※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らむね
妊娠・出産

出産に対する楽しみと不安があります。痛みや帝王切開の可能性に不安を感じています。出産後の痛みや退院時の状況も心配です。

あとすこしで自分の子に会えるのかって思うと
すっっごく楽しみだけどすっっごく不安です😭
陣痛や、出産中の痛みや産んでからの痛みや
痛み痛み痛みばっかりで乗り越えれるか心配です😭
産んだら全てが終わりじゃないし……。
退院するころには痛みはなくなってるんでしょうか?
いきみすぎて頭の血管切れて死んだらどうしようとか……
ちなみに自然分娩希望中ですがもし急遽
帝王切開なったらどうしようとか😭😭
出産レポとか読んでるとびびってしまいます……😭

コメント

ありす

痛みなんかすぐ忘れますよ!
大丈夫大丈夫!
その時になったら産むしかないから乗り越えられますよ🙆‍♀️
退院の時には殆ど痛みはないです。
産んだ後は痛みに強くなってますね😂

  • らむね

    らむね

    ほんとですかー?😭
    確かにその時なったらもう
    時に身を任せるしかないですよね😭
    退院のときには痛み殆どないなら
    ちょっと安心しました!!
    そりゃ、そうですよね😂😂
    コメントありがとうございます😆✨

    • 9月9日
  • ありす

    ありす

    ホントにホントですよ〜!
    産まれた瞬間、痛みの事なんて忘れてしまいます!
    スッキリー!って感じです😂
    あと少しですね!
    頑張って元気な赤ちゃん産んでください❤️

    • 9月9日
みお

その気持ちすごくわかります。私も未知すぎて私も不安でいっぱいです、、、。゚(゚´Д`゚)゚。 赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張りましょう!☺︎

  • らむね

    らむね

    初めてだとほんと不安ですよね😭
    未知すぎますね😫
    みおさんはもうすぐ会えますね!✨
    元気なあかちゃん産んでください👶🍼💕
    頑張りましょう(⌒▽⌒)

    • 9月9日
☆ちゃんまい☆

34週の妊婦です!
全く同じです。
日に日に不安と恐怖ばっかです。

母親や経験者に聞くと、
なる様にしかならないから!
来ちゃえば産むしかないし、女は耐えられるように出来てるから大丈夫!って言われますが、経験した事ないから全然、説得力ないっす(´・д・`)

  • らむね

    らむね

    30週目前となってきて
    徐々にびびりだしてきました😂
    特に夜寝る前が……(笑)
    初めてだと不安ですよね😭
    痛みの恐怖😱😱

    • 9月9日
  • ☆ちゃんまい☆

    ☆ちゃんまい☆


    わたしも毎日ビビってます!
    皆んなそんなもんかな?
    なるようになるよね。って考えつつ
    心の中ではめっちゃビビってますw
    帝王切開になったらどーしよーとかもww

    • 9月9日
  • らむね

    らむね

    急遽帝王切開とかなるひともいますもんね(´・ω・`)心の準備もできないまま……(´・ω・`)心配ですよね😱😱😱

    • 9月9日
deleted user

不安な気持ちわかります😊なにがあるかわかりませんからね。
痛みはそのときだけで、産み終わればほんとすぐに忘れますよ。直後は股が痛いかもしれないですが、退院のころには癒えていますよ😊出産頑張って下さい

  • らむね

    らむね

    ありがとうございます!
    股切るとかも言うじゃないですか?😭
    それも痛そうだし縫ったりしたあとも痛そうですし……😭😭
    コメントありがとうございました✨✨

    • 9月9日
ととり

陣痛、痛いけど終わりが近いって分かってるから何とかなります!
そんな私は初産の時に陣痛室の壁を殴って怒られ、泣きながらトイレに行ったり(徒歩五歩/笑)、ギャーギャーやかましかったですが分娩台に行くよ!って言われたら痛みが軽減しました(笑)

