※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せきねみ
子育て・グッズ

母乳の出が急に減ってきて心配です。同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

いつもお世話になっています(*ˊૢᵕˋૢ*)

母乳についての質問です。
突然なんですが母乳の出って遺伝するんでしょうか…。
私の母も祖母も最初の2、3ヵ月しか母乳が出ずその後ずっとミルクだったらしく。
私も今混合で育てていて母乳の出もまぁまぁ出ていたのでミルクを減らしていたのですが今月に入ってから急に出なくなってきているような。。
昨日哺乳量を測ったのですが40しか飲めていませんでした。
今までミルク100を2回だったのですがうんちも出ず、常にぐずっていたのでミルクを140で回数を増やしたらうんちも出てご機嫌になりました。
おっぱいも最初こそ張っていましたが張らなくなり差し乳になったのかなと思いきや、萎んだ?!って感じになってしまいました💦
そこまで母乳育児に執着というか、はないです。出なかったら出ないでいいやって感じなのですが…(苦笑)
同じような経験された方いらっしゃいますか?

まとまりなくてすいません(´・ω・`)

コメント

むぅぅう*6児まま

うちの母は、私を完全母乳で育てたと言ってました。(一人っ子です)

私は、1人目の時すぐ母乳でなくなりました(´Д` )なので3ヶ月程でミルクにしました。
2人目は、半年位まで完全母乳で、その後は仕事との両立が難しく、夜だけ母乳になったりして、1歳にはミルクになってました。
3人目は、数日前に2歳になりましたが、まだ授乳中です(*^◯^*)

せきねみさんが納得していて、お子さんがミルクを足して、機嫌良くなるならそれで良いのではないでしょうか(*^^*)
母乳で頑張りたいなら、頻回に吸わすとまた出るようになりますよ(*^^*)

• せきねみ

せきねみ

回答ありがとうございます(^^)
    そぉなんですね(´・ω・`)
    とってもご機嫌で足りなかったのね、と申し訳なくなってしまいました💦
    ミルクも足しつつ頻回しようかなと思います!

• 12月19日