※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
ファッション・コスメ

フェイスパウダー使ってますか?今私は化粧下地(下地が頼りなかったので…

フェイスパウダー使ってますか?

今私は化粧下地(下地が頼りなかったのでリキッドファンデーシヨンです)をしてパウダーファンデーションを使って終わってます。

ドラックストアでミラノコレクションのフィニッシュパウダーを美容部員さんにしてもらったら、欲しくなりました。
調べたところ三種類ほど種類があるんですよね!!!(^^)

だけど8000円で躊躇してます。あと試した瞬間は確かに陶器肌!で感動しましたが、あったらあったで使うし嬉しいけど、なかったらなかったで今のままでもまぁ…って思ってしまいます。

皆さん使われてますか?
やっぱり二段階よりフィニッシュパウダーあるとないでは全然違いますか?
ミラノコレクション以外でオススメありますか?

あまり化粧も上手ではないので色々教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

コスメデコルテのフェイスパウダーを使ってます。

ちなみに、いきなりお肌にリキッドファンではお肌に悪いですよー!
どんなファンデでもまず下地を塗った方が持ちも良いし仕上がりも綺麗だし、肌への負担も軽いです。

あと、お使いのファンデに足すのであれば、下地→リキッドファンデ→フィニッシュパウダーです^ ^
粉状のファンデの上に重ねてもあまり意味無いし、カサカサになってしまうと思うので^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、それでもしお肌のアラを隠し切れなければ、下地の後にコンシーラーです😊
    ファンデ二回塗ると厚塗り感出てしまいます💦

• 9月9日
  • お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!
    アドバイスもありがとうございます!
    確かに直接リキッドファンデーシヨンはよくなかったですね。早速下地を買いに行きます!

なるほどです!その使い方をします!
    ファンデーシヨンより、フィニッシュパウダーっていいですか?chachaさん
    は使われてますか?

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ファンデとパウダーは目的が違うので、どちらが良いとは言えないです😊
    フィニッシュパウダーは、リキッドファンデやBBクリームなどの液体状のもののテカリを抑える為に仕上げに軽くはたく物なので、カバー力はないですが、テカリを抑える効果があります。
    パウダーファンデを使うなら下地→パウダーファンデで終わりなので工程は少なくて済みます。
    どちらが良いかは肌質やお化粧品の組み合わせにもよるかと思います。
    ちなみに私は、下地→BBクリーム→フィニッシュパウダーです。
    この時期は下地の前に日焼け止めも塗ります。

• 9月9日
  • お花見したいな

お花見したいな

なるほど。そうですよね。今までパウダーファンデーションしかつかったことなくて、フェイスパウダーに挑戦したかったのですがミラノコレクションだと値段が高くて思うような肌感になれるか不安で挑戦しずらくって。
    コスメデコルテ調べたんですが、5000円ほどでしょうか?
    色々ためさないとですね!

• 9月9日
ケロケロ🐸

ミラコレヘビーユーザーです。
私はTゾーンのテカリが気になるので最後に毎回はたいてます。

私はスキンケア→日焼け止め→全体用下地→Tゾーン毛穴な部分下地→リキッド→コンシーラー→ミラコレの順につけてすごくきれいに仕上がります。
崩れにくいです!

今までいろんなフェイスパウダー使ってきましたが一番肌にあっている気がします。

ちなみに私はデパートのKanebo impressミラノコレクションを使用しています。コスパ最高でほぼ毎日使っても全然無くなりません。
毎年は買いません。

• お花見したいな

お花見したいな

ミラコレ使われてるんですか!
    デパートのimpressの方なんですね!
    価格も違えば成分も少し違うと調べました!
    どんな感じのお肌になりますか?肌質が違うのは承知でお伺いしますが…
    毎年は買われてないんですね!お化粧直しとかはしょっちゅうされずですか?

パウダーファンデーシヨンと比べて、
    あんころ餅さんはフェイスパウダーの仕上がりの方がお好きだと思うのですが、どんな風に違いますか?って難しい質問ですよね(^^;

色々質問してすみません(;_;)
    ミラコレ欲しくなりました!

お化粧ベタで白いマットな透明感艶のある陶器肌が持続するようなお化粧したくて!欲張りすぎですね(笑)

• 9月9日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

基本的に化粧直しするほど崩れないので使う量もたくさん使わずに済んでるのだと思います。
    買うときは高いけどコスパは最高ですね。私はマットに仕上げてハイライトでキラ足しするのでハイライト入れる前は陶器のような肌になりますよ!
    ちなみに乾燥肌なんでスキンケアで保湿はたっぷりしています!
    リキッド塗ってパウダーファンデーションだとカバー力はあると思うけど厚塗りになるので崩れやすい気がします。なので、リキッドの上にフェイスパウダーで仕上げる方がナチュラルでいいです!

よかったら試してみてくださいね!

• 9月9日
  • お花見したいな

お花見したいな

お返事ありがとうございます!
    そうなんですね!最初は高いけど一年は使用できるならいいですね!

