※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああああなたまゆ
家族・旦那

2歳児と1ヶ月の子供を持つ母です。今旦那と5ヶ月別居中です。私の実家に…

長文失礼します。2歳児と1ヶ月の子供を持つ母です。
今旦那と5ヶ月別居中です。私の実家に住んでいて旦那が旦那の実家に帰っていきました。
きっかけは旦那から価値観の違いで仕事のストレスなどもあって限界が来た。という風な事を言われました。
その時私は妊娠8ヶ月で凄く大変な時期でもありました。なのに旦那は私の事も子供の事もあまり気にしてくれませんでした。旦那の家遊び行っても旦那は寝るか携帯で上の子とは遊んでくれませんでした。
そして下の子が生まれて旦那からもうやって行けない。と言われました。そしてそれから1ヶ月たって話あって今やっぱりやり直そうと考えがあるみたいです。
でもアパートを借りるお金がなく、どちらかの実家に住むという形になります。
旦那は『私の実家に戻る気はない。もし私の実家に住むならやり直す気はない。』とはっきり言われました。
私は上の子の時2ヶ月間旦那の家で子育てしましたが、夜泣きが酷く、
凄く旦那の親に気を使ってストレスが凄くたまりました。正直辛かったです。1人で何回も泣きました。
その事を考えると気が重く旦那の実家には住みたくありません。気を使いストレス育児のストレスなど我慢してまで旦那の家に住まなくちゃいけないの?と思います。
でも旦那は私の家に住む気はないし、アパート借りるお金ないし。子供には可哀想だけどこのまま離れた方がいいのかな?って思います
それか私がストレスなどを我慢して旦那の家に行った方がいいのかな?
私の親は自営業なので下の子を預けて上の子を遊びに連れて行ったりしてます。向こうの家に行ったらそんな気軽に言えないし、いちいち報告するのが面倒くさいし、冷蔵庫開けるにも気を使うし。テレビも見たいの見れないし。
どうしたらいいのか分かりません。
やっぱり私が我慢するへきなのでしょうか。
ご意見お願いします。(><)

コメント

yuuu2525

子供のためにと思うなら
ああああなたまゆ様が
笑顔で入れる環境が
1番ベストだと思います!

小さくても
お母さんの事
よく見ているので
こどもは心境とかも
わかったりしてると
思うので💡

旦那様と価値観の違いについて
話し合いましたか?仕事の
ストレスについたは
旦那様がご自分の実家に
帰られたところで
変わらないと思います😥

• ああああなたまゆ

ああああなたまゆ

ご意見ありがとうございます!
    価値観の違いは旦那に天と地と言われました。確かに私は頭が悪いですけど、ショックでしたね(><)
    育った環境が違うので価値観が違うのは旦那もそこをお互いが支え合えばいい。って言ってくれました。
    アドバイスありがとうございます!

• 9月9日
まなとん

子供のこともそうですが、ああああなたまゆさんはどうしたいのですか?

旦那さんとこれからも一緒にいたいのでしょうか?アパートを借りるお金がないというのは、初期費用ですか?月々の家賃ですか?

もし初期費用なら、実家に借りることはできないでしょうか?お互いに、お互いの実家で暮らしてみてストレスなり感じてると思うので、そこはお互いに実家は難しいと理解し合えないですか?

旦那さん、ああああなたまゆさんの実家でストレスたまって、実家では一緒に暮らせない。とのことですが、それなのに自分の実家に住まわせることになにも感じないのでしょうかね?

• ああああなたまゆ

ああああなたまゆ

私は出来れば自分の実家で子育てしたいです。正直言うと旦那がいないと金銭面で困ります。
    お互いの親にはお金は借りれないと思います。

• 9月9日
にゃんさま

お互いに自分の実家が譲れない、ストレスなら平行線ですね。我慢して同居してもうまく行かないパターンだと思います。

• ああああなたまゆ

ああああなたまゆ

私もうまく行く自信がありません。
    5ヶ月も別居していたら少し旦那とは気まづいです。(><)

• 9月9日
さくら

離婚した方がいい気がします