※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうのとりキティ
子育て・グッズ

22歳の時に左卵巣チョコレート嚢腫で手術。28歳で体外受精成功し、29歳で帝王切開出産。2人目希望だが1年避妊指示。40代の卵のためタイムリミットが心配。帝王切開後の復職と再妊娠について不安。

相談させて下さい。
私は子宮内膜症で22歳の時に左卵巣チョコレート嚢腫で腹腔鏡手術中をしました。
できずらいのを分かっていたので不妊治療をすぐにしました。
28歳の時に40代の卵の数しかないと言われました。
28歳の時に体外受精でようやく授かったり29歳で帝王切開で出産しました。(羊水減少の為帝王切開)
娘も7か月になり、11月に生理再開し、
早く2人目が欲しいな〜と思いましたが、帝王切開は子宮破裂の恐れが高いから1年は避妊してね。と言われています。
でも、私は40代の卵しか残ってないし、タイムリミットがもうすぐです…
それに、復職してすぐ半年やそこらでまた産休とかになると会社はクビになるのでしょうか??
帝王切開されたかたみなさんは、1年避妊しましたか?
すぐ妊娠されたかたは、会社復職はどうなりましたか?
長い文章で、わかりずらい文章ですみません。

コメント

れい&りゅうママ

私も顕微して32歳で緊急帝王切開にて産みました😀

私は2歳差にしたいのでまた来年の夏くらいから不妊治療頑張ります😊
今は凍結卵保存していて秋にまた延長しなければならないので1年経ったらどんどん治療始めようと思っています。

育休中に妊娠してそのまま産休に入る形ならいろいろと言われそうですが1度復帰してからなら大丈夫じゃないですかね😁
すぐに授かるなんて本当にわからないので早めに治療開始した方がいいですよ😊

• こうのとりキティ

こうのとりキティ

回答ありがとうございます◡̈❁
    もうお金が高いから不妊治療するのはやめようと旦那さんに言われました(;_;)
    自然にできるかわからなくて早めにタイミングとりたいですが、子宮破裂と聞くと不安で😵

• 12月19日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

確かに怖いですよね😓
    私も怖いし不安です😣

確かに不妊治療は高いですが助成金で返ってくるので私はまた頑張ろうと思います😀
    自然では絶対無理と言われているのでもうしょうがないかなぁと😔

• 12月19日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

私の自治体どは助成金があまりかえってこないのです😫
    もっと助成金がちゃんともらえるようになると助かります꒰ ×͈௰×͈̣ㆀ꒱

• 12月19日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

そうなんですか??
    国からなので一緒かと思っていました😓

• 12月19日
  • こうのとりキティ

こうのとりキティ

私の県はあまりもらえないんです😣

• 12月19日
みゆ

義姉が帝王切開で年子を出産されています😊
一歳2ヶ月差です!
お仕事はされていないので会社復帰は無いのですか🙇

• こうのとりキティ

こうのとりキティ

回答ありがとうございます◡̈❁
    自然にできるかはわからないですが、年子で出産したいです⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 12月19日