ちなみに私は注射も無理なくらい痛みに弱いです😅

  • らむね

    らむね

    陣痛から出産まで早くても数時間はかかるし初めてだともうかなり時間かかるひとがおおいみたいですし、もうほんとびびりまくってます😭そんな何時間も耐えれるのかな?って(´・ω・`)
    頑張ります😱😱😱

    • 9月9日
  • ととり

    ととり

    私は大体教科書通り?の出産でしたが、じわじわ痛みます。急にドカン!と痛くはならないので、本当に少しずつ覚悟出来ていきますよ!
    ここまで来たらもう出すしかないので!😆

    あと、産後は筋肉痛になります(笑)
    色々体もしんどいけど四日目くらいからは大分楽になりますよ!
    会陰切開した場合、こんなんで生活無理ー😭ってなりますが抜糸したら嘘みたいに痛いのがなくなります😆
    入院のとき、円座はあるとかなり楽(と言うよりないと座れませんでした)です!

    頑張って下さいねー!!出産報告楽しみにしてます♡

    • 9月9日
えーちゃん

私も陣痛の痛みが不安で不安でしょうがなかったです😱
退院の時くらいにはその痛み忘れて、今は思い出せません 笑

  • らむね

    らむね

    結構忘れちゃう人多いみたいなので
    大丈夫かな?って思うんですけど
    でも痛い時はやっぱり痛いし
    不安です😂😂😂
    突然陣痛もやってくるみたいだし……。
    いついつに陣痛くるよ!って
    わかれば心構えできるんですけどね(´・ω・`)でも、それもそれでなんかカウントダウンみたいで怖いな……😱

    • 9月9日
  • えーちゃん

    えーちゃん

    私不安すぎて、予定日より1週間前くらいから、前駆陣痛だけど本陣痛かもとおもって間隔の時間測りまくってました😅笑
    でも前駆陣痛と本陣痛て全然違くてすぐ分かりました(*_*)
    なんかあったらママリで相談や弱音を吐きまくりましょ!!

    • 9月9日
さぁや

周りから大げさに言われてたけど
正直
スイカが鼻から出てくる痛みとかじゃなくて
周りがほんとーに痛いからと言ってたから
しっごいやばいんだろうなぁと
気合い入れてたら
想像してたほどでもなくて

ビビらすんなよって思ったぐらいです

人にもよりますが
怖い怖い言っててもどうせその時は来ますし
そして
過ぎていくので
時に身を任せましょう

ついでに私は
自然分娩で
おしっこが出なかったのが1番辛くて
その次に
股を切ったときの痛みがじりじりと1週間ぐらいあったのが辛かったです

陣痛から産まれるまでは
私は短くて
じりじりまたの痛みが何日も続くよりかは
ましかなって感じでした

  • らむね

    らむね

    想像してたより痛くなかったって感じなんですかね!?
    そうですね、、時に身を任せるしかないですね(´・ω・`)
    股を切るっていうのがすごく
    痛そうです……😭
    コメントありがとうございました!

    • 9月9日
ぽぽぽぽーん

不安になる気持ち分かります😱
けど、ママが痛いときわ赤ちゃんも頑張ってる時なので、一緒に頑張ろうって思うと乗り越えられますよ🌸
産んだ後の痛みわ赤ちゃんの顔を見たら吹っ飛んでしまうので大丈夫ですよ😆😆
らむねさんの赤ちゃんが元気に産まれてきますように❤
がんばってください✨

  • らむね

    らむね

    赤ちゃんとの初めての共同作業ですもんね……!😭💕
    ありがとうございます!
    頑張ります🙋🙋

    • 9月9日
  ミチル

初めては不安だらけですよね!

たくさんイメージトレーニングしていいと思います。

でも、ことわざにもあるように
案ずるより産むがやすし。

とりあえず産んでみないと
陣痛の痛みを痛みは、伝えることは難しいです。

私も初めは不安でしたが、

陣痛が始まると、

これか!コレが陣痛か!!!!!


