※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marchi01
妊娠・出産

妊娠超初期でつわりが始まり、子供がいるため寝たきりができず、遊ばせることがつらいです。みなさんはどのように過ごしていたでしょうか。アドバイスください。

もうすぐ3歳になる子供がいます。
まだ幼稚園や保育園はいっていません。
そしていま妊娠超初期で、つわりが始まりました…
1人目のときも酷いつわりで、2ヶ月間寝たきりでした…それが怖くて…
でも子供がいるから寝ているわけにもいかず。
遊ばせてあげたいけどつらくて…
みなさんどのように、過ごしていたのでしょうか…
アドバイスお願いします…

コメント

チポメイ

つわりの時やお腹が張る時は寝転がりながらおもちゃで遊んでました。絵本をたくさん読んだり。あとは一緒にテレビ観たりしてました。
あとはジャングルジム付き滑り台を買って家の中でも体を動かしたりできるようにしてました(^ ^)

• marchi01

marchi01

コメントありがとうございます!
    おうちで過ごすのが1番安心ですもんね!!!
    無理なく一緒に遊べることを考えてみます!!!

• 9月9日
ドキンちゃん

わかります!
私も1人目の時は酷い悪阻で、水すらも吐いて車で5分もかからない職場に行くこともできずに寝たきり生活していました😭
2人目妊娠した時、またあの同じ悪阻が来るのだろうか…とビクビクしていたら、たしかによだれ悪阻、吐きづわりはあったものの前回よりかは軽かったのと上の子を見ないと行けないっていうのがあって気が紛れたのかもしれません🤔
あと比較的寝起き、夕方、夜中が吐くことが多く、午前中は比較的調子が良かったので今までと変わらず支援センターに遊びに連れて行って、午前中に夕飯の支度を済ませたりしていました!
時々午前中も調子が悪い時もありましたが、そんな時は無理せずに家でのんびり過ごしたりして何とかここまで過ごしてきました😅
ご両親は近くに住んでいますか?
もし来てもらえる距離ならばご両親に見てもらうっていう手もありますよ🙌
私は遠くに嫁いでしまったので、義理実家しか頼れない状況ですが、診察以外は極力頼まなかったので、今思えばもう少し頼ってもよかったかなぁって思ってます🙄

• marchi01

marchi01

コメントありがとうございます!!!
    わあー!!!全く一緒です!!!わたしもすごく近くの職場だったけどそれすら行けず…ずっと吐いては寝て、水すら吐いてました(>_<)
    2人目も同じとは限らないんですね!!!
    やっぱり気が紛れるんですかねっ!!!
    わたしもいま明け方、夜が辛いです(>_<)
    実家も義理家もとても近いので頼っていこうとおもいます!!!
    実家が遠いなかでドキンちゃんさんはほんとうにがんばってますね(>_<)
    同じくつわりでがんばるママの話を聞くとがんばれます!!!
    ありがとうございます!!!

• 9月9日
たまたーーーん

私も最近までつわりでオエオエやってました( ω-、)
酷いときは点滴行ってたので実家に身を寄せてました💦
頼れる人がいるなら頼った方がいいと思いますよ!

子供のご飯もカレーとか適当でしたが、なんとか乗りきったかんじです‥。

• marchi01

marchi01

コメントありがとうございます!!!
    点滴するほど辛かったんですねっ(>_<)
    ありがとうございます(>_<)無理しないで頼れる時には頼ろうと思います!!!
    一時だから少しくらい手抜きさせてもらっても大丈夫ですよね(>_<)そのぶんつわりがおさまったらいっぱい頑張ればいいですよね!!!

• 9月9日