※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りろまママ
子育て・グッズ

1歳の息子が食事中に落ち着きがなく、立ち上がったり椅子から降りようとしてイライラしています。食事を止めると体重が減ってしまい、ベルトも嫌がって立ち上がります。1歳の子供の行動について、皆さんはどうしていますか?

1歳0ヶ月の息子がいますが、食事中立ち上がったり、椅子から降りようとしたり、とにかく落ち着きがなくイライラしてしまいます😵

立ち上がったり落ち着かなくなったら食事を止めたりしたんですが、それしてたら体重が減ってしまい…。
できれば食べさせたいんです。

ベルトも嫌がって、してもすり抜けて立ち上がります。

1歳ってこんなもんですか?😂
皆さんはどうしてますか?

コメント

3児おかん

こんにちは!
まだ食べ物に興味がないんですかね?
1歳でしたら卒乳もうしました?
してなかったら、
ご飯➕ミルクでカバーしていいと思いますよ!
ご飯だけでお腹を満たさなくても大丈夫かなー?と思います💡

Sちゃん☆彡.。

うちもそんなんですよ~😆
食べなくなったらもうあげません😃
無理に食べさせなくても大丈夫です😁
お腹すいたらなんか食べたがるでしょう❗

りっきゅん♡(❊´︶`❊)

うちの息子も1歳0ヶ月です!
最近、椅子から抜け出すようになって私の膝に座ってきます(>_<)
息子の場合は家族みんなと同じようにしたいみたいで私の膝の上で自分で食べたいようです( ^ω^ )

みぃたん☆

そんなもんですよー(^^)
落ち着きなく食べないのであれば一度片付ける。
またちゃんと座ったら持ってきて食べさせる!
お腹がすけばちゃんと食べるはずです‼
無理して食べさせようとしても拒否します。
食べないなら片付けるよーって片付けすると食べ始めたりするって保育園の先生から聞きましたよー\(^o^)/