※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ryo
子育て・グッズ

授乳中に乳首を噛まれて痛いです。対策を教えてください。

授乳中、遊び飲みで乳首を噛んでくるので声を出さないように我慢してきました(面白がって何回もされたくないので)
ですが、昨日我慢できないほど痛くて口の中見たら下の歯がこんにちはしてました💦💦
ほんと痛いですね(´;ω;`)
ちょこっと頭出てるくらいでこんなに痛かったらこれからどうなるのか恐怖です😱
みなさん、どのような対策されてますか?😢

コメント

愛ちゃん

これが上下出てきたら、もっともっと痛いです😩💧
かんだ時は授乳を中断して、
痛いから噛まないでってことを何度も説明してきました😭

蓮華

私も良く噛まれます💦大袈裟にいたーいって言ってますꉂ (๑¯ਊ¯)σ л̵ʱªʱªʱª
いや、ほんとに痛いんですけどね。
結構大きい声で言うから、びっくりして私を見てます。噛むならパイパイあげないよーって言って直します笑
面白がったりはしてないですね(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋
大袈裟にでも痛がらないと、噛んだら痛いことが伝わらないんじゃないかと思ってのことなんですが、正解かどうかは分かりません笑笑

紫

最初我慢してましたが、いっこうにやめなかったので。。
最近は大袈裟に痛いーーーーー😭‼️って言います💦
歯でギリギリされて本当に痛かったんですが。。笑
ダメなの‼️そんなことやるならパイパイないないだよ?って言ってたら、毎回がっつり噛まれてたのが最近あまりやらなくなりました☀️
ふとした瞬間にやったりして、びっくりするときありますが😂笑

ツー

噛んだら低い声で短く「痛い」って言うようにしたらわざとは噛まなくなりましたよ✨
3回やったら「はい、おしまい」っておっぱいをしまってました💡

今は歯が8本生えてますが、歯が当たらないよう吸えるようになってます👶
時々寝ぼけて噛まれる事はありますが😅

みぃママ

おっぱいを噛んだ時は、
軽く鼻をつまむといいですよ(*´꒳`*)✨
娘はそれで、噛まなくなりました!