※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が兄弟は絶対に居た方が良い!二人目作ろう!とやたらと言ってきます……

旦那が兄弟は絶対に居た方が良い!
二人目作ろう!!とやたらと言ってきます…
こっちは、一人目の育児で大変だしもう高齢出産になるし簡単に言うなー😒💢💢と結構イラッとします…
そもそも、旦那は家事もほぼ全くしないしこのまま二人目を作ったとして私のイライラは更に増すと思います。

私自身一人っ子だったので、私は一人っ子でも不満はなかったので正直娘一人で充分だと思っています💦
でも娘が兄弟欲しいと言い始めたら可哀想かなとも思い複雑な気持ちです😣
一人っ子ってわがままになるとか競争心がなくなるとか、何かと批判されることが多いですよね😭

コメント

はじめてのママリ🔰

アロハさんが一人で良いと思うならそれで良いと思います!
確かに我儘に育つとか言われますが、育て方次第でどうにでもなると思います。親戚とか友達とかと毎日兄弟のように沢山遊んだり。
兄弟姉妹がいても、将来疎遠になったりはたまた仲違いする人達だっているので、いる方がいいとは一概には言えないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

確かに育て方次第ですよね!!

一人と決めた時は、娘に寂しい思いをさせないように色々な子達と交流させて遊ばせてあげようと思います😄

• 9月9日

同じ感じのこと言われましたが、旦那が家事や育児に協力的じゃないので反対ってはっきり言いました。
私がそんなに二人目ほしくないからってのもありますが。
親戚とかから何か言われたら、うちは共働きなので「旦那の協力がないと無理ですねー☺」って言っちゃいます。
育休もぎとるつもりでやってくれないと到底無理です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月齢も近いですね😄

家事とか育児しっかり協力してから、言えー!、って感じですよね(笑)😠
    義母から『二人目産まれたら~』って話をよくされるのですが、二人目考えてないけどなーと思って流してます😂
    自分自身が二人目欲しい!!って思わないと厳しいですよね😨

• 9月9日

退会ユーザー

私は義母にまで釘指しちゃうタイプなので言っちゃうかもしれません💦
    ○○さん(旦那)なしで私一人で家事育児全部やれってのは無理がありますからねーwwって😂
    なし扱いしちゃいます😂💦

• 9月9日
さき

2人目ー?いいよー。
2人目作るのにまず何するか知ってる?
家事するところからスタートかな〜!
早くエッチまで辿り着けるといいね♥️
はい、スタート!!パパ頑張ってー♥️
って感じで家事育児のご褒美にエッチにしましょ!😁
子供のトイトレと要領は同じです!
出来たらご褒美シール貼ってって、溜まったら1回してあげるんです!
やる気出ますよ♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー!!家事するところからスタート!!
    旦那さんの仕付けがお上手です(笑)!!私もそれ使ってみます😆

我が家は、妊娠発覚してから今まで全く仲良ししていません(笑)
    娘挟んで川の時で寝ているので、そんな気にもなれず…💦

• 9月9日
  • さき

さき

私も一人っ子なのですが、寂しいとか弟や妹欲しいって思ったことないので1人でも全然ありですけどね😁
    ワガママなところは多少ありますが、競争心は強いです😅
    どうなるかはその子次第だし、1人でも満足しますよね💕
    うちも結婚する前から3人欲しいって言ってたんですが、1人産んだらめっちゃ満足しちゃって…でもやっぱり欲しいなぁ…どっちでもいいけど(笑)
    と思いながら授かれて、上の子女の子で下が恐らく男の子みたいで…この子産んだら余計満足してしまう…あと一人どうしよ…とか思ってます(´・ω・`;)

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さきさんも一人っ子なんですね💡
    やっぱり寂しいとかは思わないですよね😄何でも自分のものだし(笑)一人の時間が楽だったりすることもありました😂
    一人っ子じゃなくてもワガママな子もたくさん居ますしね!
    本当にどうなるかはその子次第ですよね😄

おぉ✨下のお子さんは男の子なんですね~♥確かに上のお子さん女の子だったら大満足しちゃいますね(笑)😆
    マタニティライフ楽しんで、お身体大事になさって下さいね🍀

• 9月9日
蓮華

私は一人目すでに、高齢出産です。2人目も授かれば産みますが、作るつもりはありません。
1人でいっぱいいっぱいだし、この子1人をちゃんと育てようと思ったら、かなりお金かかるし、ぽんぽん産んでお金ないから、本人が行きたいのに、大学行かせられないとか、なるのが可哀想だから。もっと、お金に余裕あれば、もう1人欲しいけれど。
1人っ子はわがままとは良く聞きますね。親の愛情独り占めの状態がずっと続くからなんでしょうか。
でも、それを踏まえた上で厳しくする時は厳しくしてたら、大丈夫なんじゃないでしょうか。
兄弟を作ってあげられないことは、ごめんねって思います💦
うちは旦那さんが協力的やから、あんまり腹立ちませんけど、何も協力しない癖に兄弟をって言われたら腹立ちますね。貴方が家事してくれるなら産みますよって思うと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に一人でいっぱいいっぱいですよね💦
    そして、お金のかかりますよね…💦
    我が家は、家族3人なんとかやっていけていますが2人目作ったら相当かつかつです😨旦那の稼ぎもそこまで良いわけでもないですし💦

一人っ子でも親のしつけ次第ですよね!!私もしっかりしなきゃです!!

旦那様、協力的で羨ましいです~✨

• 9月9日
あき

私も高齢なので子供は1人で十分と思っています。私自身、兄弟はいらないと思っているので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一人でも十分ですよね!!
    兄弟の良さもあるとは思いますが、一人にたーっぷり愛情注げますしね😆

• 9月9日
ひまわりさん

私も一人っ子で、子供は一人っ子と決めてました‼️(笑)
そしてワガママではないです🤣(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり自分が一人っ子だと子供も一人っ子って思っちゃいますよね😄
    でもそれって、一人っ子の環境に満足して生きてきたって事ですしね(笑)✨

ワガママになるとは限らないですよね(笑)!!

• 9月9日
  • ひまわりさん

ひまわりさん

おっしゃる通りです🎵(笑)
    一人っ子でやだなとか一度も思ったことないですし、むしろ今は一人っ子でよかったなと思ってるくらいです🤣

• 9月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね(笑)😆
    私も一人っ子で良かったと思っています✨
    この年になってみて、唯一心配な事はもし親に何かあった時の介護等だけですね…💦

• 9月9日