※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
po!
妊活

新婚1年目で子どもを望んでいるが、レスで悩んでいる。旦那はすると言うが実行せず、焦りと葛藤がある。月経周期も考慮し、どうしたら良いか悩んでいる。

新婚一年目、付き合って5年になります。
旦那も私も、はやく子どもが欲しいねって話をよくするのですが、レスでなかなか仲良しできていません。
「 今日するよ 」 って旦那から言ってはくれるものの、いざベットに入ると携帯で漫画読んだり、ゲームしたり...

「 しないの? 」 って聞いても 「 するよ 」 というものの そのまま 寝落ち。

楽しんでいるのを邪魔しちゃいけないと思って、待つのですが、寝てしまうのでどうしたらいいのか。

授かりたいですが、無理にしても仕方ないのかなとも思ってしまいます。

今働いているパートも1月までなので、つくるつもりないのなら、次の職場を探そうとしています。
また、私は2ヶ月に1回の月経なので、タイミング的にもいまなのですが…

ほしいほしい。
今すぐ子どもがほしい って旦那から言ってたのに
昨日には そんなに焦らなくて良くない? と。

どうしたらよいのでしょうか。
みなさんのご意見きかせてください。

コメント

ぱんぷきん

レスもそうですがまずは
月経を整える所から始めてはどうですか?
月経が2ヶ月に一度ってのは
少しおかしい気がします…

• po!

po!

病院にはいきました!
    薬も以前もらいましたが、こむら返りとかむくみがすごいので、やめたほうがいいと、産婦人科のかたにいわれました。

また、2ヶ月に1回でもちゃんとはいらんができてるから、そのままでも支障はないということでした。

• 12月19日
  • ぱんぷきん

ぱんぷきん

病院には行かれたんですね!
    ですが2ヶ月に一度はやはり
    良くないと思います(´・_・`)
    一度、産婦人科ではなく
    不妊専門のクリニックに行かれて
    検査してみてはどうですか?
    排卵してても2ヶ月に一度の排卵だけだと
    妊娠確率がかなり下がると思います…
    タイミングも取りづらいですし

• 12月19日
KING👑

上の方も仰られていますが、生理は基本毎月定期的にくることに意味があります、po!さんみたいに2ヶ月に一回という回数は問題かと思います、、子供を授かるためには必ず排卵していることが条件ですので(・_・;

• po!

po!

質問のところにかけばよかったのですが…以前、病院に通っていて排卵はしています!

• 12月19日
ずにゃん

するよーとは言うもののしない、うちもそんな感じでした笑
こちらから誘ったりとか、仕事のない日等タイミングをずらしてみるのはどうでしょうか?夜眠くなってしまう気持ちわからなくはないですもんね(´・_・`)
旦那さんは一回したらすぐできると思っているんですかね?次の職場を見つけてしまったら、当分子供は作れないでしょうし、1度ゆっくり話し合ってみるのがいい気がします(´・_・`)

• po!

po!

お休みの日にも誘ってるのですが、いま、これみてるからと 漫画 〉 私 のようです。

一回で出来ると思ってます。
    でも、そんなことはないことや、私の不順なこともいうのですが、あまりぴんときてないようです。

お仕事の話も昨日しました。
    焦らなくて良くない? といわれたので、そしたら私は2月から家にただただいることになってそれは嫌だから就職先を探すと。
    うん。としかいわれず、なんなんだこの人はと思いました。
    でも、その後 でもつくるよ!といわれ、妊活するなら働きにいけないよーーとはなしました。

• 12月19日
AK

結婚して1年、
付き合って5年、
全く一緒でレスです(>_<)💦

生理不順なので、
私も2か月に1回くらいしか生理ないです。

状況が似てるのでコメントさせてもらいました^ ^✨

私の場合は、
旦那に赤ちゃんが欲しいと言いまくりました!
せめて1ヶ月4回はして!っと…

そしたら10回で妊娠出来たので、旦那に、

やっぱり焦らなくてよかったやろ?すぐ出来たやん。

と、授かってから言われましたが、女は焦りますよね💦

• po!

po!

そうなんですね!!

お願いしたらしてくれる旦那さん素敵ですね❤️
    ご妊娠おめでとうございます!

はい、すごく焦ります。
    まわりも 妊娠 妊娠 と。

私もそのようにお願いしてみようかなと思います!

