※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
家族・旦那

ちょっと愚痴らせてください。旦那は大のアニメ&ゲーム好きです。私も…

ちょっと愚痴らせてください。
旦那は大のアニメ&ゲーム好きです。
私も嫌いではなくむしろ好きな方ですが
旦那は1日中とか寝る間を惜しんでするタイプです。
結婚してからその事で話し合いを何度かしました。
ゲームを1日中して会話がなくなることなどが
嫌だと話し合いをして
旦那はゲームソフトを売ってもうしないよと
時間も無駄になっちゃうもんねと
言ってくれました。
でもやはり息抜きは必要だと思うので
PCゲームなどは続けていました。
私も全部は縛りたくないしただ会話が
なくなったりする事が
嫌なだけなのでゲームをすること自体は嫌ではないです。
妊娠してからつわりもありご飯を作れないことや
洗い物が出来ないことが何度かありました。
その時も大丈夫??と心配してくれる旦那に
感謝しかないしもっと大切にしようと思いました!!
なのですが今日買い物に一緒に付いてきてくれて
ちょっとゲーム見に行ってもいい??と言われたので
付き合いました。私は車で待っていたのですが
すぐに戻ってきて袋を持ってニコニコこちらに
向かってきました。それが15時半ぐらいの事です。
そして帰宅した16時くらいですかね…
まだゲームやってるんですよ
買ったばっかりだし久しぶりだし楽しいのは
分かるんですが少しやりすぎでは??となります。
私は疲れてしまったので少し仮眠をすると伝えて
リビングの隣と言っても繋がってるんですが
自室にいき仮眠をとりました。
でも30分も経たずにゲームの音で目が覚めました。
眠らないとつわりが酷くなるので
できるだけ寝ていたいのですが…
旦那に恨めしいという目を送ったのですが
うるさくてゴメンねしか言われず
音下げてと言って下げてもらったのですが
甲高い声で耳に残ってしまい結局寝れず…
まだゲームしてるしお茶を飲みに近づくと
ゲームの話をされなんだかイライラしてしまいます。
楽しそうに話してくるのはいいのですが
言われてもキャラ分からないし
どれだけ前作がよかったと言われても
知らないし。私寝たいしで
どうしていいかわかりません。
せっかくのお休みの日なので今日明日は
多めに見た方がいいですかね??

コメント

deleted user

子供が生まれるまではさせてあげていいと思います。
生まれてからは、できればセーブしてほしいと伝えるとかですかね…🤔
あと、ご主人にはヘッドホン買ってもらいましょう!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます
    テレビがリビングにしかないので
    今日はおしまいにしてと
    伝えました💦音があると私は寝れないので…するのはいいのですが
    24時間ずっとしちゃう人なので
    それはそれで心配なんですよね💦
    ヘッドホンいい考えです!!
    コメントを見て自分の心が狭いような気がしてきました。
    もうちょっと広い心で旦那のことを
    見ようと思います。

    • 9月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もその環境でしたが、テレビを占領するのが申し訳なくてゲーミングモニター購入しちゃってます…。
    子供が寝てからはヘッドホンしてゲームしてます!

    私も昔は寝る時間もトイレもお風呂も惜しいくらいにずっとしてる時期ありました💦

    三条さんの心が狭いわけではないですよ!
    私がご主人と同じタイプの人間なだけです😅

    • 9月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうだったんですね!!
    ゲーミングモニターというものがあるんですね!!知らなかったです💦
    やはり好きな人はずっと出来るんですね💦体を壊さない程度に
    楽しんでくださいね💦

    • 9月9日
ちい୨୧

私たちもアニメやゲーム(主に携帯ですが)が夫婦共に好きです( ˙꒳​˙ )
旦那は今まで平日は夕飯食べたあと~寝るまで5時間ほどぶっ通しでゲームしていたほどです(笑)
でも妊娠わかった途端に、私が出来ないから自分も辞めてくれました。
これから3人になるんだから、2人きりの時間は今だけですからね😊
片方だけゲームとかしてても悲しいし、かまって欲しいし、イライラムカムカしちゃいますよね😅
まとまりなくてすみません😂
せっかくのお休みにはゆっくり二人の時間を楽しみたいです|ω・`)

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。
    凄く素敵な旦那様ですね!!
    二人きりの時間…確かにそうですね。
    すごくしっくりきました☺️笑
    明日話し合ってみようと思います!!
    すごく勇気を頂けました!!
    ありがとうございます!!

    • 9月9日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    グッドアンサー!?ありがとうございます\(^o^)/♡
    ちなみに週数もほぼ同じでゲーム好きなので親近感湧いてました😂
    お互い残り少ない夫婦二人きりの時間を楽しみましょう😊❤️

    • 9月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    実は年齢も同じなんです☺️笑
    私も凄く親近感勝手に湧いちゃって笑
    お互い楽しみながらマタニティライフ
    すごしましょうね☺️♡

    • 9月9日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    95年生まれですか?😳💓
    初めてのマタニティライフなので、毎日が不安ですけどその中でも楽しみを見つけて頑張りましょ!!(´;ω;`)❤️笑

    • 9月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    ごめんなさい💦
    プロフ見て93年って書いてあったの年齢も同じって言いました😳笑
    今年で25歳です笑
    私も初めてのマタニティライフなので
    ドキドキしながら毎日過ごしています☺️

    • 9月9日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    あっ!間違えた(笑)
    93年生まれの今年25です😂🙏
    ドキドキだけど春が楽しみですね😚🌸
    早くも子供服に目がいきますもん...笑

    • 9月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    じゃあ一緒ですね☺️♡
    春が楽しみですね~
    わかります!!あとやたら
    出産レポを見てしまいます笑

    • 9月10日
  • ちい୨୧

    ちい୨୧

    同い年ママ心強い...😭💕
    わーかーるー!!!笑
    見てると羨ましいですよね😂
    あー早く自分のべびたん会いたい!ってなります(笑)

    • 9月10日
あお

私もめちゃくちゃゲーム好きなのでホントすみません…って気持ちで見てました。・(ノД`)・。

夜やるの許すなら音についてちゃんと話し合う、もしくらヘッドホンなどやって貰うようにして下さい。
私はゲーマーだったので、やり続けていいならそれこそ食事やトイレ以外ゲームし続けるほどやってたので、何時間も余裕です。ゲーム好きな方ならありえると思います。
なので、◯時にやめる!と少し早い時間に言って何だかんだセーブやら今終われないとかあるのでそれから10分位して辞めれるって感じですかね…。オンラインゲームなら区切りのいいところまで辞めれませんが💦

まずは、どこまで許すかなど今後について話し合いをされた方が良いと思います!!

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    コメントありがとうございます。
    ゲームをするのはいいのですが
    やはりやりすぎ問題ですね💦
    時間を決めると言うのもなんだか
    子供じゃないしな~と思ったりしました。でも話し合いしかないですもんね。貴重な意見ありがとうございます。

    • 9月9日
  • あお

    あお

    ゲーム好きな人に時間を決めるってなかなか難しいのが本音です。
    とは言え、それ以上に大切なことがあるので上手く誘導して頂ければゲームしてる人間としては助かります。笑

    • 9月9日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうですよね
    好きなことは邪魔されたくない気持ちも分かるので😔
    2人が納得出来るよう頑張ります✨

    • 9月9日