となりました(笑)

痛いですが、経験して良かったと思います。

たぶん。

私も三人目の出産を目の前にビビってます。

痛いのは覚えてますが
忘れかけなので
陣痛が始まると

これこれ! この痛み!

てなるんだろうな。
とプラスに考えてます!

大丈夫です。 この痛みを味わうと本当に強くなります。


多少のことがあっても陣痛に比べると簡単なもの!

となりますから

  • らむね

    らむね

    母は強しですね😭❣️❣️❣️
    そうですよね、、、
    何事も経験ですね😱✨✨
    陣痛と分娩室行って産むのって
    どっちが痛かったですか?
    赤ちゃんでてくるとき自体は
    そんなに痛みはないんですかね?

    • 9月9日
  •   ミチル

    ミチル

    陣痛室が辛いです。

    痛いので力を入れて出したいのですが、陣痛室では

    力を入れてはいけないので、
    いきみ逃しをします。

    なので、パニックです。

    子宮がひらき
    goサインがでると
    分娩室にいくので
    ようやくそこで、りきむことができます。


    分娩室にいくよ!
    の合図が待ち遠しいですよ!

    • 9月9日
  • らむね

    らむね

    痛いのに力入れたらダメとか苦行すぎませんか😭😭そんなことできるのか!?と不安になりました……。もしそこで力を入れたらどうなっちゃうんでしょ……。パニックですよね😭😭
    分娩室行ったら逆に少し楽になる感じですかね(´・ω・`)

    • 9月9日
  •   ミチル

    ミチル


    子宮口全開にならないと産まれてこれないので、
    それまではいきみのがしをします。

    とにかく、呼吸をし、気を紛らわすかんじです。

    力を入れると赤ちゃんが苦しいようなので。


    出産学級など病院で開催されてないですか?

    もっと詳しく勉強できますよ。


    私もここでコメントしていて、昔を思い出し勉強になりました!

    ガンバります

    • 9月9日
トミカ

わかります!
怖いですよね!
でも、陣痛始まったら
必死すぎて恐怖なんか忘れますよ!
痛いけど、痛みも忘れます!
会えるの楽しみにして頑張って下さい🐣❣️

  • らむね

    らむね

    痛すぎて泣いちゃわないか
    心配です😱😱😱
    精神崩壊したらどうしようとか……
    でもみんなママさんは乗り越えてるし……。
    会えるのはすっごく楽しみなので
    頑張るしかないですね😱❣️❣️
    ありがとうございます🙋🙋

    • 9月9日
  • トミカ

    トミカ

    私泣いちゃいましたよ〜😭
    私の様子にびびって泣いてる人もいました。⬅︎後で授乳室で聞かされた

    でも乗り越えられます!
    地獄から天国って感じです✨

    • 9月9日
  • らむね

    らむね

    ぎゃ〜😱😱😱
    でも私も近くで見たらびびって
    泣いちゃいそうかもです😭😭
    というか、出産シーンみるだけでもなんか痛いよね😭😭頑張ってるね😭😭って、泣いちゃいます絶対(笑)

    最後天国行けるなら
    頑張れそうなきがします!!

    • 9月9日
ynmama

帝王切開は術後の痛みが
今までに味わったことのないくらいの
痛みでした😅
もう一生あの痛みは嫌だ。
と思いながらも2ヶ月後には
またあの痛みが待っています😢
出産は恐怖と喜びが待っていますよね☺️

  • らむね

    らむね

    帝王切開も帝王切開で
    痛いっていいますもんね……。
    手術後……。
    自然分娩も帝王切開も
    痛いのは痛いし痛いですもんね😱😱
    確かに!恐怖だけならみんな
    何人も産んだりしませんよね……。

