※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
妊娠・出産

上越市の上田レディースクリニックでの出産費用について、2人部屋は無料、個室は1日5千円。個室を希望するが、旦那に嫌な顔をされて悩んでいる。他の方はどちらを選ぶのか気になる。

上越市の上田レディースクリニックで出産された方に質問です🙇🙇
上田さんは2人部屋が0円、個室が1日5千円と今日見学で教えて頂きました。その上の7千円は考えていません😣
出産された方は色んな考え方があると思いますが
どちらを選びましたか?😣
私は個室が希望なんですが
支払いをする旦那に嫌な顔されたので悩んでます😢
やはり0円の2人部屋を希望する方が多いのでしょうか😫

コメント

👶🏻

新潟市に住んでる者で、上越は関係ないですが...

産後は休みたいですよね!絶対それを旦那に伝えたほうがいいと思います!
出産でツラい思いして産んでそのあと他人にも気を遣わなきゃいけない、、疲れる、、
私なら産まれるまで駄々こねます笑笑
それくらい個室がいいです...
産後の入院時くらいゆっくりさせてよって感じです...

  • まなみママ

    まなみママ

    コメントありがとうございます😢
    お金はかかりますが
    個室がいいですよね!!
    旦那にチクチク言われて
    悲しいですが個室にして貰えるよう話しもう一回してみます😣

    • 9月9日
みー

わたしは個室にしました!
2人部屋でもいいかな〜って
思っていたのですが義母に
勧められました。
産後入院中にマタニティブルー
みたいになってしまったので
旦那に泊まってもらうことが
できて、個室にして良かったと
思いました!あと、同じ時期に
入院してた2人部屋のママさんが
母子同室だから一緒の部屋の
お子さんが泣くと目が覚めちゃって
眠れないし自分の子が泣くととても
気を遣うから個室にすれば良かった〜
って言ってました( *o* )💦

  • まなみママ

    まなみママ

    コメントありがとうございます🙇🙇
    2人部屋ならではの困り事の話し聞けて良かったです😣
    旦那にはチクチク言われて悲しいですが個室がいいともう一回話ししてみます😫

    • 9月9日
  • みー

    みー

    わたしも支払いは旦那で2人部屋じゃダメなの?って言われたのでお気持ちお察しします😢
    入院するのはまなみママさんなので、
    まなみママさんがしたいようにするのが1番だと思います🙌🏻
    旦那さんが納得してくれますように🌟

    • 9月9日
りつ

わたしは個室にしました!
やっぱり、お金がかかるので旦那には恐る恐る言ってOKを貰いました!
二人部屋だと狭いし、気を使うし人見知りだしとても嫌だったので😅
個室にしたおかげで、旦那も泊まれたし、親や旦那が来ても個室なので気も使いませんでした!

ちなみに、普通分娩で日曜日の朝方入院して、金曜日に退院して、はみ出た金額は8万でした!😭

しーまま

私は何も希望を出しませんでした💡
その場合は2人部屋が空いていれば2人部屋、空いてなければ個室、それも空いてなければ特別室になります😊
私は結局緊急帝王切開になり、看護師さんが色々してくださる為2人部屋は🆖になり、結果個室でないとダメということで5000円/日かかりましたが、姉は普通分娩でただ単に全て満室で特別室になりましたが、病院の都合だったのでお金はかからなかったそうです🙄

ただ個室を体験して、個室で良かったと思いました💦
2人部屋なら電気やテレビをつけるにも気をつかうし、人が来ても声の大きさや、お隣さんが一眠りしてる時間だったら気になるし、そもそも小さいイス1つしかないので、複数人来客あると入れません😭
うちは夫がいる時に実母と義両親の来る時間が被ったり、義母と義祖母2人(父方、母方)が3人で来たりと混み合ったので、相部屋なら大変だったなと思いました😖

そういう実体験を話してみて、お金かける価値があると話してみてください💦
ちなみに個室なら1000円で夫も泊まれるので、うちは夫も1日だけ泊まりましたよ✨

だい&ゆきmam

こんにちは!
去年の5月に、上田レディースクリニックで出産しました☺️
払うのは旦那様かもしれませんが、産むのはママです。
そこは好きにしても良いと思いますよ!
(それに、個室なら旦那様も泊まれますしね🤗)

私が産んだ翌日くらいに、2人部屋の方がいらっしゃいましたが、ものすごく気疲れされてて、そこに産後の疲れも加わってかなり辛そうでした...。

私からしたら、お金と嫁さんの心の健康、どっちが大事?って、感じですね( ˊᵕˋ ;)

まままま

2人とも個室にしました!
夜中とか赤ちゃんが泣くと周りに気を遣ってしまうし(本当は気にしなくてもいいのだろうけど…)、個室で良かったです♬