※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

40w4dの妊娠超過中で、誘発分娩が決まりました。初めての出産で不安です。誘発分娩の経験談を聞きたいです。

ただいま40w4dの妊娠超過中です。おしるし、前駆陣痛など全くなく(笑)今月の24日に入院して誘発分娩が決まりました(>_<)早く会いたい気持ちと不安な気持ちでいっぱいです!赤ちゃんさがってきてはいるものの子宮口は何も開いてないとのこと...(*_*)初めての出産、未知の世界すぎて毎日ソワソワドキドキですm(_ _)m誘発分娩ってどんなことするんですか?経験している人のお話ぜひ聞きたいです!よければ教えてくださいm(_ _)m

コメント

さき(*^^*)

点滴して陣痛おこすものと
バルーンを入れて
子宮をひらかせるのと
ありますよ(*´∀`)
私は8日超過で2つともしました!

  • くう

    くう

    バルーンもあるんですね!
    バルーンは痛いよ〜〜と
    聞いたことがあるのでドキドキです!

    • 12月19日
♡まさ♡

私は破水からの誘発分娩でした(^◇^;)
私は点滴で促進剤うたれて徐々に効きめを強くされ陣痛を強くし出産でした(´▽`)
点滴打ち始めてから一気に痛みきてすごいなと思いながら陣痛に耐えてました(´`:)
人によっては効かない方もいるらしく(゜ロ゜)
私自身も初産で子宮口1㎝から全く開かずでしたが打ち始めてからは6時間後には産まれましたヾ(≧∇≦)
不安も沢山あるかもですがもう少しで会えますね(*´∀`)

  • くう

    くう

    促進剤使うとやっぱり一気にきたんですね!
    わたしもどうなることか...
    ドキドキです!!
    安産だったようでうらやましいです♡
    私も無事赤ちゃんにあえますように♡

    • 12月19日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    それまでも陣痛はあってましたが比べものにはならなかったです(^◇^;)
    お産は大変ですがいつかは終わりが来るって思いながら耐えてたらまだ自分的には楽でした(´д`)
    チビ助だったのもあったからか思いのほか早く生まれたのでよかったです(´▽`)
    可愛い赤ちゃんにもうすぐで会えますよ(*´ω`*)

    • 12月19日
  • くう

    くう

    そうですよね!私もいつか必ず終わる!!と思って頑張ります(^。^)
    お腹の子、3500が推定の
    ビッグベイビーなので...(笑)
    我が子に会えるのを楽しみに頑張ります♡

    • 12月19日
  • ♡まさ♡

    ♡まさ♡

    応援しています(*´∀`)
    bigチャンですね!うちの子2100くらいしかなかったので(^◇^;)

    • 12月19日
  • くう

    くう

    2100!!
    うちの子と1000以上違うなんて
    やっぱ赤ちゃんも様々なんですね(>_<)
    応援、ありがとうございます♡

    • 12月20日
ぁゃ  

状況が全く同じ過ぎてコメントします!
私も今、40w4dでおしるし、前駆陣痛全くなく、22日に最後に検診して産まれなかったら24日に入院して誘発分娩と言われました!!
私も初めてで、ドキドキですが、元気な赤ちゃんにお互い会えるように頑張りましょうね(*≧∀≦*)!

  • くう

    くう

    本当に全く一緒ですね!!
    もう毎日ソワソワしてしまい落ち着かないですよね(>_<)♡
    かわいい我が子に会えるのを
    お互い楽しみに頑張りましょうね(>_<)

    • 12月19日
* Miah *

40w5d初産で今朝から誘発入院してます!

私のところは子宮口にバルーンを入れて
拡張しながら誘発剤投与です!
バルーン入れる時が結構痛かったけど
あとはそこまで痛くないです(^^)v
誘発剤投与が始まると不規則に
生理痛×3ぐらいの痛みが襲ってきます!
おそらく前駆陣痛かな?という感じです。

8時にバルーン&誘発剤で
11時半にはおしるしが来ました!

誘発分娩は通常分娩よりも痛いと聞いているので
今、悟りを開いているところです(/_;)(笑)
お互い、元気な赤ちゃん産みましょうね!!

  • くう

    くう

    今日なんですね!
    私もあと3日と迫ってきているので毎日ドキドキしています(笑)
    もう悟りを開いて自分を励ますしかないですよね!!
    もうすぐ会えますね!!
    がんばってください(>_<)♡♡

    • 12月21日