    • 9月9日
みぃみ

痛みは赤ちゃんも頑張って
出てこようとしてるので
産んであげよう!って気持ちに
なりますから大丈夫ですよ☺️
赤ちゃんと乗り越えるんです✨

  • らむね

    らむね

    赤ちゃんも頑張ってるから痛いんだって脳内変換しようと思いますが実際陣痛始まったら痛みでそれどころじゃなくなりそうで不安です😱😱😱

    • 9月9日
にいな

私も産む前不安で堪らなかったですが、いざ陣痛来たってなるとやるしかない!って気分です(笑)
赤ちゃんが出てくるために頑張ってる痛みなのでその手助けをしてあげよう!と思うと私は分娩乗り越えられました!
産後の痛みも個人差はあるかと思いますが私は骨盤らへんが違和感あるなーくらいです😊✨
痛いけど、それ以上の喜びがあるというのは本当だったので、会いたい気持ちを大切に出産頑張ってください👼❤️❤️

  • らむね

    らむね

    赤ちゃんも頑張ってるから
    手助けをしようっていう考え方
    素敵です!!見習います🙋
    痛みより喜びが大きいのですね✨✨✨
    ありがとうございます🙋🙋
    頑張ります……!

    • 9月9日
kou

産後のおっぱいがガチガチに
張ったり乳首切れたり詰まって
しこりが痛かったり、、
おっぱいに苦しみますよ😂笑
私みたいにならないように
授乳のこと今のうち調べて
おいたがいいですよ❤️
混合オススメです😄

  • らむね

    らむね

    おっぱい……!
    張るんですかね……😱
    もう痛いことだらけですね😱😱
    授乳してあげたいので調べます!
    混合がいいなっておもってます✨

    • 9月9日
  • kou

    kou

    産後2〜3日にいきなり張って
    寝れないくらい激痛です😂
    帝王切開でベッドの上で起きる
    ことすらも激痛なのに、、😂
    お腹の痛みに約1週間耐えたら
    少しずつ歩けるようになり
    ましたが、おっぱいの痛さは
    2〜3ヶ月続きました😂
    乳首切れと乳腺炎❗️笑笑
    気をつけてください😋

    • 9月9日
ユーイノ

予定日が近づくと、もうお腹の重さに耐えられなくなって、早く出したい!って気持ちにぬりますよ😄それから産む覚悟がヒシヒシと湧いてきます!もう陣痛が来たら、産むしかないんです!どんなに痛くても、どんなに長くても、痛みに耐えてるのは自分だけじゃない!我が子も一緒に痛みに耐えてるんです!そして我が子に会えた瞬間、陣痛の痛みは、夢のように消えて忘れますよ😄それが母親だけが味わえる唯一の体験です!不安かもしれませんが、痛みに耐えてるのは1人ではないので、我が子を応援してあげるくらいの気持ちで頑張りましょう!!

  • らむね

    らむね

    痛みに耐えてるのは1人ではないって言葉心に響きました🤩❣️❣️
    早く赤ちゃんに会いたくなりました💕
    ありがとうございます✨✨

    • 9月9日
  • ユーイノ

    ユーイノ

    私は1度経験しているからこそ、怖い部分もあります!らむねさんに言いながらも、正直自分自身に言い聞かせるように返信してしまいました😄少しでも前向きな気持ちになってもらえて嬉しいです!お互い頑張りましょう!

    • 9月9日
˙˟˙♡

私も痛みに弱いタイプなので陣痛乗り越えられるか心配でした😖いざ来たらもうこの世のものじゃないくらい痛くて、「痛い痛い!」って叫びながら呼吸法で乗り越えました!生まれる1時間くらい前までずっと「お腹切って!」って言ってたけど耐えて生まれた時の感動は一生忘れられません😌❤️
後々考えると自然分娩でよかったって思いますよ😊産後2ヶ月経ちますが、皆さん言っているように陣痛の痛み忘れました🤣産後2.3日は出産の疲れと痛みで2人目はいらないって思ってたけど今ははやく欲しいって気持ちでいっぱいです👶🏻💕

