※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

40歳、2人目不妊で自然に任せる決断。一人っ子可哀想と悩む。

現在40歳、2人目不妊です。
子供はもう6歳です。AMH1以下で体外受精を勧められましたが、金銭的、仕事の事情で自然に任せると決めました。
また本日リセット…この決断で本当によかったのか…子供が一人っ子であることが可哀想に思えて気持ちが落ち込みます。

コメント

ママリ

私はひとりっ子羨ましかったですよ✨
兄弟多くてあまりかまって貰えなかったし。
兄弟は悩みの種になったことのが多かったし。我が子もひとりっ子予定です(*^_^*)✨
ひとりっ子でも兄弟居てもちゃんと見てあげれば幸せだと思いますよ🎵

• はる

はる

そうなんですか!
    保育園でも一人っ子は珍しく子供も兄弟をすごく欲しがってます。
    まだ赤ちゃん諦められませんが、私が明るく過ごさないとダメですね!
    一人っ子になっても立派に明るく育ってくれるよう頑張ります。
    コメントありがとうございます😊

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

できたらラッキー出来なかったら一人を可愛がれってことなんだな〜✨って気持ちでいれたら楽ですね😊
    どっちにも良いところあると思うので☆
    明るく頑張って下さいね👍✨

• 9月9日

私は全然一人っ子可哀想だと思わないです!

私は まだ1人目生まれてませんが
この子だけ可愛がっていこうと決めています。

兄弟がいた方がいいとか
一人っ子の方がいいとか
全部親のエゴでしかないと思うので
はるさんが納得いく形で進めたらいいんではないかな?と思います。

ただ上の子が兄弟欲しがっているとのこと。
それを聞くと確かに頑張らないとって
追い詰めてしまうかもですね😭

私は姉妹なのですが、喧嘩して嫌だったこともあったし お姉ちゃんだからと言われたり 妹の方が可愛がられてる!って勘違いする時期もありました。
なので、妹が欲しい、弟が欲しいと言っていても後々はお母さんに負担がかかるので...

あと
年齢は気にしなくていいんじゃないかなと思います。

私も、私の母も若くして妊娠してるので体力面では自信がありますが

大人の女性のお母さん世代のドンと構えてる余裕がある雰囲気が凄く羨ましく素敵だなと思ってます。

私なんか 見た目も中身もまだ幼稚で
社会人経験なく、結婚妊娠なので...

• はる

はる

ありがとうございます。
    一人っ子でも大丈夫!って言われるとなんだかほっとします😌

もっと毎日を楽しみながら明るく頑張ります😃

• 9月9日