※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
ココロ・悩み

昨日、右足の小指をぶつけて痛みが引かず、病院に行くのが億劫。歩くのも辛いが、日曜日は病院が空いておらず、明日は仕事。放置は良くない。

昨日の夜旦那が子どものお風呂入れてくれてたので、お風呂上がりに子どもを受け取りに行こうと洗面所へ行ったら洗濯機の角に思いっきり右足の小指ぶつけました…。
一晩冷えピタ貼って冷やしたのですが、全く腫れや痛みが引きません。
骨折してると思うのですが、理由が理由で恥ずかしくて病院へ行くのが億劫です……(´・ω・`)
歩くのも右足引きずらないと歩けないので、早くなんとかしたいのですが、本日日曜日で病院空いておらず、明日は仕事なので病院へ行けず…。
でも、放置は良くないですよね(´・ω・`)

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ急性期なのでとにかく冷やす、足を挙げておく、体重をかけないことです💦
はやめに整形いってみてもらって固定ですかね😢
体重かけると腫れや内出血もひどくなったり、もし骨折ならずれてきちゃって経過が悪くなっちゃいますので要注意です💦
お大事に😢

• なつき

なつき

足なので、どうしても体重かかってしまって…(´・ω・`)
    早めに受診します。
    コメントありがとうございました。

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

救急でも行かれたほうがいいかと思いますが…
    仕事内容にもよりますが通勤も含めてきちんと処置しないとその状態では仕事も難しいと思いますよ💦
    外から固定するだけで済む場合もありますがもし骨折線がずれちゃってピン刺して固定とかなっちゃったりしたほうが後々大変ですので
    それだけ体重かけれなかったら松葉杖処方されるかもです😔

• 9月9日
アリエル

救急で行けませんか?
恥ずかしいとかじゃなく
本当に骨折なら😓
お子さん話す事も出来ないし
病院行くべきです😊

• なつき

なつき

今日は旦那が仕事なので子どもを見といてもらえる人がいなくて、今日中の受診は厳しいです(´・ω・`)
    早めに受診します。
    コメントありがとうございました。

• 9月9日
  • アリエル

アリエル

自身ですか?ごめんなさい🙏
    お子さんかと💦同じ7カ月の男の子いるので先走り心配しちゃいました
    とにかく足に負担かけないように
    早めに病院行って下さいね
    お子さんも小さいですし家事やら色々と忙しいとは思いますが手抜ける所は抜いて😊
    無理しないで下さいね💦

• 9月9日
すままま

こんにちは。

私も右足の小指をベッドの角にぶつけて骨折したことがあります。
それも妊娠中で、小指が折れたまま出産しました😅

ほんとに小指ぶつけるの痛いですよね😭

応急措置で病院で教えてもらったのは小指と隣の薬指をくっつけてテーピングなどで固定するとよいそうです。

お大事にしてください❗️

• なつき

なつき

今までこんなに本気にぶつけたことなかったんで死ぬかと思いました…(´・ω・`)
    コメントありがとうございました!

• 9月9日