※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お祝いの飾り付けについて教えてください。周りのお母さんたちは可愛く飾って写真を撮っているそうです。

100日やハーフバースデーなど、飾り付けしてお祝いしましたか?
やった方は詳しく教えて下さい🙇🏻‍♂️
私はそういうのを面倒だなあと思ってしまう性格で、まわりのお母さんたちはすごく可愛く飾って写真を撮っていて、凄いなと思います😢

コメント

miiiiimama

周りのお母さんすごいですよね💦

私は面倒くさがりですし、旦那も一緒にとから日にち合わせるのもなかなか難しいので特別なことなんにもしてません(ノ∀`笑)

1歳のお誕生日はバルーンで少し飾り付けしようかなとは思っています(ノ∀`笑)娘がバルーン好きなので🎶

• ママリ

ママリ

インスタグラムとかで調べると、写真館か!ってぐらい豪華で😂✨
    仕事柄バルーンを扱うので、参考にさせて頂きます😀(なぜ気づかなかったのか🤦🏻‍♂️)
    ありがとうございました♪

• 9月9日
りんご

面倒なのでしていません。しかもうち古い社宅で素敵な壁もないし、センスもないし、一応写真撮とりましたが。後はアプリで加工とかです。

• りんご

りんご

ハーフバースデーです。

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

娘さんすごく可愛い〜😍
    豪華なお食事に素敵な着物ですね😳
    古い社宅なんて、全く分からないです!
    参考にさせて頂きます!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ハーフバースデーの時期にはもうこんなにしっかりするのですね!
    それにしても可愛い、、💕🤭

• 9月9日
  • りんご

りんご

着物メルカリで送料込みで2,500円でした🤣そして料理はネットです。全てレンチンか常温解凍かお湯を注ぐだけ🤣本当に手もかけないお金もかけないって笑われます。

• 9月9日
アオイ

上の子のハーフバースデーの時に、飾り付けてお祝いしました🎉
「バースデー 飾り」で検索すると市販で結構可愛い飾りが売ってるのでそれを買って壁に貼ったり、床に並べて娘を寝かせて上から撮ったりしましたよー📷
調べると、100均とかで買って自分たちで作るようなのもあるらしいですが、私は面倒なので出来合いのもので済ませました(^_^;

• ママリ

ママリ

面倒と思ってしまうのは私だけかと思ってました😓
    家事に育児に、束の間の自分の時間に〜と毎日があっという間に過ぎてしまうので、そういうことを思いも付かずでした😭
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♂️

• 9月9日
みーこ

私も面倒だなって思うタイプなので飾り付けとかは何もしなかったのですが、
ネットで買った、100日や1/2と書いてある王冠などを子供に被せて写真は撮りました(*^^*)
可愛い王冠だったのでそれだけでも特別感が出て記念になるし、数字を変えれば長くつかえるのでオススメです😁

• ママリ

ママリ

私も王冠かぶせたいです👑
    数字はたくさん付いてくるのでしょうか?🧐

• 9月9日
  • みーこ

みーこ

私が買った王冠は、100は無かったですが、1/2、1、2、3までの数字は付いてました(*^^*)
    でも、フェルトで出来た王冠だったので足りない数字はフェルトで作り足そうと思ってます😊

• 9月9日
かりん

ハーフバースデーはガーランドと風船で飾り付けしました✨100日はオムツアートで100を作って撮っただけです☺1才の誕生日はケーキ作ったり飾り付けしましたが、動くのであまり写真は撮れなかったです😂

• ママリ

ママリ

娘さんとても可愛いですね😍
    ガーランドなどはどこで購入しましたか?
    1歳は豪勢に!と思ってましたが、やはり動くのですね😓
    参考になります🙇🏻‍♂️

• 9月9日
めろん

100均とかでも飾り付け沢山売ってるので気軽にできますよ〜写真映えはします!面倒ですがそうそうあることじゃないので私も重い腰を上げてしました(笑)テープで壁に貼り付けるだけでも良い感じになりますよー

• ママリ

ママリ

実は、今日なんです😂
    何も準備してなくてダメダメですね😓
    雨ですが、私も重い腰をあげて100均で可愛いものを探してきます♪
    ありがとうございました!

• 9月9日
  • めろん

めろん

赤ちゃんはまだ嬉しいとかわからないのでほんと親の自己満足の世界です(笑)なので、自分がいいと思ったらそれが一番ですよ〜

• 9月9日
  • めろん

めろん

あ!100日おめでとうございます!!

• 9月9日
  • ママリ

ママリ

ですよね😅
    ありがとうございます💕

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

やってあげたい気持ちもありますが、面倒くさいが勝つので、基本的には写真をアプリで加工(ほとんど簡単なスタンプ笑)で終了です!

• ママリ

ママリ

私もめんどくさいが勝ってしまいます😂😂💦
    初めはクマと並べて写真を撮ってたのですが、もう綺麗にマットを敷いたりクマを出したりさえも面倒で😣(笑)
    スタンプ真似させて頂きます🙇🏻‍♂️💕

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張り過ぎて全部に疲れちゃうってのは悲しいですしね、人により抜くとこは違いますが適度に力抜きつつ、でも愛情持って育てて行きましょう(*^^*)♪

• 9月9日
一児のママ

100日、2回やりました!!
本当に簡単な物しかしてないですが
100均で全部用意できますよー(^^)
セリアとダイソーおすすめです( ´∀`)
画用紙切って壁に貼るだけ(笑)
フェルトで王冠作ったり👑
本当に簡単です😄