わー!!!(^^)陶器肌!なりたいので、フェイスパウダー買います!
    パウダーファンデーシヨン使い方がだめですね(*_*)

色々試されたとのことで、フェイスパウダーなんですが、やっぱりミラコレがオススメですか?肌質が違うのは承知なんですが、やっぱりお高いし失敗したくなくて(;_;)

• 9月9日
  • ケロケロ🐸

ケロケロ🐸

たしかに高いので初めて買うときは店員さん恨みそうになりましたよ。合わなかったらどうしてくれんだよ。みたいな…
    でも1度使ってダメならもう次は買わないと決めて使いました。
    びっくりちょーよかったです。
    今まではジャータイプの粉のフェイスパウダーを使っていました。RMK.CHANEL.ルナソル.などなど…
    ミラコレはプレストタイプですが私の中では1番よかったです。
    今年もすでにimpressのミラコレ予約済みです。
    今までの粉タイプのパウダーはつけ過ぎると粉っぽくなって大変でしたが、ミラコレはつけ過ぎてもブラシではらっちゃえば全然粉っぽくならないんですよ。
    なんで店員さんが勧めるだけあるなぁと…

付け方なんですがパフでもいいけど大きなブラシがオススメです。一定方向にブラシで払うのではなく毛穴っていろんな方向向いているのでいろんな方向にブラシではらうと綺麗につきますよ!パフの場合は粉をとったらパフを両手で持って半分に折りパフ全体にこなを行き渡らせてから顔につけてくださいね!
    肌質によって合う、合わないあると思いますが参考程度にして下さいね!
    長々と失礼しました。

• 9月10日
🧡

スキンケア→日焼け止め入りの下地→キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー→レブロンのピンクのパウダー
だけです😊
こだわりがないので全てプチプラで済ませてますが仕上がりがふわふわになるのでかなり気に入っています☺︎👍🏻✨

• お花見したいな

お花見したいな

プチプラありがとうございます!!
    お化粧上手なんですね♪というか、もともとのお肌が違いすぎるのかも!羨ましいです!
    キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー聞いたことあります!口コミいいやつですよね?

先日もマキアージュの口紅がなくなったのでケイトのを買ったのですがマキアージュの方がよくって、やっぱりお高いのは違うのかなぁなんて考えてしまい8000円のミラコレがほしいんですよ(笑)お化粧ベタなので上手く使いこなせず悲しいです。

• 9月9日
るん

Chacottのパウダー
オススメです(^o^)

• お花見したいな

お花見したいな

おいくらか教えていただけたら嬉しいです!

• 9月9日
  • るん

るん

30g・1,200円 / 170g・2,000円
    ですよ🤗

• 9月9日
😋

ミラコレは毎年出てるやつですよね💡
私は最近毎日変えちゃうんですが、クッションファンデーションにエレガンスのパウダーするのが好きです💕

最後のファンデーションを無くしてフェイスパウダーにしても良いんじゃないでしょうか✨?

塗ってるとやっぱり変わります❗️(笑)
自分にしかわからないかもしれないですけど😂(笑)
ふんわり写真の加工みたいにソフトフォーカスのような!(笑)

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    あ!そうです!毎年でてるドラックストアでもかなり押し押しで出てるやつです(笑)

クッションファンデーシヨン?!初めて聞きます!調べます!
    お化粧ベタで疎くてまだ迷走中なんです(苦笑)
    エレガンスのパウダーですね!おいくらくらいか教えていただけたら嬉しいです!

そうします!化粧下地→リキッドファンデ→フェイスパウダーにかえます!
    とりあえずフェイスパウダーどこのにしよ!です(笑)楽しみ!

あ!分かります(笑)!私もミラコレをドラックストアで試してもらったんですが、自分では感激しましたが多分周りからみたらめーっちゃ注目しないと分からないだろうなって思いました(笑)でもでも陶器肌みたいで感激したんです!こうなりたい!って(笑)

🐣さんが表現するならフェイスパウダーとファンデーシヨンの仕上がりってどう違いますか?
    色々質問してすみません!!

• 9月9日
  • 😋

😋

クッションファンデは下地とか塗らないでいきなり塗って良いもので、あまりお化粧しないなら最初使い方が難しいと思いますがお肌に合って、慣れれば凄く便利です❗️
    私はETUDE HOUSEのクッションファンデを使ってます✨
    エレガンスは一万円です😱
    高いしすぐ割れるし付属のパフは使いづらいしですが凄く良いんです❗️(笑)
    パフは厚手のものに変えると使いやすいです✨

プチプラだとクリアラストなんかも好きです✨

フェイスパウダーは私もまだまだ沢山気になるものがあるのでフェイスパウダーのお話聞くとわくわくします😍💖
    気持ちがわかります!!(笑)
    楽しみですよね🎶

ですよね😂❗️(笑)すごくわかります😂

正にぽてとさんが仰るような、陶器肌になると思います!!
    フェイスパウダーの前に何をどう塗ったかにもよると思いますけどファンデーションはしっかりめでフェイスパウダーはふわっとした印象になるものが多いと思います✨
    ラメ入りか無しかでもまた変わってくるのでフェイスパウダーはそれも違いを楽しめますね😍

• 9月9日
  • お花見したいな

お花見したいな

お返事ありがとうございます!
    クッションファンデ詳しくありがとうございます!なるほど~!
    フェイスパウダーが落ち着いたら次挑戦してみたいです!

エレガンス調べてみました!口コミ上位で載ってました!だけど8グラム入って一万円ですか!!悲しいですがお財布事情でエレガンスは試せそうにないです(;_;)高いしすぐ割れるパフ使いにくい(笑)!!!だけどいいんですねー♪一度は試してみたい!

クリアラスト!調べます!

気持ち分かっていただけて嬉しいです♪(笑)

🐣さんがエレガンス以外でオススメされるのってありますか?(>_<)コスメデコルテのも口コミ上位で金額も5000円だし気になって。。。それかミラコレか…お高いし失敗したくなくて(>_<)

• 9月10日
  • 😋

😋

エレガンス以外だとどちらも使ったことがないのでわからないです(;o;)
    すみません😢⤵️⤵️
    でもミラコレもコスメデコルテも人気ですよね!使ったこと無いのに言うのあれですけどコスパとかも考えてコスメデコルテのが最近は人気な気がします!
    CLINIQUEのも人気だと思いますよ💡
    デパコスのフェイスパウダーでいくつか使った中で良かったのって私はエレガンス一択です😍

• 9月10日