※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
妊活

体外受精で妊娠、出産後凍結胚移植で陰性。続けて移植したいが、時期や方法に悩んでいます。情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。

体外受精、顕微授精で妊娠された方に質問なんですが1人目は新鮮胚移植で妊娠、出産して帝王切開の為に1年空けてこの間初めて凍結胚移植したんですが結果は陰性。。。😭⤵︎⤵︎⤵︎
年齢も年齢なので続けて移植したいんですが、、、先生も次にまた移植したい時に薬飲んで来て下さい位で終わって今月の初めに陰性結果出て今、生理始まってて今月に続けて移植するか1回見送ってから来月移植するかどっちが良いのか悩んでるんですがもし何か知っている方がいれば教えて下さい、宜しく御願いします。

コメント

totoro

私は続けて移植してましたよ😄
金銭的な問題と、気持ちが大丈夫であれば、続けて移植しても問題ないと思います😄

ただ私の場合は、ホルモン補充周期の次は自然周期で、薬を使わなかったので、続けて移植できたのかな⁉️とも思います😶

• トマト

トマト

双子ちゃん妊娠されたんですね😍おめでとうございます🎉🎉双子って事は卵ちゃん2個戻ししたんですか??

続けて移植しても問題無いみたいですね!!血液検査で何も問題無ければだろうけど‪‪💦‬
    私も前回はデュファストン飲んで生理起こしての移植したんですが今回はデュファストン無しで生理きました!明日からプレマリン飲んで11日目にエコー採血して問題無ければ次の週には移植出来ると思ってます。

• 9月9日
  • totoro

totoro

4度目の移植で、2つ戻しました😄
    1ヶ月でも無駄にしたくないですよね😹
    次の移植で妊娠できるといいですね😄✨

• 9月9日
トマト

2つも見事に着床するなんて凄い.+*:゚+。.☆
無駄にしたくない思いと子宮休ませた方が着床しやすいのかな?とか考えてます😅🌀🌀
ありがとうございます🙏

totoroさんも元気な双子ちゃんが無事に産まれて来ます様に.+*:゚+。.☆

ひぃこ

私も2人目妊活中で5月に凍結胚移植して陰性でした(;_;)慎重派の先生なので、生理が来てから1周期ピルを飲み子宮を休ませてようやく明日2回目の移植です!早く移植したい気持ちは大きかったけど、陰性後落ち込んで燃え尽き症候群みたいになったので、復活するにはちょうどいい期間でした!温活したり運動したりして体を整えることもできました!
先生によってやり方が色々ありそうですよね。
お互い頑張りましょう!