※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみぃ
ココロ・悩み

犬の吠え声で困っています。朝早くから吠えていて、我慢の限界。近所トラブルで悩んでいます。どう対処したらいいでしょうか。

やっぱり我慢しろって言われても犬のムダ吠えは耐えられそうにないよ(T ^ T)
日曜日なのにお向いさんは朝から子どもの部活でなのか起きてて窓開けて飼ってる犬が吠え放題。今日は6時半からです!
注意する声なんて聞こえないし今も変わらず吠えてるし。。ヤフーとかで調べるとマルチーズはすごく吠える犬種らしいし。。

朝はそれぞれの家のリズムがあるし、朝は1日の大切な始まりなのに、ムダ吠えに起こされて胃が痛い。
平日はひどいと5時半頃から吠える。
あたしの体に刷り込まれてしまって、平日の朝も、
(あ、そろそろ吠えるのかな)
って目覚ましよりも、そのドキドキで目が覚める。

そんなに辛いなら耳栓買いなよって旦那に言われた。
なんであたしが対策取らなきゃいけないの?
仕方なく買って寝ても、吠える声は聞こえてきて意味なかった(つд⊂)
寝室変えようか?って言ってもくれたけど、声はシャットアウトされるわけじゃない。

もう3年くらい我慢してる。
毎日じゃないから大丈夫って言い聞かせてた。
奥さんも、たまに会うと犬うるさくてごめんなさいって言ってくれるけど、じゃぁちゃんとしつけてくださいよ!!って思う。謝るくらいなら雨戸朝は閉めておいてよ!

生卵投げつけてやりたくなったり、
怒りの手紙でも届けてやろうかと思ったり、
冷静になって、自治会の会長に相談しようかとも思ったり、今度こそ我慢の限界!って思ってるけど動けずにいる。

妊活したくて仕事セーブしたら、朝早く起きて出勤してた時には気づかなかったトラブルがこうしてあったなんて。。
胃が痛い。生理こない。ここ数ヶ月毎回40日超え。
排卵終わっちゃったのかな・・・

長々とすみません。
ご近所トラブル経験した方いませんか?
対処、どうされてますか。

コメント

fuyumama

私自身犬を飼っていて、私の家の近所も犬を飼っているお家が多いのですが鳴き声はよく聞こえてきます!
私の近所のお家もマルチーズを飼ってるお家があって確かにすごく吠えるイメージがあります💦
私の家の犬はポメラニアンとパピヨンのミックスなのですが、これまたよく吠える犬種らしくて朝よく吠えてます。窓は閉めてるので大丈夫かと思うんですが、飼い主の私でさえ鳴き声にイライラすることがあります💦
特に何度怒っても吠えてる時は💦
朝から吠えられるとイライラしたりしますよね(´°ω°`)

  • とみぃ

    とみぃ

    コメントありがとうございます!
    うちも犬がいたり、子どもがいれば、お互い様の気持ちがもう少しあるのかなぁと思うことがあります。
    せめて朝が静かに迎えられたら...と思います。

    • 9月9日
y♡

私もまったく同じです!
うちはマンションですが、
二つ隣の家がそうです!
6時前から犬がわんわんないてます。
うるさいのに玄関開けっぱなしで
朝早く出勤する人が通るたび
激しく吠えてます!本当に勘弁してほしいです。

  • とみぃ

    とみぃ

    どういう思いなんでしょう?って聞いてみたくなりますよね。
    あなたのその時間にみんなが起きているわけではないのに!とイライラしてしまいますよね。
    コメントありがとうございます!

