪い評価にしちゃってます><

あや

メルカリでは挨拶をしないといけないルールは無かったかと思います。
発送も迅速なようですし、私は主に出品者側ですが、オリジナルルールで普通や悪いを付けるのはモンスター購入者のように思います。

ママちゃん

皆さん、ご意見ありがとうございます。
人それぞれ感じ方は様々ですね。
私は少なからず1日半連絡がない時点で不安になりました。