※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

切迫早産で入院中。初めてで緊張と不安。25w3dで25.8mm。経験者と話したい。暇です。

先程から切迫早産で入院になりました。
とりあえずウテメリン?の点滴で様子見と安静。。

人生ではじめての入院で緊張と不安しかないです。
25w3dで25.8mmと言われました。

切迫早産のかた、切迫早産経験したかた、
よかったらお話ししましょう、、、
暇です。

コメント

re.mama

切迫流産と切迫早産と両方経験しました😓

• a

a

そうだったんですね、、、
    入院しましたか?

• 9月9日
りぃまま

1人目28wから入院して、37wに退院し、39wで出産しました。
2人目も28wごろから入院してます。
とりあえずはウテメリン点滴で35wぐらいまで持たそうと頑張ってます😁

• a

a

とりあえず長さが戻れば3日ほどで退院できるようなのですが、、、
    やはりそんなに長引くんですかね?

• 9月9日
  • りぃまま

りぃまま

それは人それぞれですね。
    仮に戻ったとしても普通の人よりすぐ短くなりやすいみたいなので…
    基本は、安静してこれ以上短くならないようにするだけなので、長引く人は長引きます😓
    私は早産体質みたいなので、正産期まで入院してました。
    でも後半は、点滴のさす場所が無くなったので、内服に変更してもらいましたけど😓

• 9月9日
  • a

a

そうですよね。
    個人差ありますよね。
    刺す場所がなくなるくらい刺したんですね、、、

• 9月9日
  • りぃまま

りぃまま

ウテメリンと一緒に入っているブドウ糖が血管をボロボロにしていくので、点滴を続けるほど、血管が硬くなり点滴の針が刺しにくくなるみたいです。
    なので、最初は1週間とか持ちますが、後半になると2日しか持たないとか普通にあり、その度に差し替えになるので、使える血管がどんどんなくなる事になり、さす場所がなくなるって感じです😁

お腹の中のちびちゃんに点滴など刺すぐらいなら自分が頑張ればって思っちゃいますよ😅

• 9月9日
  • a

a

そうなんですねー🙄
    使える血管がなくなる。。。怖い。。

そうですね、ママ耐えます、、、

• 9月9日

28w〜36wまで切迫早産でしたが、旦那と実家に頼りながら自宅絶対安静で入院免れました。

ウテメリンは、出来るなら飲みたくなかったけどしょうがないですよね。
私は体力低下とウテメリンの副作用が強く精神的に大分キテました😵
何度も弱音吐きましたが、無事出産出来ましたよ。

寝たきりなので、お風呂は3日に1回。頭洗うのも実母や妹にやってもらってました😅なんかもう完全介護状態😵

旦那とは切迫早産になって別居状態でしたが、その時に家事を学んでくれたので産後大分助けて貰いました😂

寝たきりの時は、ドクターXとか医療系のドラマを携帯でよく見てましたね。出産前はホントに不安しかなくて、、他にも出産エピソードをブログで拝見したり。。色々な方の出産エピソードはタメになりましたね!

• a

a

ウテメリン点滴の副作用でただいま絶賛苦しんでます、、
    動悸が激しい、、、、
    寝たきりなんでほんと介護ですよね、、、

暇すぎて午後、旦那さんに暇つぶし道具持ってきてもらいます、、

• 9月9日
ミニちゃん

19wで切迫流産になり25wまで入院してました(˙˙ )

• a

a

入院つらいですよねーー😭

• 9月9日
♥

2人目の時23週〜30週まで子宮頸管1.9㎝で入院してました(´°ω°`)
上の子にも会えず24時間点滴で慣れるまで先生に毎日泣きながら早く退院したいと言ってましたww

他の方よりも少し羊水が多くて張りやすかったのかとりあえず入院中はずっとベットに張り付いてたら30週あたりから3㎝で安定しだし退院できました〜♪退院後も臨月まで自宅安静でしたけど…。

今回も27週あたりから子宮頸管1.5㎝になりましたが上の子2人置いての入院は絶対に出来ないとわがままを言い週一検診の内服で自宅安静にしてもらいました!
なんとか35週まで3㎝〜2㎝の間を行ったり来たりし入院は間逃れました!

• a

a

ウテメリン点滴の副作用で苦しいです、、、時々涙がでてきます、、、

はやく退院したいです、、

• 9月9日
なごみ

辛いですね💦
1人目も今回も6ヶ月から切迫で、前回は後に入院しました。今は自宅安静中です…
入院した時は頸管1センチ台、1ヶ月半ほど入院して3センチ台まで回復したので退院できました!そこから臨月までの2週間は自宅安静でした。

• a

a

つらいです、、、ウテメリン点滴の副作用、、、動悸が激しくて、、、

自宅安静になりたいです、、

• 9月9日
はじめてのママリ🍀

29wで子宮口2センチ開いてて
いつ産まれてもおかしくない。
とゆわれましたが無事35wまで
点滴でもってくれて現在生産期
を迎えれてます♡
きっと終わりはありますので
大丈夫ですよっ🙆‍♀️

• a

a