    • 9月9日
そろそろ体重戻そうかな

罵声浴びせてきたり明らかに皆に害がある人なら問題ですがそれくらいなら仕方ないかなーって思います、うちも上の階の人の布団叩く音が気になったりしますがそれは別に私がどうこういう事じゃないと思ってます🎵それこそそれぞれのおうちのリズムがありますからね。とはいってもだからといって何もかも許すとかじゃなく許容範囲かな?
まぁ色々な人がいるなかで生活してるなら仕方ないかな😃しかもごめんなさいってたまに言ってくれてるだけマシですね🎵
しつけって言うけど簡単じゃないですよ、無理なわんちゃんもいます。
それならば隣のおうちが離れてるくらい広い土地に住めばいいかなーって。
まぁ私はお金持ちじゃないから無理ですけどね🎵
けど卵投げつけてないにしろそんな風に思ってる人が隣のほうが怖いかも😢
そしたらやんわりでもいいから先にいってほしい。
気持ちはわからないでもないですけどね、朝早すぎますもんね😢

あと、うちもいつ何か迷惑かけることもあるかもしれないので言わないでおきます😢

ですがそこまでストレスなら一度言ってはいかがでしょうか?
すいません、朝に吠えられると起きてしまうので朝はなるべく静かにしてもらいたいですって☺️

  • とみぃ

    とみぃ

    そうですね、すいませんって言ってくださるのでマシなのかも知れません。
    ちょっと体に不調が続くようなら、これが全てではないにしろ、ちょっとお話してみようと思います。
    コメントありがとうございます!

    • 9月9日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    向こうも後ろめたい気持ちがあるから謝って来るとおもうので朝目が覚めてしまって申し訳ないんですが窓を朝は閉めて頂きたいですって伝えたらすんなり了承すると思います、それで向こう側が変な対応だったら怒ってもいいと思います🎵
    犬に罪はありません、飼い主さんが配慮をするのも責任の一つだと思います🎵

    うちも犬がいて吠えますがそのときは吠えるの止めさせて窓を閉めます、マナーが大切ですよね。

    • 9月9日
  • とみぃ

    とみぃ

    そうですね、ちょっとやんわりとお願いするだけしてみようと思います。
    犬は嫌いな訳では無いし、お互い思いやりがある対応をしないと、今後のお付き合いがありますもんね。
    参考にさせていただきます😊

    • 9月9日
deleted user

うちもダックス飼ってますけど
難しいですよ!
ダックスもよく吠える犬種です。
幸い我が家は隣は義実家で
近所も迷惑にならない程度に離れています!!
それでも、よー吠えるな!とかはたまに言われますが💦💦

逆にどうしたら吠えないのか?教えてほしい!
飼ってる側でも耳栓買ったり
無視するといいとか躾に書いてあるようなことは一通りやってると思います💦
朝晩は忙しくて構えなかったりするので仕方ないかなー?っとも思いますが
言えるとしたら、窓開ける時間を少し遅らせてもらえませんか?ってことですかね💦
それくらないなら、当たり障りないかなー?!

飼ってない側からしたら迷惑ですよね!でも、ごめんなさいの気持ちがあるだけマシです。

  • とみぃ

    とみぃ

    子どもがいれば、電車で赤ちゃんが泣いていても、あらあら~なんて思えるって話があるように、犬を飼っていれば分かることなのかも知れませんね。
    旦那も、あの家もやることはやっていると思うよと言ってはいます。それも理解出来ます。
    ただ、犬は吠えるものだからってもし思って窓を閉めたり気を使わないのだったら、、と思ってしまうダメな自分です(*_*)

    • 9月9日
deleted user

生卵とか怒りの手紙とかちょっと怖いです💦

うるさくてごめんなさいって言われてなんて返したんでしょうか??
飼い主の方も気にしてるから会った時にごめんなさいって謝ってくれると思うのでその時に吠えているの気になるから早朝ぐらいは窓閉めるような対策してほしいと直接伝えたらどうですか??

直接言わないと周りの方が迷惑なのは飼い主もわからないと思います!!

  • とみぃ

    とみぃ

    コメントありがとうございます。
    ああいったことは実際しないですが、そう考えつくだけでも怖いですよね。すみません😰
    あった時にと言ってもめったに会えませんが、言われた時、毎回
    (;´∀`)…ァハハハ…ハハ…ハ…位の応答しかできなくて、1度旦那と出かける時にお会いした時に態度に出てる!って怒られたことがあります。

    穏便に済ませられるような策を考えて、朝はちょっと...と言えたらいいなぁと思います。

    • 9月9日