• 12月19日

なんだか切ないですね( ; ; )
Poさんはいま悲しい気持ちなんじゃないかなって思いました。

でも、旦那さんも、どうしたらいいか分からないし、こどもを作ることがプレッシャーに感じてる部分もあるし、なんだか避けてる部分もあるのかも?と思いました。

いまは、po さんが、「していて気持ちが良くなること」をしてみたらどうでしょうか。
例えば、ディズニーがお好きなようなので、旦那さんと2人でディズニーに行ったり、ちょっと奮発してディズニーのホテルに泊まってみたり。
晩ごはんに好きなものを食べる、とかでも良いと思います。

気持ちが良くなること、
楽しいこと、
を2人ですると、自然と、セックスしたくなる、またセックスが苦痛でなくなる、のではないかと思いました。

また、お仕事のことも、おひとりで決めずに、旦那さんに、「新しい仕事探そうかと思うんだけど…」と相談してみたほうがいいと思います。
(既にしていたらごめんなさい)

お付き合いは長くても、夫婦になったのはまだ1年。

まだまだ、これからですよ(*^o^*)

焦り過ぎず、いい夫婦、そして、いずれは良い両親、になれたらいいと思います。
応援してます。

あまり、ご自身を追い詰めないようにしてくださいね(>_<)

• po!

po!

すごく切なかったです(;_;)
    ほしいって言ってくれてるのに、矛盾しててなんだーって感じでした。

わたしもわからないことだらけですが、女の人よりはそういったことの知識も少ないですし、わからないことがたくさんなんだとおもいます。

気分転換してみます。
    ディズニーもいいですね❤️

はい、相談はしました。
    うん。としかいってもらえませんでしたが。
    また少し話し合ってみようかとも思います!

• 12月19日

私は、生理もきちんと来ていて結婚してから4ヶ月くらいで妊娠したのですが、あまり考えすぎるのもよくないかもしれません。。

私も結婚して今は1年経ちましたが、友人や従姉妹がが妊娠ラッシュ で焦っていた時がありました。でも焦っても仕方がないと思って普段通り生活していたら妊娠したので。

• po!

po!

わたしの周りがいま妊娠ラッシュで少し焦ってはいます。
    もう、あまり考えずにしていたほうがいいですかね。

• 12月19日
あゆサン

ウチも、子ども欲しいねとは話すものの、最近までレスでした...
レスとゆうか、旦那の仕事が忙しすぎて旦那も疲れすぎちゃってて出来ずにいたみたいなところもありますが...
私もあんまし気にしてなかったんですが、結婚して半年、本気で子どもが欲しいと思うようになり始め、思い切って「アユとの赤ちゃん欲しい...???アユはホントに赤ちゃんが欲しい。行為がしたい・したくないなんてコトは正直どうでもよくって、ただただあなたとの赤ちゃんが欲しい...」って切り出しました。
そしたら旦那も「俺もずっと話そうと思ってた」って言ってくれて、本格的に妊活しよう!!ってコトになりました♡
話を切り出すのはホントに緊張したし、勇気がいったけど、今は思い切って話を切り出してよかったって思ってます。
po!サンも1度旦那サンと話し合ってみたら何か変わるかもしれませんよ♡

• po!

po!

そうなんですね!

そういった話し合いはしてます(^^)
    でも、行動にはならないんです。(;_;)

• 12月19日
きゅさこ

んー、話し合いをしてもピンと来てないって事はちゃんと伝わってないってことですよね。

旦那さんってどんな感じに話したら納得してくれるとか分かりますかね?
例えば理数系の思考なら、正常ならどれくらいの確率で妊娠に至るかとか、数字にしてあげる。
文系なら旦那さんの感情に沿って言う。
体育会系なら熱を込めて伝える!!とか((笑

私なら旦那さんが漫画読み始めたら「またか。嘘つき。1回で出来てたら今世の中子供で溢れかえってるわ。」って言ってふて寝しちゃいそうです。

• po!

po!

そうですね、たぶん伝わってないと思います。

体育会系なので熱く語ります!笑
    でも、ほんと相手に伝わるように話し方を変えてみたいと思います。

いつもふて寝です(;_;)
    世の中子どもで溢れかえってるわ には笑ってしまいました💕
    でも、そうですよね!

• 12月19日
  • きゅさこ

きゅさこ

ホント男って鈍感なんだから!!伝える努力をする側の気持ちになって欲しいですよね(^^;;

少子化、少子化言われてるのは、子供作る事に焦らない人が増えたからなんだ!!!!!
    (焦らないで良くない???)←そう、それだよ、それ!!!!!って感じですよね((笑

まぁ子供が欲しいとかのタイミングって人それぞれなんですが、子供が欲しいと思ってそれを伝えたなら自分の事もパートナーの事も分かってあげなきゃツラいだけだと思います(´・ω・`)

お二人で良い話し合いになる事を願ってます♡
    長々と失礼致しました!

• 12月19日