※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
子育て・グッズ

生後26日目の赤ちゃんのうんちについて相談です。最近は1日4~5回でしたが、今日はまだ出ていません。成長の変化か不安です。おしっこは9回で、母乳とミルクを飲んでいます。

あかちゃんのうんちについて教えてください。
生後26日目の新生児です。いままで8~10回ほど一日に便がでていました。5日前ぐらいから1日4~5回ほどになり、今日は一度もでてません。

4~5回になったのは成長してきてかな?と思うのですが、一度も出てないのが少し不安です。そんな日もあるんでしょうか?

おしっこは9回ほどでていて、いまはスヤスヤ眠っています。

母乳と、おっぱいが出にくい昼間ミルク120ccほどのませています。

コメント

0213 もん

成長とともに、うんちの回数は減ってためるようになりますょ(。・ω・。)

• ブルーノ

ブルーノ

ありがとうございます。いきなり一回もでないことがあるのかなと不安になっていました😖💧

• 9月9日
  • 0213 もん

0213 もん

不安なりますよね。出ない日が続くようなら、浣腸してもいいかと思いますが、出来れば自然排泄がいいですよね。

• 9月9日
  • ブルーノ

ブルーノ

浣腸も考えていましたが無事でました😢悩みそうだんにのっていただきありがとうございます!

• 9月10日
おーママ

うちも同じでした‼️
心配でいろいろ調べて綿棒浣腸とかもしましたが出ず…
お腹をのの字にずっとマッサージしてたら出ましたが、2ヶ月になった最近でも、ひどい時は3日出ない時がありましたよ。
回数が減るのは成長してる証拠だと言われましたが、あんなにたくさん出てたのに…と思いますよね💦

腹筋がついてくると出せるようになるみたいです。
おっぱい飲んで機嫌良くしてたら大丈夫だと思いますが2.3日出なくて心配なら小児科に行かれると良いと思いますよ✨

• ブルーノ

ブルーノ

そうなんですよね。成長で回数が減ることもあるのはわかるんですがいきなり一回もでないっていうのはありえないかなと思ってしまい😅
    2~3日様子見て、病院考えてみます

• 9月9日