※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

わんや産婦人科の「ぎゅっとベルト」は使い捨ての産後用ベルトですか?通常の骨盤ベルトと同じ?必要ならおすすめ商品も教えてください。

宮城県大崎市のわんや産婦人科で出産された方に質問です!
病院で用意してくれるお産セットの中に「ぎゅっとベルト」があるようですが、これは一般的な産後用の骨盤ベルトと同じようなものでしょうか?
助産師さんから使い捨てのベルトだと説明されたような気がしますが、ぎゅっとベルトがあれば通常の骨盤ベルトを購入する必要はないという認識で合ってますでしょうか?
検診のときに直接お聞きすれば良いのですが、近いうちに産後用の骨盤ベルトやニッパーなど買いに行きたいと思っているので、ご存知の方教えてください。
また、骨盤ベルトやニッパーなど別途購入する必要がある場合、おすすめの商品があればあわせて教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

ぴぴママ

骨盤のベルトじゃなくて、NSTするときに巻くベルトだった気がします💦違ったらすみません😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

• 9月9日

ぎゅっとベルトは確かに骨盤をしめるためのものですが、一般的な骨盤ベルトとは全然違います😅💦
包帯をちょっと厚くしたような簡易的なもので、分娩後すぐに付けられて、1回目のトイレに行くときに外しちゃってもいいみたいです‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入院中ずっと使えるものではないんですね。
    詳しく教えていただき助かりました。

• 9月9日
みー

失礼します。
6月にわんやで出産しました。
簡易ベルトで出産直後に看護師さんにつけられます
使い捨てなので準備しておいた方がいいかと、、、

私はとくに準備してなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使い捨ての簡易的なものなんですね。
    詳しく教えていただき助かりました。

• 9月9日
エンジェル

12月に出産予定で、昨日持ち物の説明受けました。使い捨てのベルトと言われましたよ!

ちなみに円座クッションと授乳クッションも自分で用意してと言われたんですが、コジさんは用意しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり使い捨てですよね。
    私もそう聞いてたはずなんですが、都合のいいように解釈しようとしてしまいました…。

円座クッションなどは売店で販売していると記載があったので病院からは貸してもらえないのかなと思い、赤ちゃん本舗で購入しました!

• 9月11日
  • エンジェル

エンジェル

売店にもあるんですね!
    一人目の時は病院から借りれたので、やっぱり購入するしかないんですね(><)

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

借りれたら便利ですよね。
    円座は使うかどうかわからないですが、売店であせって買うのも微妙なのでとりあえず買ってしまいました。
    出産がんばりましょうね!

• 9月11日