  • らむね

    らむね

    陣痛の痛みってすっごく痛いはずなのにみんな結構忘れてるみたいなのが驚きでした!でもそれ以上に喜びが大きいんだなぁって思いました☺️💕痛いのは嫌だけど自然分娩1回は味わいたいんですよね……。どんな痛みなんだろうとか気になりますし……。痛いのは嫌だけど😂(笑)

    • 9月9日
  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    生まれてきてから毎日我が子の顔見てるとかわいくてかわいくて頑張ってよかったってなりますよ😭💕
    分娩台に上がっていきむ時も下の痛さより陣痛が痛かったです😳むしろ下は多分広げられて麻痺って痛み感じないんだと思います😅
    陣痛乗り越えたらやっと我が子に会えますよ😋頑張ってくださいね😖❤️

    • 9月9日
みや

私も16日後に出産予定してます(`・ω・´)

正直かなりビビってます💦毎日呼吸のやり方とか検索しまくってるんですけど、やっぱり落ち着いてられませんよね(*_*)


お互いに頑張りましょう💪🏻

  • らむね

    らむね

    わー!もうほんとにすぐですね!

    びびりますよね😱
    わたしも40週目前になったら
    びびりすぎてどうなってることやら😱

    元気な赤ちゃん産んでください💕
    頑張ってください☺️✨✨
    わたしも頑張ります😎💕💕

    • 9月9日
へなへな

私もかなりビビってました!色々あり直前にドクターストップがかかった為に自然分娩ではなく無痛で産むことになったのですが結局その麻酔もピークの時にはまったく効かず帝王切開になりました。
なので無痛も普通の陣痛(いきなりマックス1分間隔のやつ)と帝王切開ぜーんぶ経験してますがその時になったらやるしかないです笑もうどうにでもしてーって感じになりますので乗り越えられます!
私ビビりすぎて夜も寝られなくなったし大汗かいて怖い夢みて飛び起きたり怖さのあまり少し鬱っぽくなってしまっまりして痛みもどんなものなのか未知だからわからないし世界一痛みに弱い系の人間なのに絶対無理って思ってましたがほんとあっという間に終わります💘帝王切開だったので産後傷の痛みこそ強かったですが外科的な痛みなので、、、それより死ぬかもしれないと思った陣痛に関しては次の日もうどんな痛みだったか思い出せなかったです😂あまりの衝撃に夢を見てたのかと思うくらいの感じなのでそうなってしまえば必死すぎて怖いとか考えられないので大丈夫!!きっと乗り越えられますよ👍👍👍産んだママたちはみんな勇者に見えて終わったから強いこと言えるんだ!みたいなへそ曲がりな考えしてましたが皆さんの言っている通りでした!
色々言いましたが案ずるより産むが易しです🙆‍♀️🙆‍♀️

  • らむね

    らむね

    わー😱😱😱ほんとにお産って、なにがあるか予測できませんね😭お疲れ様でした😭😭ほんとに産んだママさん達勇者にみえます😫✨✨すごいなぁって思います😱もうなるようにしかならないですもんね……😭コメントありがとうございました✨✨

    • 9月9日
みかん🍊

分かります!私も最近から、あと少ししかない、怖いって不安です(T ^ T)妊婦期間、意外と時間経つの早くて、あっという間だったなと感じます笑!
旦那に怖いと話すと、私なら大丈夫と言ってくれますが、、やはり怖いですよね、、初めての経験なので。痛そう😱

  • らむね

    らむね

    後期に入ってから不安によくなってます(´・ω・`)
    つわりがおさまってくる安定期からほんと時間経つのはやく感じます(笑)
    つい最近まで春だったよね!?って感じで(笑)初めてだからいろいろ考えちゃいますよね😭

    • 9月9日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    分かります!!私も初期の頃はつわりあったんですが、それから落ち着いて、気づけばもう後期で、今は、妊娠前と一緒でだいたい元気なんです!腰とかは痛くなりますが笑。
    ですよねー、ほんと!もう9月だし笑。早すぎるー(T ^ T)早く会いたいけど、産後の不安もありますよね😭

    • 9月9日